人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハイボールがよく似合う。
ハイボールがよく似合う。_b0086593_10253182.jpg

ハイボールがよく似合う。_b0086593_10253123.jpg

写真は、今回の共演者の河野洋一郎さん。


南河内万歳一座の役者さんです。


あたしなんかより、大先輩で、


南河内もM.O.P.も元々、関西の小劇場なもんで、


あたしは、昔っから河野さんのことは存じ上げている。


大阪にいるとき、南河内は何本も観た。


南河内万歳一座は劇団力がすごくて、群衆シーンなんかもう秀逸で、馬鹿馬鹿で、めちゃくちゃ楽しかった。


でもって、ノスタルジックで、胸がぐっときたりする。


最近は観れてないのですが、あたしの中ではこんなイメージです。


多分15年ぐらい前だったか、どり姉も客演したことがあって、それも素敵だったな〜


また久しぶりに観に行きたい!!


あたしが今の役に悩んで、ひーひー言っていたら、河野さんが、「かっぺいちゃん、飲みにいくか!」って誘ってくれた。


始めは関西での思い出話や、お互いの劇団の近況など、だらだら喋って盛り上がっていたが、


途中で、


あたしが悩んでいることを取っ払ってくれるようなアドバイスを、サラッとおっしゃった。


このサラッと、が・・・


大人だ・・・


押し付けがましくもなく、「アドバイスをしている」という自覚も、本人にあるのかどうかさえ、わからない。


あたしは、はっ!として、


「そっか!」と、突破口を見つけた感じがした。


モヤモヤしてたやりにくい感じや、肩に力を入れてる感じがなくなった。


ありがとうございました・・・河野さん!!



・・・・・・こういう大人にあたしもなりたい。



今回の座組、


河野さんは男優の中で最年長、


あたしは女優の中で最年長、


友達から「熟年夫婦役?」と聞かれましたが、違います(笑)


ま、アリな設定ですけどね、今回は違います。



役柄については、また次回、


余裕があれば更新します・・・(苦笑)
by mop-katsuhira | 2010-03-20 10:25
<< 余裕なし。 「かいぶつのこども」前進中。 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31