<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お誕生日
b0086593_7442535.jpg

今、稽古してる現場で、7月26日に誕生日を迎えた、とみつん、こと冨塚智くん(ONEOR8)

今回濃密にからむ相手役です。

ほんとは、誕生日当日、ブログに載せる予定だったのですが、
今、連日の忙しさ具合にクタクタで、
今日になってしまった。
ごめんね、とみつん。

30歳になったらしい。
「もう30だよ~」と、あたしを目の前にして、言い放つとみつん。

フフフ・・・
もう、か。もう。
あー、30か~。懐かしいな~!!(笑)

カチンとしながら笑顔で「おめでとう」と言うあたし(笑)。

大人だから大人だから。

もう仲間は犬飼さんと小松さん(神様プロデュース)だけだ~。
頑張るよ、オーバーサーティーズ!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-07-28 07:44
え!?通し!?
b0086593_121917.jpg

きゃー!
なんだかんだ、もう通し。やりますか、通し稽古。
うそ、まじで!?
うきゃきゃきゃきゃ。
笑うしかないね。
今、酔っ払ってるしね(またかい!)

いや、でも、頑張るよ。
てゆうか、頑張らんといかんやろ。
てゆうか、「頑張る」って言葉、チープやな~・・・

だって「頑張る」なんて当たり前だもんね。
最低限なんだもん。
そんなことを公に言うもんじゃないね。
恥ずかしー。

こういう時、なんて言えばいいんだろ。
「いいもの、見せます!」、とか、
「損はさせません!」
とかなのかな。

ま、なんでもいいや。
とにかく、やるしかない。
やるしかないのだ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-07-25 01:21
いっちょ痩せる宣言
b0086593_1342724.jpg

太ったかな。
ちょっとな。
やばいな~。
絞らねば。

よし!お菓子やめる。
腹筋毎日やる。
決めた。

3キロぐらい、一気に痩せんもんかね。
てゆうか、なんで、こんなに痩せにくくなるんだろー!?
昔は一食ぬいたら、すぐおなかぺしゃんこになったのにな~。
カンボジアの子供たちに、あたしの贅肉をあげたいわ。

ドリさん、マイクロダイエット、どうだったのかしら??!
今度聞いてみよう。

画期的なダイエット方法、知ってる方いたら、教えてください・・・

よく女の子に、
「えー、全然太ってないよぉ~。細いよぉ~」とか言われるが、
そんなもの信用するかー!

よく男性に、
「太ってないよ~、女の子は少し肉があったほうが・・・」とか言われるが、
そんなお前の好みなど知らんのだー!

しかもあたしはいちおう女優なのだ。
無駄な肉はいらないのだ。

よし、
マイナス3キロ宣言。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-07-19 13:04
弁当よ、誇りをもて。
b0086593_1521889.jpg

いやー、今日は、急に雷がなって、びっくりよ。
大粒の雨、ざーざーでやばかった。

しかし、今、雨はすっかりやみ、青空がみえている。ほっ。
やっぱ日頃の行いだね。

最近、稽古稽古、で忙しかったので、日記が書けずにいた。
今日ほんま久しぶり。
書くぞ!

何書こうかな~、と思ったけど、やっぱこれだろう。

昨日の稽古でフルフルのえんちゃんと、きみちゃんが買ってきた弁当を、見よ!!!

このプライドのなさを見よ!!

中華弁当のはずなのに、
メインはスパゲッティ(具なしのナポリタン=ケチャップONLY)、
イカの煮付け!?
ほんとならメインになるはずのチャーハンはひっそり二番手に・・・
見えにくいが、右下あたりには、厚揚げのようなものが・・・

なんでやねん!?
どーゆーこっちゃ。
プライドないんかい!!!

