人気ブログランキング | 話題のタグを見る
斎藤くん
斎藤くん_b0086593_22522019.jpg

ともきゅうと一緒にライブにいく。
場所は池袋。
ジャズのライブ。
共通の友人がサックス奏者なのだ。

その人は、斎藤くん、という。
かなり天然でおもしろい。

日頃のトークで「ぼけ」を得意とするあたしでさえ、
この人にはかなわない。
天然ぼけだから、すごい。
いやー、やっぱりかなわない。
つっこみがいがありすぎて困る。

一度聞いた話もよく忘れる。
何回も同じことを言う。
あたしよりも若いのに。

「そーゆーの、若年性なんとかって言うんだよねー」と嫌味を言っても、
「ええ~?ああ~・・ははは~」とまったく気にしちゃいない
(まわりの人間はみな、少しは気にしてほしいと懇願)

そんなぼーっとしてる斎藤くんだが、
吉本が大好きで、
あたしが松竹座の公演にでることになり1ヵ月大阪に行く、と言ったときなどは、
「じゃあNGKしょっちゅう行けるじゃないですか!?」
と鼻息荒く興奮。

勝平「えーと、別に大阪帰ったからって吉本ばっかり行けへんで」
斎藤「なんでですか!?なんでですか?」
勝平「なんでですか!?といわれても、やっ・・」
斎藤「いいですね~!!!いや、ルミネもいいんですけどねっっ、やっぱり大阪で見る吉本はいいんですよっっ!!新喜劇の座長の内場さんがね~・・・・(以下、長いしうっとーしいので省略)」

あんなに、興奮して喋る斎藤くんを初めてみた。

日頃はおとなしい感じのかわいい彼だが、
サックスを吹いてる時と
吉本のことを語る時は
かなり熱い(笑)。

もちろんジャズライブも格好よかった。
素人な感想だが、ほんまに上手い!(ほんまに素人感想)

この前芝居を観にきてくれて、
「なんであんなセリフ覚えれるんですか?なんで?なんで?」
と、またもや興奮気味に聞かれたが、
・・・その言葉、あんたにそのまま返すわ~、斎藤くん。

すばらしいライブやったよ。(^-^)
by mop-katsuhira | 2006-09-12 22:52
<< エアギター 神田 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31