<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
また、ペプシ
b0086593_734978.jpg

前に、
ペプシのキャンペーンで
Levi'sのデニムが当たったとブログに書いたのですが、

あれから、
ポイントがたまる度、
何回かまたネットからチャレンジしてみた。


そしたら、

なんと今度は

Tシャツ、当たる。


・・・おいおい。
ええのか?(笑)


ま、前回のように、
一発で当てたわけではない。


前回の当選後、
気をよくしたあたしは、
「よし!Tシャツも当ててやる!」と、
鼻息荒く挑戦していたが、
ことごとく惨敗。

最近は飽きてきて、
どっちでもいーや、と思っていた。

この「どっちでもいーや」が功を成したのか、
昨日、
あっさり、当たる。

・・・やっぱり、無欲の勝利か?

今年は菩薩系で行けってことか!?(菩薩系て!!)

・・・ってまぁ、今年ももう終わりだが・・・

うーむ。


あ、付け足しのようですが、稽古は順調です(笑)。
稽古中にこんな日記書いてるのあたしだけか!?
おいおい。

昨日は衣裳の三大寺さんが来て、
軽く衣裳あわせ。

あたしは、
詳しくは言えないが、
初めてな感じの衣裳です(全然わからないですね)


劇場で確認してね。
お楽しみに。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-30 07:34
オケラジで「ズビズビ。」宣伝
b0086593_21185790.jpg

以前、このブログで紹介した「オケラジ」。

あたしが「ヘビーリスナー」状態になっているネット配信のお馬鹿なラジオ。

その、アホだ、馬鹿だ、と言っていたオケラジに
ゲスト出演してしまった(笑)。

ああ、これであたしもあほあほの仲間入りか!?
自称、知的なあたしなのに・・あああ。

そこで、今回の公演、「ズビズビ。」の宣伝をさせてもらった。


聴いてみて
何よりも残念なのは
アホだ、馬鹿だ、と、こきおろした割に
実際、
一番アホなのはあたし!?というところだ・・(笑)。

なんか一人でてんぱってるし、
早口で何を言ってるのか聞き取りにくいし、
ことばの使い方、間違えてるし、
ボキャブラリーはないし、
おんなじこと何回も言ってるし、
自分のこと棚にあげて辛口な言葉吐いてるし・・・(ま、これはいつものことだけど・・)

あああ・・
ポッドキャストデビューだったのに・・(笑)。


そう言えば
本当に知的な方は、
自分で「知的」などとは決して言わないね・・・
あたし、その時点で馬鹿まるだし・・・(笑)

途中、衝撃発言をしてしまい(衝撃、っちゅーほど、たいしたことでもないんだけど)、
で、やべー、と思ったが、
マキノさんに確認したところ、
「いーよー、別に」とあっさり。

ほっ。よかった。

あたしの、あわあわしてる様が、
正直情けない感じです・・(笑)。

もし聴いてみようか、と思われた方は、
右側にリンク貼ってあるので、
あたしのおちゃめっぷり・・(・・苦しい・・)
ああ、もう、馬鹿っぷり、
聴いてみてください。


23日(月)配信分、
「オケラジ」第111回に、出ております。

少し遅ればせながら、ご報告。

バタバタしてて、当日にブログ書けなかったので、
ゴメンナサイ。

あ、最後のほうで、「台本0ページ!」と言っていますが、
収録は稽古はじまる前だったので、当たり前よん。

今はそんなことはありません!!
ほぼ・・・いや、えーと、まぁまぁ、できあがっています(笑)。
稽古はもちろん、いい感じに進んでますよ~!

オケラジ
http://voiceblog.jp/oke/
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-25 21:18
東京初日、完売!!
b0086593_9185261.jpg

やったー!
28日(火)売り切れました。
SOLD OUTだ。

嬉しいね。

12月2日(土)12月3日(日)も
残席超わずかです。
お早めに!


大阪公演の土曜日(11月18日)も
残りわずかです。


あー、
早く売り切れて、
追加公演ぐらいの勢いになってほしいなぁ!!
フフ。


満員御礼に早くなれ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-21 09:18
すご。
b0086593_10113699.jpg

えっと、
用事があり友久と新大久保に行った。
(最近友久と行く用事が偶然にも多いな~)

そこで
とあるタバコ屋にて、
ぶみ~、って感じの猫発見。

す・・すごい巨体だった。
わたしはこの猫の顔しか写してないので、
体の大きさはわかりにくいが、
友久は体も写してたので、
友久のブログで体のでかさは確認できるであろう。

大きかった~。
15キロぐらいはありそうだった。
樽みたいな感じよ。体が。
たるたる。

そしてふてぶてしい顔で、にらまれた(笑)。

わたしもたいがいふてぶてしいけど、
彼には負けた。

しかし人慣れしてるのか、
触っても怒らない(ちょっと可愛い・・・)

多田かおるの漫画「愛してナイト」に出てくる猫、
ジュリアーノのようだった。
(あたしと同じ世代で、別マ読んでた人ならわかるはず!!)

