人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れたら空に豆まいて。
晴れたら空に豆まいて。_b0086593_10472032.jpg

「阿片と拳銃」に客演していただいた、片岡さん(陳さんよ~)のライブに行ってきた。
(写真ぶれまくってるーーー)


場所は代官山の「晴れたら空に豆まいて」

このライブハウス、すごく、いい名前。

以前から気になっていたライブハウスで、今回、はじめて行ったよ~。

どりさん、友久、スタジオライフの関戸くん、制作のこばちゃんや、うぶちゃんも来てた。



そして、片岡さんのバンド

「くものすカルテット」


通称、『くもカル』 ←この音の感じ、すごく好き。


いやん。


めちゃめちゃよかった~!!!


楽曲も素敵だし、可愛いし、おもしろいし。


演奏の素晴らしいこと以外にも、トーク愉快で、
大大大満足だった~。


くもカルは、昭和のジャズがメインなのですが、今回は他の試みもあったようで(笑)



「今回はオーケストラだ。みんな、準備しろー」(棒読み)


「おー」(棒読み)



「俺たちもロックバンドだ。みんなロックバンド用の楽器をだすんだー」(棒読み)


「おー」(棒読み)



それがピアニカだったり、縦笛だったり。わはは。



ひよこたちのボサノバも可愛かった~(見てないとよくわかりませんよね、ああでも口では説明できない)


ほんと、うまいから、かっこよくて、笑えるんですよね~!!



・・・・・・・・つくづく思いました。

もっともっとうまくなりたいなぁ、サックス。

楽器で唄えるようになれたら、素晴らしいだろうなぁ。

あたしもサク太郎とともに頑張ります!


音楽、ばんざーい。



この前、サザンのライブを映像を見て思ったけど

音楽を聴くと、そのときの思い出がわぁーっと蘇って、

胸がきゅんとなりますよね。


まぁ、たいがい、その時好きだった人のこととか、つきあってた人のこととか、
ぶっちゃけ「男がらみ」のことが多いですよね(色っぽい話でゴメンナサイ、うふ。)

その時の喜び、悲しみ、今とは違うであろう感情の揺れ、多感な時期のこと。

ああっ!!!もうっ!!!いやんっ!!!
ぐわぁーーーーーーーーーーーーっときますねぇ・・・・・・・・・(遠い目になるぞー)

もう走馬灯ですわ。胸キュンですわ。
ピュアラブですわ。クレイジーラブですわー!!!(?)

・・・・・・・脳内が大いに盛り上がりました(・・・焼酎飲みながら)


あ、話は戻りますが、

くものすカルテットには、蠍座の方が4人もいるらしく、
その4人で『チーム・さそり』というグループ、いや、別バンド!を結成されている。


偶然にもあたしも蠍座で、友達と「チーム・さそり」というグループをを結成している。
ま、あたしのほうは、「ぐだぐだに飲む会」ですが。


その話を、佐々木香織さん(トロンボーン)が「阿片と拳銃」を観に来てくださった時に話していて、一緒に盛り上がった。


チーム蠍、

さそり?

いや、SA☆SO☆RI、とかでもいいなぁ。

あほやな・・・・(笑)



とにもかくにも、

くもカル!!!お勧めです。


また見に行こうーっと!!



今日は晴れたので、

現実問題として、洗濯物を干しまくります。
by mop-katsuhira | 2008-08-31 10:47
<< 髪を切る、という行為。 須崎・トイレ事件 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31