人気ブログランキング | 話題のタグを見る
劇団名について思う、今日この頃。
劇団名について思う、今日この頃。_b0086593_20543777.jpg

劇団の名前ってどうやってつけるんだろか、
と、いろいろ考える。

劇団、は、山ほどある。

もちろん、同じ名前はない。

主宰さん、座長さんの、
旗揚げした時の思い、
ビビッときた何か、
なんかがあるんだろうなぁ。


その中でも、
最近、
あたしが、むむむ、と思ったのは、

・劇団チョコレートケーキ
・劇団コーヒー牛乳
・劇団バームクーヘン

である!!

OH!!スイーツ!!三本立て!!!

フフフ・・・ちょっと笑いがこみあげてくる。

いや、
なんか、ね。

なんで?

なんで、なんで、つけちゃったの?
(すみません、悪気はないんです・・・)


すべて主宰は、男性。


むむむ・・・

やっぱ、
なんで~!!?!!!???(笑)


ちなみに、この中の2劇団には知り合いがいるし、
実際、芝居も観たことがある。

そんな、スイーツな劇団じゃないよ。
普通の男の子系。
熱い芝居もする。

なのに・・・うーん・・・

だから逆に、あまい名前がよかったんかなぁ?


それだったら、いっそのこと、

劇団夜露死苦、 とか、
劇団愛羅武勇、とか、
劇団来夢来人、とか、

ダサっ!!!おいおい!!!って感じのほうが、男気を感じる(笑)。


もしくは、

劇団わかば
劇団春の小川
劇団紅茶のおいしい喫茶店

みたいな、のほほん系?(・・・・わけわからん・・・・)


うーん。
ここまで書いてみて・・・
なに言ってんだ、あたし?(笑)
ほっといたれよ、っちゅー話やな。

うむ。

関係者の方々、ごめんなさい・・・・
I君、O君、ごめんなさい・・・

しつこいようだが、悪気はないのよ・・・

ただ、ただ、聞いてみたかっただけ・・・・

なぜなんだ、と。(笑)


あ、

最近いちばん、びっくりした名前。


劇団鹿殺し


こわいのかなぁ・・・

こわそうだ・・・


マタギ、なの?
by mop-katsuhira | 2007-04-02 20:54
<< 久々に折り込んだよ。ふー。 くそ暑い中、鍋を食らう。 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31