いやはや・・・
ものすごくハッスルしてしまったよ。
フフフ。


あああああ!!!

こんなことを書きたかったのではない!!!

稽古がすごい、と書きたかったのだった(笑)。

すごく早いペースで立ち稽古に入り、
みんな超早々とセリフを入れ、
台本を離して、
立ち稽古してるのだよ。

すごい。

さすがだ。


・・・猫もみんなもすごいと言うことで(笑)。


次元が違うし、
下手なオチっぽくなったこと、
お許しください・・・

いや、でも、
まじで、すごいで。
どっちも(笑)。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-20 10:11
あれ、あれ?
b0086593_14626.jpg

昨日はなんだかおかしい日だった。

稽古場へ行くのに電車のホームで待っていた。
なぜか逆のホームで。

あ、ちゃうちゃう、何やってるねん、と思いながら、
向かいのホームへ移動。
移動したが、ちょうど電車はでたあとだったので、若干ホームで待つ。
むむ。

そのあと、吉祥寺で降りて、
JRに乗り換え、
新宿方面に行かないといけないのに、
なぜかまた逆のホームで待つ。
そして三鷹で気づいた。

あれ、また逆やん!!
何で、逆の電車に乗ってるの??
何やってるねん、あたし。
ってゆうか、もう時間ギリギリなんですけど・・・

急いで三鷹でおりて、
新宿方面に戻って、駅から走るが5分ほど遅刻。
がっかり。
あー、もう。

こんな感じで昨日はなんだか変な日だった。

自分の歯車がおかしい、ってゆうか、
あ、もしかして、これって、からまわり!?(笑)。

なんだか、ぼーっとしてたのかな。

ま、こんな日もあるか・・・


バイオリズム、ってやつか!!?(すみません、あまり意味わかってません・・)

むー。

細木数子に聞いてみたい(笑)。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-18 14:06
いよいよ。
b0086593_13435857.jpg

稽古がはじまる。
久々にみんな揃うな。

去年の公演「水平線ホテル」は8月だったので、
1年2ケ月ぶりの再会。

ま、東京のメンバーは、たまに会ったりするけど、
大阪のメンバーとは、ほんまに久しぶり。

「メンバー」とか「仲間」っていうより、
久々に会う「親戚」「家族」みたいなノリやなぁ。
ここまでくると(笑)。

これだけ長いことつきあってると、
みんなが何をしたいのかもわかるし、
何をされたくないかもわかるし、
嬉しいことも、
しんどいことも、
みんなでわかちあってきたので、
なんか、不安があっても、吹き飛んでしまう。
「どうにかなるやろ」ってな感じ(笑)。

でも、妥協や手をぬくことは許されないので、
下手なことしてると「何しとるねん」と怒られるので(笑)、
もちろん厳しくもある。

人一倍優しくもあり、人一倍厳しい人たちです。

この劇団に入って本当によかったと思う。

こんな人たちがつくる芝居、みんな観に来てくださいね。

おもしろくないわけがない!!

お、またもや、強気。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-16 13:43
アイ・ラブ・ペプシ
b0086593_0485938.jpg

今、ペプシを飲むと、ポイントのシールがついてきて、
Levi'sのジーンズが当たるキャンペーンをやっている。

ネットから申し込めるんだけど、
シリアルナンバーを入れて、ゲームにチャレンジする。

なにげに、ポイントがたまったので、
遊びのつもりでやってみた。

「アイス・クラッシャー」というゲームで、
・ハンマーと(3種類の色がある)、
・氷の形と(5種類の形がある)、
・ぶっ壊し方(「上から」「横から」「投げる」から選ぶ)

以上を選択したらあとは自動的にスタート。

適当に選んでみた。

・・・

見事、
当たる。


うそやん!!
まじで!?

こんなに簡単に・・・ええのん!?(笑)

初挑戦なんですが・・・(笑)


喜ぶ、ってゆうか、拍子抜け。

当たるとも思ってなかったし。

一瞬、ぼーっとしてたら、
送付先を入力する画面とかでてきて、
一気にテンションあがる。

やったーーーー!!\(^O^)/

やりぃ。

もともと、
デニム、大好きなので、
願ったり叶ったりよ。

しかもさ、
ジーンズは合計4000本なので、メンズ2000本、レディス2000本。
5種のデザインがあったから、あたしが選んだのは2000÷5=400本。
で、サイズも5種類あったから、400÷5=80本。
あたしの当たったのは全国で80本しかないわけさ(なんだかわけわからんくなってきた)

やったーい!!!Levi's、いただきーー!

サンキュー!ペプシ!!!
しばらく、コカ・○ーラじゃなく、あんたに決めたぜ!!!


