<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
東京公演も無事、
b0086593_231197.jpg

幕があきました。

いや、無事かどうかはまだわからない。
明日、マキノさんのダメ出しを聞くまでは(笑)。

いやぁ~、しかし、今日は疲れた~!!

なんだか長かったなぁ、一日が。

ゲネプロ(本番前のリハーサル)が終わって、
なんだか頭が痛くなってきて(知恵熱・・!?)
薬、飲もうと思ったけど、眠くなったらやだし、
リポD、ぐいっと飲んで、気合いいれて本番にいどみました。

本番直前になると、
緊張もあってか、しゃきっとしてきて、
なんとか乗りきった~。

今日は、
8月に出させていただいた「プレイユニットフルフル」のメンバーや、
そのときに共演した人たちや、
「マリー・アントワネット」で一緒だった和田ちゃんや、
いつも髪の毛切ってくれてる千穂ちゃんや、
ダンサー兼手芸作家のぼくちゃん、
ライブ仲間のあきおくん、
以前、MONOの受付にお手伝いに行った時に知り合った弓子ちゃんたち、
などなど、
いっぱい観にきてくれた。

嬉しくもあり、緊張もしました(((^_^;)

終わったあと、
がんがん飲みたかったけど、
明日もあるので、ちょっとひかえめに。

終演後、フルフルの子たちと飲みにいったの。
結構人数いたので、入れる店あるかなぁ?と思ったけど、
歌舞伎町「志ろう」へ。

写真は、
エリちゃん(双子妹)、まっちー、KAKUTAの馬場くん、きみちゃん(双子姉)


とりあえず、初日終了。

ほっとしたよ~。

今日はもう寝ます。

オヤスミナサイ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-29 02:31
戻る。
b0086593_185443100.jpg

ぎりぎりまで大阪にいた。
しかしもういい加減戻らねば!と思い、
昨日、東京に戻る。


母の顔を見るとやっぱりさみしくなるね。

大阪にこのまま居たい気持ちになる。

あたしってこんなに「家」が好きだったっけ?

10代の頃などは、
家がいやでいやで仕方がなかったのになぁ。

早く家を飛び出したかったのに。

こんなにいつもしんみりするなんて、
・・・年とった感、満載やな(笑)。


家をでようとすると
母も用があるからと、
途中まで一緒に電車に乗る。


別々の電車に乗り換える時、
くしくもあたしの電車のほうが先に来る。

ホームで手振ってる母を見ると、
なんと年老いたことか!!

あー・・
また自己嫌悪・・

あたしは母に何ひとつ、孝行していない!!
むしろ心配させてばかり・・・

いつも、むなしくなる・・・


そうなんです。
あたしが大阪にから帰ってくる時は、
いつも、
しょんぼり日記、になってしまうのです・・

恒例かい!!(笑)


ああ、でも、
「 東京公演も頑張って!」
と母が言ってた。


もちろん頑張る。

親孝行だ!!
(・・簡単やな・・)


よし、やるぜ!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-25 18:54
そろそろ東京へ。
b0086593_12431314.jpg

大阪公演後、
実家に滞在し、
母と買い物にいったりなど、
だらだらと、
プー太郎のような生活・・・
もとい!
活動的に生活し、
親孝行をした。

ま、どっちにとられてもええねんけど(笑)。


しかしもうそろそろ東京へ帰らねば。

東京公演まで一週間以上あくので、なんだか不安やなぁ。

まだ、台本チェックしてる(笑)。

新人か!!(笑)。

いやいや、不器用やし、下手やから、しゃーないっす。

セリフだけでも間違えないようにしなければ!(おいおい)


あ、今から、
携帯を機種変更しに、
ダイエー金剛店へ(なんだか地域ネタ)

ドコモのP902isが、
18000円だったが、
ポイントや、その店の値引きなどをあわせて、

なんと6000円に!!!

安っ~!!

東京ではありえない値段!!

やっぱ機種変は関西やなぁ!
せこいようだが、
小さなことからこつこつと・・・

だって、東京のドコモ、高いよぉ~(>_<)

ま、とにかく今から行ってくる!

