人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「漫画大好きっ子」を自称していたけれど。
「漫画大好きっ子」を自称していたけれど。_b0086593_9582817.jpg

「漫画大好きっ子」を自称していたけれど。_b0086593_9582833.jpg

「漫画大好きっ子」を自称していたけれど。_b0086593_9582866.jpg

猫もいいけど犬もいい(^^)


・・・前置きはさておき。



漫画が好きです。


唐突に言われても。


いや、大好きです。


漫画はいいですよね。


夢の世界へ連れていってくれたり、現実を見せつけてくれたり、希望を与えてくれたりする。


小さい頃から漫画が大好きだった。


あたしは4人兄妹なんですが、


きょうだいが多いというのもあって、家には様々な漫画があった。


友達も漫画好きが多く、そのお姉ちゃんからも借りたりして、結構な量の雑誌を読み漁ってた。


なかよし、りぼん、ひとみ、ちゃお、花とゆめ、週刊マーガレット、別冊マーガレット、LaLa、ぶ〜け、mimi、少女フレンド、少女コミック、プリンセス、などなど、まだまだあったけど、今思い出せない。


少年誌もよく読んでいた。


サンデー、マガジン、ジャンプ、チャンピオン、キング、結構読んでたし、


そのあとは、ヤンサン、ヤンマガ、ヤンジャンも読んでたし、


ビッグコミックオリジナルもスピリッツもモーニングもイブニングも・・・なんだかんだ読んでたぞ・・・!!


もちろんこれらの雑誌を全部、ずっと並行して読んでたわけではないんですけど。


単行本も貸し借りしつつ、ガツガツガツガツ読んでいた。


有名どころ、もしくはマニアックな漫画さえ、一通りは網羅していたと思っていた。



で、あたしは、「漫画大好きっ子」と自称していたわけですが・・・



驚愕の事実が発覚した(・・・と、言うか、自分では薄々気づいてはいたのですが・・・)



実は・・・


あたし・・・・


かの有名な・・・


「ワン・ピース」


「スラムダンク」


「ジョジョの奇妙な冒険」


この三作を、


実は・・・実は・・・・まだ読んだことがないんです・・・・・・・・・!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんちゅー不覚・・・・・!!!


なんちゅー時代遅れ・・・・・!!!


これを木下や友きゅうに告白したところ、


二人からヒナンゴーゴー。


「漫画好きを自称するな」と言われました・・・・(笑)


むむむ・・・・


ですよね・・・・・・


そうだ・・・・


わかってる!!


超有名な漫画だ・・・・


いや、読みたいのは読みたいんです!もちろん!


でも、でも、


読む機会がなくて、いつか読もう、と思っていて、気づいたときには、これらの漫画は何十巻も発刊されており、


50巻やら60巻やら、すげー単行本が出ているのです・・・・・


そんなに出てるなんて・・・・・


いや、


単行本が多くたって、


「ドカベン」や「ゴルゴ30」や「釣りキチ三平」は読んだことあるんですよ!←古っっっ!!


もちろん「タッチ」も「ブラックジャック」も「エコエコアザラク」も持ってましたよ・・・!!!←うん、古い・・・・



ワンピースとスラムダンクとジョジョかぁ~~~・・・


今のところ一気に読む勇気はない・・・・


そんな一気に買うお金も、ゆっくり読む時間もないよ・・・・・(涙)


くそーーーーーーー


いつか読む。


その時は、どや顔で、木下や友きゅうに自慢しよう。


いつになるかなぁ・・・・・・・


あはははは・・・・・・
by mop-katsuhira | 2010-09-11 09:58
<< 走る宣言。 コスプレ!(塩湯、ごめん) >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31