<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
顔合わせ。
b0086593_2155217.jpg

今日、
今度、3月に客演する、
play unit fullfullの顔合わせだった。

今回、この劇団への出演は、
あたしは二回目になるのですが、
さてさて、どんなお話になるのかしらん。


今日、台本をもらったが、
まだ途中なので、
謎が多く、
「ああ、どうなるの!?」といった感じです。
TO BE CONTENUEDな状態です。

ドキドキです。


フルフルのメンバー以外は、
今回、はじめて一緒にやる方々。


みな、個性的。


めちゃおもろい。


うかうかしておれません。


顔合わせ後の飲み会で、
みんなとゆっくり、
馬鹿話などして(笑)、

酔っぱらって帰りました。

またかい!


とりあえず、頑張ります。

みなさん、観にきてくださいね~。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-01-30 02:15
笑ける。
b0086593_0501573.jpg

去年の12月頃から、知り合いの芝居を観に行くことが多かった。

しかし、
頼んだはずのチケットが
ないことがあって笑った。
笑い事やないけど。


一回目。
去年の夏、共演した、小松君和くん(あたしの夫役でした)が、
客演した舞台を観に行ったときのこと。

受付で名前を言う。

いきなり、あたしの名前のチケットなし(笑)。
いくら探しても、なし。
おいおい。
仮にも夫婦役やったのにぃ~。
小松っつーん!!


二回目。
同じく去年の夏に共演したあたしの弟役の石黒圭一郎くんの舞台。

またしても、なし(笑)。
むむむ。
受付のお姉さん、焦っても、なし。
けいちゃん・・・・
あたしたち、姉弟やったやん・・・(泣)


三回目。

今日よ、今日。

その夏に出た芝居の関係者?というか、深いつきあい、馬場くんの芝居。


チケットはあったのだが、
カツヒラトモコ、ではなく、
カッペイトモコ、で予約されており、
受付で、チケットがないと大騒ぎ。


いくらあたしでも、受付でいきなり、「カッペイです」とは言わない(笑)。


あだ名やし。


どやねん。


みんなあたしのこと嫌いなん?(笑)


まーまー、
三作とも、ちゃんと見れたので、
大丈夫だったけど。



たまたま行き違いでとれてないことがあって、
思わず笑けてしまい、
「またかい!」とつっこみつつ、
ネタにしました(笑)。

こーゆーことって、やっぱり3度あるのね・・・


そして三人とも、
去年の夏に客演した、フルフルで出会った人たちです・・・(笑)。


あ、そうそう、
今日はいい芝居みた。


「KAKUTA」という劇団で、
28日まで、三茶のシアタートラムでやっている。


「甘い丘」


よかった。


好きな芝居だ。


馬場くんの他にも、
青年座の椿真由美も出てる。

大好きな2人が出てるので、
はじめて観に行った。


ダークな部分も満載なのに、スカッとしてた。


なんだか。
ええもん観た。


スカッとしてるのは、
脚本もいいけど、
役者さんもうまかったからかな。


すげーおもしろかった。

ビビッときました。
背中。

おー。


来週から、
3月に客演する芝居の稽古がはじまる。

またフルフルに出させていただきます。


頑張るぞー!と思った。


負けんぞ!
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-01-23 00:50
帽子
b0086593_06546.jpg

また買ってしまった。
帽子。

左は去年買ったやつだけど、
右の黒を買う。

平凡な帽子だが。
モヘアの黒。


黒なんて、いっぱい持ってるのに、


あ、この形の黒はそういえば持ってなかった、というのと、
70%OFF、という、値札をみて、つい(笑)。

関西人やな・・・


帽子、気付けば30個ほどあるが、
結局かぶるのって、
お気に入りの4~5個をまわしてかぶってるねんなぁ~・・

むむー。


たまに
「可愛い帽子ですね~、おしゃれ~」と言われる時があるが、

「いや、髪の毛ぼさぼさで、直す時間なくてかぶってきただけっす!!」

とは言わず・・・言えず。(笑)

そこは会釈で返す大人の対応。
フフ。



洋服買うときに
好きな形、自分にあった形の服がみつかると、

色違いで速攻買ってしまうあたし。

帽子も、服も、
形ってめちゃめちゃ大事なので、
いい感じのやつがあると、
二着(二個)買ってしまう。


洋服って、ちょっとの差で、
太ってみえたりするからな~(笑)。
帽子も一歩間違うと大顔に見えたりする。

形は大事!!



