人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレートの話。
チョコレートの話。_b0086593_22365175.jpg

もうすぐバレンタインデーですね。


バレンタインデーと言えばチョコレート。


あたしも他聞に漏れずお菓子業界の策略にはまり、


またいくつかのチョコレートを買ってしまうんだろうな~


しかし、


なんでわざわざ激混みの催し物会場に行って、


そんなに、そんなに、おいしいとは思えないチョコレートに数千円も払ってしまうのか。


男性の皆様、


いきなりこんな夢のない、関西人的な発言ばかりですみません・・・・


いや・・・・・


確かにおいしいチョコレートもある!


有名店でなくとも、おいしいチョコもある!


しかしバレンタインデー用にラッピングされたチョコのうち、8割は「普通」か「イマイチ」だと、
勝平は思うわけです・・・!!


あの華やかな包装紙とリボンにまどわされ・・・


あたしは今、この場で言いたい・・・!!


「不二家ハートチョコレート」や「でん六ピーナッツチョコ」のほうが絶対においしい。


「明治ホワイトマカダミア」や、100均で売っている「リスカのさくさくしっとりきなこ」のほうが、
名作に決まってる・・・!


あたしなら、


「トリュフ3個入り、1000円」より、


「でん六ピーナッツチョコ75個(約5袋)、約1000円」のほうが、絶対に嬉しい・・・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんなことを、


こんなところで、


声高らかに、なに宣言しとんねん・・・・・・・・・・・・(恥)


すみません・・・


関西人は「高くてまずいもの」とか「高いのにフツーなもの」が嫌いなのです・・・


そんなものに出会うと、憤りさえ感じるときもある(笑)


・・・・・・とか、


なんだかんだ大口たたきながら、


やっぱり、


やっぱり、綺麗にラッピングされてるやつ、


買ってしまうんだろうな~~~!!!



どっちやねーーーん!!!
by mop-katsuhira | 2010-02-09 22:36
<< 初恋。 こういう地味な作業も結構好きな... >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31