サックスの健ちゃん先生。
b0086593_2133034.jpg

もうお正月も終わり、って感じですね。


正月は鍋とか、蟹とか、イクラとか、普段食べれない食材を
「これでもか!!」と親の仇のように食べまくった。

栄養を一気にとった感じ。

なので心なしか、肌が、プルプルしてる気がする。

うひょーーーー!!!!


が、しかし、

もしかして、単に太っただけなのかも・・・


ははははは・・・


・・・・・・・がーーーん!!!!(この勝平・・・まだまだ乙女心は捨ててませんぞ!!!)


そういえば、

年末は、ライブの2週間前ぐらいから、

緊張のあまり、ほんとにほんとに食欲がなく、←いつから緊張しとんねん!

2キロほど痩せたのです・・・

心労、っていうやつですわ・・フッ・・・(自慢気かい)

しかし、今となっては、すっかり元通りですわ・・・
フッ・・・


ライブ前日は、緊張もピークで、小学生の遠足前夜のように眠れず、

ライブ当日は、21時頃になると早々に眠気が襲ってき、老人のようになり、

まさに揺りかごから墓場まで状態ですわ・・・・


どやねん!!と自分を戒めておりました・・・・


カウントダウンも終わり、ライブ終了後の打ち上げではヘロヘロで、

朝になり、帰りの始発では、立ったまま寝ていた・・・

明らかに変な人だった・・・

もしこんなところを知ってる人に見られたりなんかしたら、

「勝平さん、化粧落ちまくって、むくみまくった顔で電車に乗ってて、立ったまま寝てて、フラフラしてたよ!!!超ウケた!」とか言われてしまうぐらいのいでたちであった・・・・

やばいやばい・・・・


さてさて、


話が遅くなりましたが、


斎藤健(サイトウタケシ)先生。


健ちゃん先生っす(写真右側)


バリトン・サックス、
ありがとうございました。

わが、サックス・チーム、S・A・Sの強力な助っ人として、ライブに出てくださいました。


ま、当たり前だが、一番うまい。


バリトン・サックスは吹いたことがない、と言っていたが、


うまい。


相当うまい。


この斎藤先生、

ほんとに普段はぽ~っとしていて、ほんとに天然で、めちゃめちゃおもろいのである。


レッスン中に、
「この曲をやりましょう!」と言っても、
生徒に「その曲はあまり好きじゃありません」と言われたり(・・・アタシか!?)

先生も皆と一緒に曲を吹くのだが、
一番、気持よさそうに、周りのことも気にせず、楽しそうに吹いている(笑)。


で、

「今の、どうですか?先生」と聞いてみると、
「いいんじゃないですか?いいですよ!!いいですね!!」と、
「ほんまに聞いとるんかい!!」と、つっこみたくなる返事(笑)。


先生があまりにも楽しく吹いているものだから、

「ま、しゃーないな、この子の好きなように吹かせてやって」

と言った母のような眼差しで、皆も先生を眺めているのである。


たまに気を使ってジョークのようなこともいうが、
「あまりおもしろくないですね」と言われたり(・・・アタシか!?)
聞いてなくて無視されたりする(・・・・アタシだ!!)


いやぁ、おもしろい人です。


サックスが吹ければいい、サックスがあれば他のことは全然気にしない、という人なので、
「先生、この前すみませんでした」、と言うことがあっても、
「え?何がですか?」と、まったく覚えてもいない。
こっちは拍子抜けするけど、それはそれで有り難かったりする(笑)


ほんとに、愛すべき先生だ!!!


初心者のアタシがここまで吹けるようになったのも、実際、斎藤先生のお陰です。


こんなアタシに根気よく付き合ってくれて、ありがとう。


いつも、先生につっこんだりするのも、愛情表現の一種なので、許してくださいね。

てゆうか、つっこみがいありすぎるから、先生は・・・

つっこまずにはおれないのです(笑)


斎藤先生は、新宿南口のカワイミュージックスクール・レプレ新宿にいます。


あたしが入った時は、木曜だけだったのですが、

今は、日、月、木、金、います。

どんどん生徒が増えて、今は週4日になりました。

これだけで、先生がいかにいい人かおわかりになるでしょう。


もし、

「私もサックスやってみたい~」

と言う方がいらっしゃったら、ぜひぜひ、レプレ新宿へ。


健ちゃん先生に教わりながら、

「なんでやねん!」とつっこんだり、

「すみません、聞いてませんでした」と言ってあげたりしてください(笑)


斎藤先生は気にもしないで、

「わはは~」と笑うことでしょう。


そんな先生が皆好きなんです。


あたしも、今年は、もっともっとうまくなるぞ~!


よろしく、先生!!



あ、なんだか、先生のこと、

「ぼーっとしてるおもろいだけの兄ちゃん」みたいに書いてしまいましたが、

実際は、もうちょっとしっかりしています。


うん、

もうちょっとね(笑)。
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-01-06 21:33
<< さぼってた訳ではありません。 あけましておめでとうございます... >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
more...
最新のトラックバック
5月いっぱいで早くも値上..
from エクスプロージョン馬券法!
リンク
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