バーゲン、ゆっくり行きたいけど、
今年もまたうかうかしてる間に終わるだろう・・・


あー、のんびり行きたい~。

世の中のみんなは、
もうバーゲンなど、
とっくに行ったんだろうなぁ。


戦利品、教えてください。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-01-16 00:06
脳年齢。
b0086593_192749.jpg

最近、ニンテンドーDSなるものをいただいた。


それにハマっとる。
ってゆうか意地になってきとる。


わたしは、元来ゲームが嫌いだ。
てゆうか苦手だ。


画面が苦手だ。


漫画や本読んでDVDなんかも見てパソコンいじったりして、
かなり目を酷使している。

それにこの上、ゲームて!!!
と思っていた。
やったらあかんやろ、と。


しかし、
「脳を鍛えるDSトレーニング」

ちょっと興味がわく。

いちおう、やってみよう。

ゲームじゃなく、テストって感じだもんね。
面白そうだ。



初回。
脳年齢、48歳。


・・・


がーん!!
まじすか?

そんなにも老いてますか!??


・・・


なんだか、くそー!と意地になり(任天堂の思うつぼ)
毎日、トレーニング実施(15分ぐらいだしね)


計算したり漢字書いたりピアノ弾いたりジャンケンしたり(笑)。

もういつになく必死(笑)。


そしてついに昨日。


脳年齢が29歳に!!!


やりー!
ざっとこんなもんよ!!
へっへーん


実年齢より、えーと、
・・・・歳、若返りさ。
・・・ああもう深くは聞くなー!


しかし、
これって、別に、29歳になったから安心ってわけではなく、
また、落ちることもあるので、
油断できない。


むむ。
川島教授には負けられない。
しばらく続けてやってやる。
10代めざしてやるー。



あ、そういえば、
普通のゲームは苦手だけど、
ニンテンドーWiiは気になってる。


テニスとかボーリングとかゴルフとかやってみたい。
すごく臨場感、あるらしい(友人の高多氏:談)


むむー!
インドアなのにアウトドア!!!!

世の中すごいなぁ・・・・

アナログなあたしはついていかれへん・・・・


しかし。

やりたーい!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-01-11 01:09
うぉ~!びっくり!!
b0086593_16151968.jpg

マキノ家で撃沈しつつ、
みーちゅーのショットだけは、
何枚か激写していた勝平です。


さてさて、

びっくり、とは。


先日、
歌舞伎町の、
とある居酒屋で、
とある飲み会。


知らない人がおおかったけど、
楽しい時を過ごした。

ま、今年、二回目の新年会。

はじめて会う方がたくさんいて、
おもしろかったよ。


そうやって楽しく過ごしていたのだが、
なにげに横のテーブルを見る。


すると・・・

あたしたちの横の席に・・・・

なにげに「サンボマスター」が!!!!!


うぉー!!!!

び・・・・びっくり!!!!!
サンボ好きにはたまらん!!!!


でも実は、
途中まで、
「誰かに似てるなぁ~」と思いつつ、(遠目だけど、ベースの近藤くんがあたしの目線の先のほうにいた)

「なんか見たことある。どっかの劇団の人やったっけ?」とか思ってた(おいおい)


そして、
山口くん(ボーカルよ)が、見えた瞬間、



「あああ!!」と思いだす。


サンボマスターだぁぁぁ~!!!


サンボマスターといえば、
今や、もう超メジャー。

なのになぜそんなに馴染んでるの、居酒屋に!!!(笑)


むこうは10人ぐらいで飲んでたけど、
あたしはわからなかったけど、あとの人もおそらくバンドな方たち。


こんな時にライブ仲間のあきおくんがいたら、
即答してくれるんだろうなぁ。
いろんなバンドのライブ、行きまくってるので。
めちゃめちゃ詳しい。


あたしは、
ひそかにハッスルしてしまった!!


