人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嘉島まつり。
嘉島まつり。_b0086593_2324616.jpg

嘉島まつり。_b0086593_232461.jpg

先週の話になるんだけど


「嘉島まつり」に行ってきたした。


嘉島典俊さん、


ちび玉、と呼ばれてた人です。


取り立てやお春、で共演させていただきました。


嘉島さんは、あたしより3歳ぐらい年下なんですが、


芸歴は30年。


大先輩である。


芝居はもちろんうまいし、


踊り、太鼓、所作、


ああ、本当に芸の道を極めてる方だなぁと思う。


ささっ、となんでもやってのける、美しい身のこなし。


でもその「ささっ」とやっているようなことは、日頃の努力の賜物。


見習わねば・・・!!


「アタシなんざぁ、ちっぽけな役者ですよ」


と、照れ隠しにわざと(?)謙遜されてる姿も可愛らしいけど。


みんなにいたずらをしかけて、舌を出してる子供みたいな嘉島さんも可愛らしいのです。


その「嘉島まつり」で、踊りと芝居を堪能した後半、


嘉島さんの長男である「佑太朗」くんが、舞台に登場。


まだ二歳にもなっていない。


・・・・・ちっちゃ!!!


愛らしすぎて、お客さんの頬は緩みっぱなし。


怖がりもせず、舞台で終始笑顔。


初舞台である。


末恐ろしい(笑)


嘉島さん、


またゆっくり飲みましょう。


いつかまた共演、


・・・・いや、


競演したい!!


あ〜


日舞、習いたいなー!
by mop-katsuhira | 2011-05-12 23:02
<< ストレート気分。 オカン来た。 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31