井筒監督おすすめの映画なのだった
b0086593_1754030.jpg

GWも終わりですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

なにが黄金なんだか、と、ここ何年か思っている、わたくしです(笑)。


で、最終日。
雨ですね。


以前から見ようと思って見逃していた映画、
ケン・ローチ監督の「麦の穂をゆらす風」をDVDで見る。

いい、いい、とは聞いていたが、
以前、井筒監督も絶賛していたので、
それを後押しに、「おおお、借りねば」と思った(笑)。

ちなみに、あたしの映画を見る参考は、
・井筒監督の「こちとら自腹じゃ」
・中原昌也の「エーガ界に捧ぐ」(週間SPA掲載)
だったりする(笑)。

SPA・・・・おっさんか、あたし。

いや、でも、SPAは、
みうらじゅんとリリー・フランキーの「グラビアン魂」も大好きだし、
バカサイ、こと「馬鹿はサイレンで泣く」という、アホアホ葉書コーナーも好きだ!!
(このあたりで食いつく男性は多いはず!!)

ああ、あたし、完全におやじ・・・?


「ViVi」「cancam」を読むよりも、
「SPA」や「日刊スポーツ」を選ぶあたし・・・
「矢沢あい」より「西原理恵子」のほうが好きだ・・・

女としては、失格部類でしょうか・・??(悲しい問いかけ)


で。映画なんですが。

イギリスに占領されていたアイルランドの話なのですけどね。

独立から内戦にいたるまでの、
過酷な現実と希望の話です。

歴史上の人物は出てきません。

名もなき人たちの話です。

かなり好きな映画でした。

多くは語りませんが・・・
見た人も多いと思うけど。

うむ。いい。

「夢がない」とか「働きたくない」とかぐだぐだ言うてる輩に、見せてやりたい。
あんたたちの苦労とか悩みなんて、けっ!!!って感じなのさ!!!


・・・井筒監督、ありがとう。
会ったことないけど(笑)。


あ、そういえば、
もうすぐ「パッチギ!LOVE&PEACE」が始まりますね。

どりさんも出てるし、
超楽しみ。


絶対、劇場で見ようと思います。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-05-06 17:54
<< オカンとアタシと、時々オトン3 オーディションとミーティング >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30