握手して、と言いたかったけど、
それはなんだか恥ずかしくて言えずに終わった・・・



普通、

実物を間近でみると、
「実際は痩せてるね~」
とか、
「実物のほうが格好いい!」
とか、
あると思うんだけど、


あのまんま、の方たちだった(笑)。

なんかバイト帰りの男子、って感じだった(笑)。


いや、しかし、
そんなとこが好き!!


男子は
「もっさい」ほうが断然いい!(失礼な!!)
いや、それが、彼らの魅力です!!


男、って感じがする。


もっさい、とは、
あたしの中では、
「誉め言葉」です。

あと「むさくるしい」、も(笑)。


キレイな男の人なんて、
男、って感じしないんだもーん。


劇団の奥ちんと、去年、
サンボマスターのライブに行って
はしゃぎまくった日のことを思いだした。


あー。
音楽はいいな。

バンドっていいな。


美しき人間の日々、だ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-01-07 16:15
新年早々、撃沈。
b0086593_20445697.jpg

マキノ家で新年会。

いろんな人が来てて楽しかった。

ごちそうもたくさん。
おいしそう~、と思っていたが、
奴があたしを撃沈させた。

奴とは、
福岡のほうの
「 にごり酒」で、
名前も忘れてしまったが、

「うめー!!」と思ったあたしは、
ガブガブガブガブ。

ガブ飲み。


ごちそうもたくさんあったのに、
ほとんど食べず。

酔っぱらうと、おなかすいてるのも忘れるのね・・・

調子にのって、
飲んでたら、
めちゃめちゃ眠くなってきて、
ゴロ寝する。

「ま、10分ぐらい」と思ってたのだが、

起きたら夜中の2時過ぎ・・

たぶん寝たのは、9時過ぎだったような気が・・・


5時間もゴロ寝かよ!(笑)

てゆうか、がっつり寝てるやん!!(笑)


起きたら、
マキノさん、他、
マキノさんのバンド「だらぁ~ず」のメンバーの方々のみ。


あんなにたくさんいた他の方々はもう帰ってしまわれたのですね・・・
とほほ・・・
すみません・・・


しかし、気をとりなおし、
だらぁ~ずの田中さんと石渡さんに、
ウクレレとハモニカをレクチャーしてもらい、
夜中だというのに、ウクレレ弾いて、ハモニカ吹いて、
気をよくして、
4時頃帰りました・・・

「夜中やのに、楽器とか、いいんすか?」
とマキノさんに聞いたら、
「正月やからええんや」
と言っていました・・・・

むむ。


そしてあたしは酔っぱらいながら、
ちゃりんこで、井の頭通りを走りながら、
よくわからない歌をうたって帰りました・・・


あまり覚えてません・・・


新年早々、醜態です・・・

いや・・・
出足好調、ってことで(笑)。

こんなあたしも可愛いってことで・・・(・・・無理矢理)


フッ・・・
この年になって、
酔っ払って、つぶれてしまっても、
可愛くないことぐらい、じゅうじゅうわかってます・・・
はいはいわかってます。


あーあ。
やっちまった。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-01-04 20:44
きたぜ!!2007 !!
b0086593_0461337.jpg

あけましたね。
おめでとうございます~。

ダウンタウンの
「ガキの使い」の「笑ってはいけない警察」をみてたら、
年があけてしまったかっぺいです。


ひゃひゃひゃ。

あー、あかん。
めちゃめちゃおもろかった~。

普段あんまりバラエティみないけど、
これだけは外せない!!

ガキ使、大好き。



いやはや、
今年も何とぞ、よろしくお願い致します。

去年お世話になった方々、
芝居を観に来てくれた方々、
劇団員のみんな、友達、両親、兄弟、

すべての方々に愛をこめて。

今年も、
これからも、
よろしくね。


よいお年をお迎えください~。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-01-01 00:46



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31