これで、カメラの画質もよくなるだろう!
今のは125万画素しかないんやもん・・・

ドコモ関西、ありがとう!
嬉しいぜ!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-23 12:43
大阪、滞在中。
b0086593_19213514.jpg

大阪公演、無事終了。

いろんなことがドキドキで、
ハプニングもあったりしたが
なんとか終了!


はぁ~。よかったぁ~(^o^;

公演が終わったあと、
舞台をばらして、
衣裳や小道具を梱包して、
トラックに荷積みして、
ホールも掃除して、
終わったのが19時半。

早っ!!

そのあと、
すぐ東京に戻る組と、
大阪残り組とにわかれた。

大阪に残る面々で、
京橋の焼肉屋「まつい」、に行く。

IMPホールから、疲れた体をひきずって、
京橋駅のほうへ。

いつもなら、なんてことはない距離なのに、
疲れて、
大荷物を持っている体には
たまらなく遠かった・・・(>_<)
うへー!


しかし!
肉はうまかった!!
ビールもね、もちろん!


6年か7年ぐらい前に行ったことがあって、
連れていってもらったので場所もうろ覚えだったけど、
なんしか、
「京橋のHなエリア近辺だった」
ということは覚えていて、
探してみたら、
やっぱりそうだった(笑)。

嗚呼、京橋・・ディープタウン・・・(笑)。


あー、しかし、肉、肉、肉~!!
うめーな。
うまかった!!
肉、万歳!!


あたしのテーブルは、
コイチさん、カミノくん、照明のナカエくん、あたし、
の4人だったんだけど・・・

いやぁ~やっぱり男子は食うね!!
あたしなんて冷麺はもうギブアップだったけど、
カミノくんなんて、ペロッと一人前食べたもんね~・・・
コイチさんは、ごはんも食べてたし、
超デラックス焼肉定食のようだったぜ。


あー、
とりあえず、大阪終わったけど、
東京公演も頑張ります~!!!

東京の皆さん、待っててね~!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-21 19:21
あっちゅー間に大阪千秋楽。
b0086593_10563319.jpg

いやー、今日で終わるよー、大阪。

無事に幕があき、
芝居も好評で、ほっとしている。

でも、個人的には昨日ちょっとミスしてしまった・・
反省・・・

毎回、緊張しているあたしです・・・
油断は禁物(>_<)
気をひきしめていかねば。


ところで、
今日はあたしの誕生日でもある。

11月19日。

喜ぶ年でもないが、
なんか嬉しいね、やっぱり。
何回目かは、あえて言わない(笑)。

ま、数年前から毎年、「29歳」と言っている。
もー面倒くさいし、
たまに自分の年令忘れることあるし(笑)。
どっちでもえーわ、てな感じよ。

今回、誕生日に大阪千秋楽だ。
西成の下町で育った浪速魂のわたし・・(演歌かい!!)
勝平にとっては、ちょっと嬉しい話です。フフ。

さーさー、大阪、あと1本!
頑張るで。
きばるで。


長堀鶴見緑地線の車中より。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-19 10:56
大阪なり。
b0086593_10142230.jpg

昨日、劇場入りしたよ。
IMPホール。

鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク前」にある。
劇場前は、なんだかすっかりクリスマスモードの照明だが(写真)

IMPホールがなかったら、
この辺って、
たぶん、
一生行く機会がなかったエリアだろうなぁ。

朝10時から、
荷物を搬入して、
どんどん舞台ができあがっていく。


17日の夜を想像する。

照明が吊られて、音楽が入って、衣裳を着て、メイクして・・・

うひゃー。

明日やん。

わはは、笑うしかない。

始まるで。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-16 10:14
稽古、最終日。
b0086593_12282299.jpg

いやぁ、ほんまに、あっちゅー間。
一ヵ月前に、荻窪からスタートした稽古も
今日で終わりです。

今、稽古場へ行く車中から、この日記を書いているが、
最後の通し稽古前に、なんだかドキドキです。

ここまできたら

思い切って
楽しんで
慎重に
遊んで
丁寧に
やろうと思います。


んで、終わったら、あとは稽古場をばらして、
ビール飲んでやるー!


