<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オー!イエー!!!
b0086593_22264723.jpg

エレカシファンクラブ、
もしくは、ジャパニーズロック同好会、
もしくは単なる、音楽部。
うーん、なんでもいいや。

わたしと、奥ちん(奥田)と、げんたろ(永滝)で、勝手に結成中。
音楽の趣味があうので、
よく一緒にライブに行く。
この三人の好みは決しておしゃれではない。
どっちかっつーと、泥臭い系の男子バンド(笑)。
いやー、熱いね。
青春、性春。

エレカシのライブに一緒に行く。
泣いた。
うー、宮本さん、やっぱ、あんた、格好いいぜ、こんにゃろ。
ってゆーか、ずるい、ずるすぎる。
あー、いつか、お近付きになって、
くだらないトークや、逆に、超真面目トークしてみたい。

「ライブ中、めっちゃ目があった~」とか、
「宮本さん、絶対あたしのこと何回もちらちら見てた~」と、
お約束のように毎回言うあたしを、
奥ちんとげんたろうは、「フフフ」と笑い、暖かい目で見てくれる。

いーのだ!
いいのだよ!
ライブでは夢を見るもんだ!

そして現実も見るんだよね。
今よ、今。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-28 22:26
肩こり
b0086593_047178.jpg

今日も肩こり。
なんだか、腰も若干痛い。

なんでこんなに、こってんだ!

医者に行く。
医者、というか、整骨院。

たいがいの医者は「あ~、これはひどいですね」と言いやがる。
患者の不安をあおりやがって!、とは思わず、
びびりなあたしは、「どこがまがってますか!?なおりますか!?」
と、あくまで気弱な乙女。医者の言いなり、思うつぼ(笑)。

マッサージ、というより、治療なので、超痛い。

痛~い、なんてもんじゃない。

いててててて!!!
痛い痛い痛い痛い!!
痛ーーーー!!!!痛い、痛いって!!
もう堪忍して~・・!!

と、めろめろ状態。

あー、あたしはド゛Mかよ、と、自分に問いかけたりする(笑)。

治療がおわったあとは、放心状態・・・

先生はやけに満足げな笑みを浮かべてる。

痛い、けど、気持ちいい。たまらん。

あんなに痛いのに、また来よう、と思う。

やべー・・・禁断の扉、開けちった!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-27 00:47
名前について
b0086593_2382330.jpg

勝平朋子

あたしの本名だ。

漢字だと、なんだか、かくかくしてるので、
芝居のときなどは、名前だけひらがなにしている。

勝平ともこ

うーん、ま、いーか。

前にこの日記に登場した、友達のこゆきちゃん。
香夕季、と書く。
すげー!!芸能人みたい!!
もしくは、ヤンキーちっく!!(笑)。

こゆきとともに、もひとりつるんでる友人がいる。
あすか、だ。
明日香、よ。
うーん、かわゆい。
性格もおだやか。
でも、たまに、ぴしゃり(笑)。
言うことは言わせてもらいます、って感じのあなどれない女の子(笑)。

こゆきとあすか。

それに比べると、あたしの名前って、なーんか、普通っぽくないか?

まー、勝平、という名字はめずらしいけど。
昔、電話帳でみたら、
大阪府で、3件しかなかった。
しかも全部、親戚。

父いわく、
ご先祖様は、平家の武士で、
平家が勝つように、
勝(つ)平(家)、となった、と。

ちょっと、うそくさいけど、
田舎が奈良の吉野なので、
若干、「そうなのか!」とも思える。


ま、親がつけてくれた名前に文句は言うまい。

ともこ。

うむ。

可愛いやんね!?(誰に言うてるねん!)

写真はコイチさん家の猫。超ラブリー(^O^)
赤ちゃんのときの写真だけど。

コメとレオ、と言う。

ナイスネーミング!!(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-22 23:08
観劇
b0086593_12303278.jpg

土曜の夜、
マキノさんが演出した「俺たちは志士じゃない」をみにいく。

もー、めっちゃよかった!!!
楽しかった!!
泣けた。
元気がでた!
あたしも負けてられへん!!と、思った。

抽象的、かつ、ボキャブラリーセンスない感想ですみません。

でもそんなんどうでもええねん。
むずかしい言葉なんかいらんねん。

決して子供っぽい芝居じゃない。
けどすごく青くさい。
切ない。
きゅんとなる。

そんな芝居だった。

この芝居は、
キャラメル好きなお客さんも、MOP好き(マキノ好き)なお客さんも、
どちらも、楽しめる、逸品です!

客演陣の、青年座の大家さん、文学座の浅野さん、アクションクラブの武田くんも、
普段、キャラメルボックスっぽくないひとたちだけど(笑)、
みごとな調和、っていうか場をひきしめて、格好よかった~。

いやはや、芝居、っていいな。

いい夜だった。

あたいもがんばろー!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-18 12:30
フルフル
b0086593_0431143.jpg

8月に出る公演の顔あわせが今日あった。

下北近辺で集まり、連絡事項があり、台本やちらしもいただき、そのあと、おきまりの飲み会よ。

さくさく飲もうぜ!
ビア、カモーン!

「play unit fullfull」(プレイユニット・フルフル)という劇団で、わたしよりも年下の子たちだけど、すごく頑張ってる人たちです。
みんな可愛くて大好き~(若い子を見たときのおばはんの目線ですな)
芝居も達者やしねー


演目は、「サヨナラとさようならをする」
8月9日(水)~16日(水)に下北のオフオフシアターなのだ。
ダブル演出のダブルキャスト。
「潮騒編」というほうに、わたしは出ます。
http://www.fullfull.com/kouen.html
で、いろんな情報がわかります。

ぜひぜひ観にきてほしいです!

