<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
嬉しい悲鳴
b0086593_18491341.jpg

本文の前に


駅前のスーパーで、
犬たちが飼い主を待っている姿が、
あまりにもかわいかったので、
思わずにやけた。

ずーっと中、気にしてるの。
あたしのことなんか目もくれなかった。
くそぅ。


ところで、そうそう、嬉しい悲鳴。

昨日、制作のはっしー(橋本香苗)と電話で話した。

制作からもらったちらしが足らないのでもう少し送って、とお願いの電話をしたのだが。

今回の「ズビズビ。」

先行予約、かなりの勢いで売れたらしい。
もうすぐ一般発売開始だけど、
このままいくといい感じ。

あたし、
DMはいつも稽古がはじまってから送るけども、
今回は超早めに出すことにした。

今週中には友人たちに送りつけよう(笑)。


超満員になったらいいな。

みなさん、
チケットの購入はお早めに。
かっぺいの友人たちよ、
あたしへの予約もお早めに。


確実に売り切れるとみた!!!

強気。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-09-27 18:49
切るべきか、切らざるべきか
b0086593_20534216.jpg

髪の毛のことね。

人間関係ではない(おいおい)

のびてる。
のびてきた、確実に(写真)
わー、さっきまでビール飲んでたので、なんか顔赤い(笑)。
顔つきも違う。
うーん、撮りなおすのもだるいので、このまま続行。

しかし、早く切らないと、MOPの稽古がはじまったら、切れなくなる。
ヘアメイクの武井さんに「かっぺい勝手に切ったらだめ~!」 と怒られるもんで(笑)。

切るなら今だな。
切るか、思いきりよく。
ストレートパーマも、いっとくか。
いや思い切ってゆるくパーマかけるか。
そろえるだけにするか。

めんどくさくて、自分で切ったろか、と思うけど、
女優としてそれはやめておこう。うむ。

うだうだうだうだ。

みんなから
「どっちでもええから」とか
「はよ決めーや」とか言われると思うので、
いや、言われる分にはまだいいけど、
完全無視かもしれないので(笑)
もうこのへんで。

いやーどうしよう・・・

うだうだ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-09-25 20:53
そろそろ来るで。
b0086593_22144530.jpg

最近、朝晩すずしくなってきた。
もうすぐ、秋、冬、とだんだん寒くなってきて、
乾燥の季節がやってくる。

くー。
お肌には大敵だ。
乾燥。
あーやだやだ。

こーゆー時
殿方諸君がうらやましくてたまらん。

化粧しなくていいし(一部の方を除いて)
日焼けも気にしなくていいし(一部の方を除いて)
太ったとしてもそれはそれでかっぷくがよくいい感じだったりする。

いーなー、男子!!


まーでもね、
そんなこと言いつつも、

化粧品を見に行って思わず衝動買いしてしまい「やべー!買いすぎた」とか言いながらも結構喜んでみたり、
コスメ雑誌など読んで秋の新作をがつがつチェックしたりするわりにはまったく買わなかったり、
ネットで@コスメなどの口コミを読んで、一人で、あー、とか、はいはい、とか、うーむ、とか唸りつつ「お試しセット」を取り寄せてみたり、

自称おっさん、と思っていたが、
案外、女やな、あたし。

ってゆうか、めっちゃ女子ちゃうのん!!?

あ、いかん、女子、なんて書くと、何人かから
「おい!」とつっこまれてしまう。
やばい。


今年の秋は
脱・おっさん、で。

目指せ、ジュリエット・ビノシュで。

うひょー
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-09-20 22:14
エアギター
b0086593_12394580.jpg

最近、うけたこと。

エアギターの世界大会とやらがあって、
吉本興業の「ダイノジ」というコンビの
「おおち」が優勝した。
あまりにも、アホっぽく、
あたし好みで、超うける。
あの、虎模様のニットも、
「うそやん!」って感じで、たまらん。
あそこまでやられると、
ださださだけど、格好いい(?)よい感じ。
あたしのツボにはまる。


最近、腹がたつこと。

求人情報誌「クリエイト」のCM。
役者なのか、
タレントなのか、
素人なのか、
「クリエイト」の社員なのか、
ようわからん人たちが、
「クリエイトです!!」、「クリエイト!!」と叫び、
面接官(役の、役者)が満面の笑顔で
「合格~!!!」という、ゆるゆるのCM。

他に造りようなかったんかい!!と、つっこまずにはおれない。

あのゆるゆる具合、なんなんだ!?

特に、
面接を受けにいく男の子の、父親役の人が、
「あいつ、合格するかなぁ~」みたいなセリフ(はっきりは思い出せないが)を言うところ、
下手すぎて、ずっこける。
「ずっこける」、なんて言葉、普段使わんよ。
でも、ずっこけるがぴったし。
それぐらい、ってことよ。
ほんまに、
どーよ、あれ。

ムカっとしながら、下手すぎて笑けたりもする。

あれ?戦略か!?
いかんいかん。


写真(上)は友人が写メで送ってくれたもの。
「おいしいんかな~?」
とコメントがついてた。

・・・知らんがな!!