あしたは大阪へ移動するだけだからね。


・・・しかし、寒いなぁー!!!

大阪も、こんなん!??
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-13 12:28
稽古場は錦糸町へ
b0086593_1485351.jpg

さよなら、二週間お世話になった西新宿の稽古場。

歩いてるビジネスマンの横を、
必死でチャリンコをこいで稽古場へ行き、
必死に稽古した日々だった。


今日から稽古場は錦糸町へ移動。
舞台セットを軽く建て込んで、
稽古置き道具や、小道具など、本番と同じものを使って稽古をする。
もう、ラスト・スパート。
秒読み状態。


むー、もうすぐ大阪本番だ。


稽古も佳境っす。


今回自分への課題がアホみたいにたくさんあって、
正直いっぱいいっぱいです(笑)。

ええ年の大人が、あっぷあっぷしてる姿なんて
傍から見たら、笑えるんだろうなぁ~・・・

いやはや、あたしもまだまだだなー・・・と思う、つくづく。

家に帰ってきて、また台本読む。

しかし、眠い(笑)。
今朝、早かったからな。


無理せずに今日は寝よう~、っと(あっさり)

おやすみなさい。

まじ、ねむいっす(笑)。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-10 01:48
台本、完成!
b0086593_1134941.jpg

台本完成したよー!
嬉しい!!

が、

その前に~・・・

どりさんのお母さんから届いた、柿・・
めちゃうまだった!(^O^)
「柿やー!2番目に好きや!!!」と言って喜んでると、
「2番かい!」と、
三上兄につっこまれる(笑)。

うーん、だって2番やねんもん・・・

あたしの中の果物ランキングでは、

1位・リンゴ
2位・柿
3位・巨峰

不動の順位っす。

あ、3位は、イチゴにするか悩んだが、
やっぱ、巨峰で・・


っつーか、あたしの果物ランキングなぞ、どーでもいい!!!
あああ、また、つまらんこと書いてしまった・・

どりさんのママからの差し入れが嬉しかった、と書きたかったのです・・
すみません。


ところで(本題!)、
台本がっっっ!!
完成した!!

うひょー嬉しい!!

マキノさん、お疲れさまです~!!

いつもより早い!?
いや、こんなもんか!?(笑)

とにかく、今日からラスト・スパート!!

頑張ります。

おもしろいです!!
めっちゃ。

まじで。
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-06 11:03
チャリ通勤
b0086593_2243107.jpg

なんだか今日はぐっと冷えこんでるな。

今、西新宿の稽古場までチャリで通ってる。
今日なんて、昼間は、チャリこいでたら、暑いぐらいだったのに。
帰りは寒かったよぅ。

あー、もうすぐ冬がやってくるなぁ。

ひょえひょえ。

もうそろそろ冬服ださないとなぁ。

実はまだ衣替えしていない。
なんか微妙に暑くなったり寒かったりで、
いつ冬服をだしていいのかわからず
毎日の着る服もなんだか、にごしながら着ていた(笑)。
ジャケットなどは着ず、カーデガンだけど、マフラー巻いてるぞ、みたいな。

しかし、もーそろそろ出してええやろ。


あーでも、面倒くさいーーーーー
いやいや、こんなこと言っててはあかんあかん・・・・


わたしの友人の子供で(男の子)
「髪の毛を切りに行ったら、遊ぶヒマがなくなる」、といって
切るのを面倒くさがって、長髪にしているわんぱく坊主がいた。
散髪屋さんに行ったら、いやでも1~2時間かかるので、
そんなことに時間かけるなら、遊びたい、っちゅー、わんぱく心理ですね。

しかし最近、「髪の毛を切る!」と言いだしたらしい。
何故!?と、友人が問い掛けたところ、

「ラーメン食いにくい」

とのこと・・・


かわいいーーー!!!!
この話を聞き、めちゃウケた。
わははは。

いいぞ!坊主!

そうだ、そんな理由でいいのさ、男の子は!!


ま、あたしが冬服を出すのもそんな感じ。


「チャリンコが乗りにくくなるから」


ああ、あたしは女だけど・・・・ね・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2006-11-01 22:43



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30