人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南海高野線
南海高野線_b0086593_2250545.jpg

今、実家から劇場に通っている。

なんばの松竹座まで、南海電車に乗っている。

南海線、といえば、大阪に住んでいる人ならば「あ~、南海ね」とわかっていただけると思うのだが、阪急電車ほど、有名でない感じがするので、他府県に住んでいる人には、少しわからないかもしれない。

東京で言うならば、「東武東上線」的な感じがする。

ま、それはそうとして、

南海電車には、海側を走る南海本線と、山(高野山)のほうへいく南海高野線とがある。

その南海高野線の、南のほうに実家はある。大阪狭山市だ。

正直、田舎だ。

駅前も栄えてないし、改札も夜になると、片側は無人っぽくなる。

数年前までは「天下茶屋」という、ディープな街に住んでいた。なんばから2駅だったので便利な場所だった。

通天閣が近かった。

がらが悪い街で、変なおっさんや、はたまた、おばはん、などたくさんいた。

今考えると、ほんとに、上品ではなかった。

しかし、人情、ってものもあるから、それはそれで素敵だったが。

ま、そんな、じゃりんこチエみたいな環境で育ったのだが、数年前に両親は郊外に引っ越した。

少々寂しかった。

この前、なにげに、そのディープタウン、天下茶屋で途中下車してみた。

びっくりするほど、都会になっていた。駅前に大きなスーパーができて、大きなマンションも建ち並んでいた。昔の風景が薄れそうになるほど、都会になっていた。

ひゃ~・・・

なんか、それも寂しかった・・・
by mop-katsuhira | 2006-05-11 22:50
<< なか日も過ぎ・・・ 気に入った!2 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31