食文化の街、大阪で生まれたあたしにとっては、信じられん話よ。
たかが弁当とはいえ、手ぬくなー!!
高井戸のオオゼキ(スーパーの名前)さんよ~

ま、しかし、
ここまでめちゃめちゃやと、
かえって笑えるが。

っつーか、半額のシールが貼ってあるが、
むむむ、売場でも心の中でつっこんでる人、いただろうなぁ~・・・

おいおい、
どやねん、
半額でも買わんぞ、わしは。

っつーか、はじめから、余りものを詰めて半額で売ろうぜ、と考えていたとしか思えない。

いやはや。
衝撃だったの、あたいには。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-07-15 15:02
住みたい町
b0086593_14211238.jpg

最近、稽古の関係で、下北近辺をうろちょろしている。

そこで思うこと。

わたしも住みたい~!
いーな、いーな、このあたり。
若者パワー炸裂で。
駅前は人が多いけど、一本道入ると、閑静な住宅街なんだな。

久々にねり歩いてみたら、カフェなどもかなり増えて、しかも、今、夏なので、かなり、オープンカフェになってて、めっちゃいい感じ。

しかも、下北は昔からの商店街も残ってるから、
商店街大好きっ子のあたしとしては、わくわくする町だ。

もちろん、高円寺も大好き。
高円寺も住みたい町だ。
古着屋さんも多いし、たべものやさんもいっぱい。
ミュージシャンや役者の子たちが多いから、雰囲気もかなりゆるい(笑)。
代官山や自由が丘では、その格好無理だろー、って人がわんさか(笑)。

そして、高円寺駅前の、パル、ルックなどの商店街もいいね。好きだ。

あー、いいな、いいな、商店街。
野菜とか肉もスーパーで買うより断然、安いし、おいしいんだよなー。

笹塚、下高井戸、大山、武蔵小山、などなどの駅前も楽しいんだよね~!

一日、ブラブラして、ゆったり過ごしたいものだ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-07-09 14:21
フルフル漬け
b0086593_2330741.jpg

8月に芝居がある。
以前も書いたのだが、下北のオフオフシアターで。

その稽古がすでに始まっている。
しかも、軽く読み合せ、などではない。
結構どっぷり。
フルフル漬けになっとる。

台本は完成している。
すげーっ!!
早っ!!

いいぞ、ヒロセエリ!!(作演)
マキノさん、聞いてるか~い!!(やべー、怒られる~!あんまり言わんとこ(>_<))

あああ、そんなことよりセリフを早く覚えねば!
すっかり頭の働きが遅くなった感じがする今日この頃。
やばい。

しかしね~、なぜか、無駄口や辛口トークをするときだけは、頭の回転は、超高速回転するんだよね~・・・(笑)
そういう時のあたしは、冴えてるったらありゃしない、って感じなのですが・・・

あー、あほやな。
こんなこと書いたら、自分がいかに、浅はかな人間かってことを、人にばらしてるようなもんじゃないか!
反省。

とにかく今は、フルフルの公演にむけて、まっしぐらで挑むのだ。

妖艶な人妻になるのだ。
無理か!??
無理でもやってみせるのだ!!
なんとかなるのだ。
突き進むのみ!

頑張るのだ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-07-04 23:30
なんなんだよ!?
b0086593_19412713.jpg

あたしのまわりにいる、
返事をちゃんとしない奴とか、
人によって態度をかえる奴とか、
自分のことだけ考えて空気読まない奴とか、
嫌がることを強制させる奴とか、
地雷を何回も踏んでくる「学習しない奴」とか、

もー、死んでくれ、と思う。
あたしにかかわってくれるな、と。

なんの恩恵もいらないから、
あたしの目の前から消えてくれ、と思う。

普段こんなことあんまり思わない。
温厚、なわけではなく、むしろ、こういう人たちには興味ないから。

もー、雨で蒸し暑いせいもあってか、なんだか、いらいらいらいら。

今、あたしの心はデビル状態。

なんでやろ?
むー。

まー、ちょっとした事件があったわけですが・・・

癒しCDを聴きながら、犬猫の写真集など見て、心落ち着けるとしよう。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-07-01 19:41



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31