・・・ってな感じで
喜びでいっぱいだけど、
こんなところで運を使った気がして、
なんだか、微妙な気分・・・・・・(笑)。

むむー・・

いや!!やっぱ嬉しい~!!!
今回は、無欲の勝利か!?
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-13 00:48
謀反?
b0086593_16552859.jpg

またCMの話で申し訳ない。
(ネタがないわけではない)

たぶん、関東エリアの人は一度はみたことがあるだろう。

東京ガスのCM。

妻夫木くんのところに、
「織田信長」扮するピエール瀧と、
「明智光秀」扮する小倉一郎が やってくるCMを。

もー、このCM大好き。

たまたま見た日にゃあ、
「お。」、とにやけ、
なんだか得した気分になる(笑)。

その妻夫木くん家で
「信長の気まぐれ炒め」なる料理を作り、男3人で食べるのである。

途中、妻夫木くんに「二人、仲良かったっけ?」ってきかれて、
「いいよねーーーー\(^O^)/」って肩をくむんだけど、
ほんと、あほ・・・あほあほすぎる!!!(笑)

で、最後、
ピエール瀧が帰り際に、ひそひそ喋る2人(妻夫木&小倉)を見て、
「なに!?謀反!??」って言うんだけど(写真)、
はじめて見た時、あまりにもかわいくって笑ってしまった。


前回のCMも、
押し入れから妻夫木くん家にやってきた織田信長(ピエール瀧)が、
お茶を飲むときに、
「利休、呼んでいい?」
と、のーてんきに言うものだった。

こーゆーの、
たまらん。

あー、馬鹿、万歳!

ちなみに、
東京ガスのサイトで「信長の気まぐれ炒め」をチェックしたら、
酢豚・・・というか、豚肉と野菜のケチャップ炒めだった。

あの「よろい」を着たままで、料理をしてるピエール瀧が、またまた愛らしかった。

東京以外の人も、サイトでCMも見れるはずなので、見たらおもしろいかも。
フフフ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-09 16:55
オケラジ
b0086593_20462177.jpg

オケラジ、というラジオがある。
知る人ぞ知る、知らん人は知らん(当たり前だが)

ポッドキャスト、っていうの?
インターネットラジオ。

このオケラジに今ハマっている。
言わば「ヘビーリスナー」状態(笑)。

オケタニイクロウさん(写真の左から2番目のひげのむさ苦しい人・自称39歳)
という方を中心に、
小劇場の野郎たちが、あーだこーだ喋っているのだが、

ほんまにね・・・

かなりアホ。

正直

かなり頭悪い(笑)。


もうそのアホさ具合がたまらんくて、ハマってしまった。

現在、月曜と水曜に配信していて、

月曜は
・オケタニイクロウ
・小松君和(写真左・小動物系のかわいい顔だが、いかんせんひげが濃い)
・坪内悟(写真右でメガネをかけてる昆虫系な方)


水曜は
・オケタニイクロウ
・宮崎陽介(この人の声はねー、なんだか色っぽくて勝平は好きなのです)
・鳥居信康(かわいい弟くんタイプ。鳥居くんが笑うとこっちまで笑ってしまいます(^-^))


みんなそれぞれキャラが濃く、
それぞれの役割があるのですが、

ほんとにお馬鹿さんたち。

メンバーがメンバーだけに小劇場ネタも多いが、
たまに、
やらんでもいいのに(笑)時事ネタなんか喋ったりする。

そういう時、
ほんまに馬鹿まるだし。
相当くだらない(笑)。

一度、この「馬鹿っぷり」を体験してみてください。

このラジオを聴いたあと、
自分が知的な人間になった気がします。
「あたしって頭よかったんだ」と思ったりします。

いやはや、
なんやねん、こいつら。

しかし、
これも、もしかして計算ずく?

どーよ、オケタニさん。

でもね、
オケタニさんの
「脳を通さず喋ってる超思いつきな感じ」が、
勝平は大好きです。

あなたのフリーすぎるフリートーク・・・

笑ける。
が、
たまに同情します・・
アホすぎて・・・
目頭が熱くなる(笑)。

大阪市此花区出身(がら悪っ!)
ま、西成生まれのわたしが言うのもなんですが。

同郷のよしみ、頑張ってくださいませ。

なんだかんだ言いながらもほんとにラジオが大好きなオケタニさん。
応援してますよん。

http://voiceblog.jp/oke/
(横にリンク貼ってます)


皆さんも、このお馬鹿ワールドに、ぜひぜひ一歩踏み込んでみてください・・・・
・・・あとは知らん(笑)。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-06 20:46
聖なる日
b0086593_062628.jpg

南青山の教会で
大好きな弟、げんたろうと
大好きな妹、ようこが結婚した。

いい式だった。

げんたろうが、
はじめて劇団に入ってきた日のことを
思いだしました。

なんだかんだ、
10年以上つきあってるんだもんな。

あたしのほうが年上なのに、
いつもいつも
助けてもらったり、元気づけられたり。

ありがとな、げんたろ。


キリスト教ではないけど、
教会っていいね。
気持ちが厳粛になる。
凛とする。

「愛は決して絶えることはありません。
いつまでも残るものは、信仰と希望と愛です。
その中で一番優れているのは愛です。」

聖書の一節。


セイン・カミュ似の神父さんが、
いいキャラで、
何度か笑いそうになった。
隣にいたマキノさんも、
若干肩を震わせていた(笑)。


とにかく
幸せな日だった。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-10-05 00:06



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31