ああ、日本は平和だ・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-09-17 12:39
斎藤くん
b0086593_22522019.jpg

ともきゅうと一緒にライブにいく。
場所は池袋。
ジャズのライブ。
共通の友人がサックス奏者なのだ。

その人は、斎藤くん、という。
かなり天然でおもしろい。

日頃のトークで「ぼけ」を得意とするあたしでさえ、
この人にはかなわない。
天然ぼけだから、すごい。
いやー、やっぱりかなわない。
つっこみがいがありすぎて困る。

一度聞いた話もよく忘れる。
何回も同じことを言う。
あたしよりも若いのに。

「そーゆーの、若年性なんとかって言うんだよねー」と嫌味を言っても、
「ええ~?ああ~・・ははは~」とまったく気にしちゃいない
(まわりの人間はみな、少しは気にしてほしいと懇願)

そんなぼーっとしてる斎藤くんだが、
吉本が大好きで、
あたしが松竹座の公演にでることになり1ヵ月大阪に行く、と言ったときなどは、
「じゃあNGKしょっちゅう行けるじゃないですか!?」
と鼻息荒く興奮。

勝平「えーと、別に大阪帰ったからって吉本ばっかり行けへんで」
斎藤「なんでですか!?なんでですか?」
勝平「なんでですか!?といわれても、やっ・・」
斎藤「いいですね~!!!いや、ルミネもいいんですけどねっっ、やっぱり大阪で見る吉本はいいんですよっっ!!新喜劇の座長の内場さんがね~・・・・(以下、長いしうっとーしいので省略)」

あんなに、興奮して喋る斎藤くんを初めてみた。

日頃はおとなしい感じのかわいい彼だが、
サックスを吹いてる時と
吉本のことを語る時は
かなり熱い(笑)。

もちろんジャズライブも格好よかった。
素人な感想だが、ほんまに上手い!(ほんまに素人感想)

この前芝居を観にきてくれて、
「なんであんなセリフ覚えれるんですか?なんで?なんで?」
と、またもや興奮気味に聞かれたが、
・・・その言葉、あんたにそのまま返すわ~、斎藤くん。

すばらしいライブやったよ。(^-^)
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-09-12 22:52
神田
b0086593_1834888.jpg

神田とゆう街に、
はじめて行ったみた。
ってゆうか、知り合いがそのあたりで働いてるので。

久々にごはんでも、って感じで、行ってみた。

神田、新橋、有楽町、といえば、
サラリーマンの方々が、赤ちょうちんや屋台で一杯やってるイメージが強いが、
やっぱりそうだった(笑)。
期待は裏切らないぜ、って感じ。

異様に多い焼鳥屋。
歩いてる人のおっちゃん率はかなり高い。
もちろんスーツ。
頑張ってるな~、お父さん。
会社でいやなこともあるだろうに。
家族のために働いてるんだろうなぁ。

そんなことを考えると、
ぷらぷらしてる自分が情けなくなり、
すれ違うサラリーマンを見て、
父を思いだし、
またなんとなく淋しくなったりもしたけど、
そうこうしてるうち、知り合いがやってきたので、
そんな郷愁はすぐなくなった(おいおい)

そのあと飲み屋へ。
あたしは赤ちょうちんを期待してたけど
こじゃれたダイニングみたいなところで、
なのに、
ビールと焼酎を飲みまくる(笑)。

そして、あーだこーだ、たわいもない話をしていたんだけど、
知り合いの方は転職したばかりで、
「ほんと凹んでる」と何回も言っていた。
あたしは、うまい慰めの言葉も言えず、
「大丈夫ですよ!」と何回も言い、
自分のあほな話ばっかりしてた。

その知り合いの方は、仕事ができて、
自信たっぷりな人だっただけに、
よっぽど今しんどいんだろうなぁ、と思った。

帰り道、その人からメールがきて、
「ありがとう、元気がでました」と、いったような
内容だった。

こんなあたしでも、ちょっとだけ人の力になれたような気がして、
ちょっと、こっ恥ずかしかったけど、
それはそれで嬉しかった。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-09-07 18:34
やっぱ秋だな。
b0086593_0421133.jpg

最近まで、蝉の声がうるさかったのに、
今はすっかり、鈴虫の声になったなぁ。

昼はまだまだ暑いけどさ。
夜はすっかり涼しくなったな。

秋生まれのあたしは、
やっぱり秋が一番好きだ。
秋の「もの哀しさ」みたいなものも含めて、
大好きだ。

なーんか、
でも、こういう季節、っていろいろ考えてしまう。

自分のこと以外に、
「おかあはん元気かなぁ」とか、
「足、まだ痛いんかなぁ」とか、
いろいろいろいろいろ考えて、
淋しくなったり、電話したりしてしまうのだ。


今年は、MOP公演が秋にあるので、そんなこと考える余裕もないとは思うけど・・・

よし!がっつり芝居するか。(^^)v

しかし、
秋って、一番色っぽい季節だと思う。
艶っぽいな。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-09-05 00:42



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30