神田
b0086593_1834888.jpg

神田とゆう街に、
はじめて行ったみた。
ってゆうか、知り合いがそのあたりで働いてるので。

久々にごはんでも、って感じで、行ってみた。

神田、新橋、有楽町、といえば、
サラリーマンの方々が、赤ちょうちんや屋台で一杯やってるイメージが強いが、
やっぱりそうだった(笑)。
期待は裏切らないぜ、って感じ。

異様に多い焼鳥屋。
歩いてる人のおっちゃん率はかなり高い。
もちろんスーツ。
頑張ってるな~、お父さん。
会社でいやなこともあるだろうに。
家族のために働いてるんだろうなぁ。

そんなことを考えると、
ぷらぷらしてる自分が情けなくなり、
すれ違うサラリーマンを見て、
父を思いだし、
またなんとなく淋しくなったりもしたけど、
そうこうしてるうち、知り合いがやってきたので、
そんな郷愁はすぐなくなった(おいおい)

そのあと飲み屋へ。
あたしは赤ちょうちんを期待してたけど
こじゃれたダイニングみたいなところで、
なのに、
ビールと焼酎を飲みまくる(笑)。

そして、あーだこーだ、たわいもない話をしていたんだけど、
知り合いの方は転職したばかりで、
「ほんと凹んでる」と何回も言っていた。
あたしは、うまい慰めの言葉も言えず、
「大丈夫ですよ!」と何回も言い、
自分のあほな話ばっかりしてた。

その知り合いの方は、仕事ができて、
自信たっぷりな人だっただけに、
よっぽど今しんどいんだろうなぁ、と思った。

帰り道、その人からメールがきて、
「ありがとう、元気がでました」と、いったような
内容だった。

こんなあたしでも、ちょっとだけ人の力になれたような気がして、
ちょっと、こっ恥ずかしかったけど、
それはそれで嬉しかった。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-09-07 18:34
<< 斎藤くん やっぱ秋だな。 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31