あー、今日はまた飲んでしもうた。

いかすみ焼きが超うまかった(いか焼きにいかすみが入ってて真っ黒)

また、うぃー、って感じ。

で、雨の中を歩き続ける。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-16 00:43
携帯、やばし。
b0086593_012454.jpg

朝、じゅうぶんに充電してある携帯が、
午前中、何通かメールをうつと、
すでに、充電の表示がひとつ減っている。

そして午後にまた少しメールをうつと、
夕方には、充電表示が1ケになっとる。

なんちゅー、消耗の早さ!!!
ここんとこ毎日、どきどき、ヒヤヒヤもんよ。
ぎりぎりの生活してるみたいな感じよ。

しかしながら。
まだ買って1年もたってないぞ!!
NTTドコモさんよ、
どーゆーこと!?

・・・でも、新しい機種も出たことだし、
携帯変えてみるか・・・!!?
でもまた、いちから覚えるの面倒だな~・・・

こんなことで悩んでいられるなんて、日本は平和だ・・・
アザラシのたまちゃんや、ド根性大根のニュースを見るたび、
「他に話題ないんかい!!」と、思ったのだが、
今日のあたし、そんな感じ。

いや、でも結構、切実なのよ・・・携帯・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-15 00:12
痛ぇー!!
b0086593_4591988.jpg

歩道橋の階段でこける。

転んだ、っていう可愛いもんじゃない。
まぎれもなく「大コケ」。
痛かったーー!
ほんとね、一瞬息ができなかった。
もー、久々のヒットよ!
使い方間違えてるのは、じゅうじゅう承知よ!
弁慶の泣きどころ、直撃よ!!!

まわりの人に、ちら見されたけど
ちら見かよ!!ってつっこむ気力もなく、
それに、恥ずかしいなんてこれっぽっちも思わなかったね!
恥ずかしくても、みっともなくてもいいから、この痛さ、どうにかしてくれ、と思ったよ。

血はだらだら出てた。
あー、黒っぽい服でよかった(案外冷静)
これがこの前買った白いスカートやパンツやったら、気狂っとるね。

この傷、残るかな~
医者行ったほうがいいんかな~
今はバンドエイドのみ。

あーー、どんくさいわ。
むかむかむかむかー
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-14 04:59
ワールドカップじゃい
b0086593_1164620.jpg

W杯がはじまった、らしい。
すっかり忘れてた。

今日はイングランド対パラグアイ、だった。
さほど興味もなかったが、見てみた。

ベッカム、老けたな。
ジェラード、とか言う人、お坊っちゃまっぽいな。
クラウチ、背、高っ!バレーの選手かい。
サンタクルス、むー、イケ面だ。

などと、試合をみながら、アホなチェックばかりして楽しんだ。

しかし、その中で、あたしが一番気にいったのは!!
今日の主審、メキシコの「マルコ・ロドリゲス」だ!!!
もう、彼ばかり目で追ってしまった。
やばい、夢中になりそうだ。

だって~!
なんでそんなに濃いねん!とつっこみたくなる、顔。目より幅ある眉毛。
酒井のおやじばりに、がちがちにポマードでかためた髪型・・・(実際はジェルだと思うけど)
きりっとイエローカードをだす姿。
なんだかすごいオーラだった。
あたしのツボにはまりまくり!

マルコさん、
あなたのファンになりました。
はじめてW杯で主審をされるとのこと。
32歳なんて、あたしより年下なんですね。
FIFAのホームページを早速チェックしてしまいました・・・

次はどの試合の審判なんだろー?
選手じゃないだけに、わかりにくいなー。

・・・サッカーを純粋に愛されてる方々、ほんとうにごめんなさい。
こんな不純なわたしを許してください~

マルコ・ロドリゲス・・・

世界陸上の司会で熱くなっている織田裕二ぐらい、目がはなせないぜ!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-11 01:16
降ったな~
b0086593_058502.jpg

いやはや、朝からざーざー降りやがって~!!
出かける予定があったので、ぷんぷん!おらおら!って感じよ。

こんなとき、家でだらだら、ごろごろ、むにゃむにゃできるなら、雨はええなぁ。
んでもって、おいしいパンとか、ヨーグルトとか、食べて、
音楽聞いたり、映画みたり、また寝たり。

あー、極上やね。

小さいときは、雨にぬれても平気やったのになぁー
むしろわざとぬれて遊んだりしたのになぁー・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-10 00:58
内臓好き
b0086593_23403878.jpg

もつ鍋、食らう。
帰ってきて、酔っ払い、ご機嫌なあたし。

またかよ!!!

ひとりでつっこみ。

もつ、っちゅーか、ホルモン、ちゅーか、内臓・・・大好きだ。

小学校の頃、塾の帰りによくホルモン焼きを食べながら帰った。

普通の子供は、たこ焼きだったり、肉まんだったり、コロッケだったりするんだが。

そこは、大阪の下町、西成よ。

肉屋で、鉄板で、ホルモンをジャージャー焼いて、一皿100円よ(当時)

子供心に「うぃー」って、ワンカップな気分なわけよ。

それが今のあたしにつながるわけよ(わけわからん)。

いや、わけなんぞわからんでいいのだ。

寝よ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-06-06 23:40



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31