人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに書いてみた。映画『アルカナ』のこととか・・・
久しぶりに書いてみた。映画『アルカナ』のこととか・・・_b0086593_1540175.jpg

ブログなんて・・・・


久しぶりーーーーーーー!!!


てか、もう読んでる人いないよね?と思ってたけど、ちょこちょこ訪問者数もあり・・・・(笑)


最後に更新したのが去年の10月かー!


今、3月。


冬の間、冬眠してたようだ・・・・


ハイリンド終わりー、ちょこっとドラマ撮影も行きー、韓国へ舞台しに行きー、ハッスルして帰国しー、タテヨコの稽古始まりー、無事に終わりー、映画撮影ありー、無事に終わりー、空が体調崩しー、治りー、今に至る感じです。
かいつまむと。


いやぁ〜〜、何から書いたらいいかわからないので、とりあえず、映画「アルカナ」のお話を。


小手川ゆあさん原作「アルカナ」


アルカナ(arcana)とは・・・・・


「秘密」「神秘」などを意味するラテン語で、arcanumの複数形、だそうです。


ウィキペディアさん、ありがとう。



その『アルカナ』


監督は、三池崇史監督の助監督も努めてきた、山口義高監督です。


山口監督は、私より全然若いお方ですが、


熱いハートを持った監督さんです。


それでいて、演出は細やかで、丁寧。


すごく素敵な監督さんでした。


自分としては一生懸命芝居もやりましたが、果して画面にはどう写ってるのか


早く観てみたい!!けど不安もたくさん(^_^;)


下手な芝居してたら、本当に恥ずかしい、、、


これ、映像観るまでいつも思う。


へなちょこか!あたし!


とにもかくにも、


楽しみにしててくださいね〜〜〜〜。



主演の土屋太鳳ちゃん←(美形!)、その相手役・中河内雅貴くん←(ナイスガイ!)、他の俳優さん、スタッフさん、


すべての方が素敵な方々でした。


特に私の相手役だった千葉誠樹さんは、映像の経験がまだまだ浅いあたしと違って、たくさんやっておられる方なので、ほんとにいろいろとアドバイスいただいたり助けていただきました。千葉さん、ありがとうございました!!(^^)



▼映画.com
http://eiga.com/news/20130315/3/

▼スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130314-OHT1T00265.htm

▼原作者小手川ゆあ公式サイト
http://www.kotegawayua.jp/

▼原作コミックを読む
ケータイまんが王国
http://pc.k-manga.jp/index.html



同時製作で3Dショートムービーも近日放送されます!(私は残念ながらそちらには出てませんが)→右側に日時載せております。劇場用『アルカナ』の世界の序章というか、予告編というか、番外編というか・・・・こちらもどうぞよろしくです(^^)
by mop-katsuhira | 2013-03-16 15:40
<< SAKURAを見ながらふと。 いよいよ。ハイリンド。 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31