人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結構好きかも。
結構好きかも。_b0086593_112727.jpg

ハウスの「北海道ホワイトカレー」

白いカレーかぁ、めずらしいなぁ、とずっと気になっていた。
CMに踊らされ(笑)買いに行く。

駅前のスーパーに行くが、
置いてない。

あきらめかけたが、もうひとつの、駅から遠いほうのスーパーへ。

あった!!
これこれ!!!
フフフ。

鶏肉と、じゃがいもと、人参と、玉葱を買う。
あと、彩りがよくなりそうだから、アスパラ(インゲンと悩んだ結果こちらにした)

あと、エノキ(きのこカレーが好きなので)

適当に切り(男の料理)
バターで炒め、煮込む。
じゃがいもは、くずれるので時間差で。
ルーを入れる直前に、アスパラとエノキ、投入。

ルーを入れ、牛乳を入れ、とろみがついて、できあがり。

白い!!(当たり前やど)
が、カレーだ!!!!

いける。
あたしは好きかも。

「スパイシーなホワイトシチュー」かな。
いや、シチューではないな。
ちゃんとカレーの味してる。
牛乳を入れるので、まろやかになる。

あまりにも、ハマったので、おかわりした。

うん、いける。
by mop-katsuhira | 2006-10-01 11:02
<< 切りました 嬉しい悲鳴 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31