<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
どうでもいいダイエット宣言
b0086593_23334918.jpg

この前、下北での稽古帰り。

ちょっと一杯、って軽いノリだったのに・・・

・・・3時まで飲んでしまった・・

一杯どころか・・・とほほ。

はじめに、
ちょっとお腹すいたし、ごはんがてらに、と普通の居酒屋へ行き、
拍車がかかり二軒めへ。

その二軒めの「フレンチ屋台」みたいなとこで、
ワイン、チーズ、ワイン、キッシュ、ワイン、ワイン、と飲み食いし、

へろへろ。

あー、またやってしもうた・・
またこんな夜中に、ばくばく食べてしまった・・
ああああ・・・


しかし、
それを機に!!

ダイエット決意!!!


たぶん、わたしを知ってる方々は、

はいはい、とか、
また言うとるな、とか、
まー頑張って、とか、

冷ややかな感じだと思うが(笑)。


決行する!!
てゆうか、した!!!
したのだ!!!!!!(意思が弱いので事後報告)

とりあえず、食事制限、運動、なんだけど、
なんか、とろとろとやるのも面倒くさいし、


「断食」


ま、断食といっても、何も食べないわけじゃなく。

リンゴを3日間、食べることに。


もともとリンゴは大好きなので(くだものランキング1位)
全然苦じゃない。

リンゴの種類は大好きな「王琳」を選ぶ(どうでもいい)

断食で毒素排出してやる。

今の飽食の時代、
3日間ぐらい、食べなくても、どうもないやろ。


そして今日、3日め。

心なしか。

お腹が痩せてる!
やっほ~い!!!

・・・てゆうか、当たり前か。
食べてないんだから(笑)。

ああ、
頑張ったあたしへご褒美をあげたい。

ギトギトのこってりしたトンコツラーメン食わしてあげたい!!

ちゃうちゃう。
いかんいかん。

しばらくは、
ラーメンも焼き肉もモツ鍋もチョコもケーキもサクサクしっとりきなこも、
お別れよ。


もうちょっと頑張る。

あと3キロ。


写真は、フレンチ屋台にて(あたしひどい顔しとるな、完全に酔っぱらい・・)

今度の芝居で共演する太田さん(・・・太田さんも完全に酔っ払いの顔だ)
「散歩道楽」という劇団の主宰さんです。

気のいいあんちゃんです。
ナイスガイです。


1年で10キロ太ったらしい・・・

むむ。

太田さ~ん、一緒に頑張りません?
フフフ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-02-23 23:33
どうでもいいお菓子ランキング
b0086593_13154046.jpg

皆さんはご存じでしょうか?

「サクサクしっとりきなこ」
というお菓子を。

そんじょそこらで売ってません。

今んとこ、「99ショップ」でしか、売ってるのを確認したことがない。

スーパーやコンビニでは、見たことがない。

イコール、
99円(税込み104円)なので、
嬉しい限りだが。


このお菓子、はじめて食べたときは感動した。

ええ!!??これが、99円!??、と。

さくさくしたお菓子にきなこをしみ込ませてしっとりさせているのだが(そのままか!!)
めっちゃうまい。

ほんまにうまいっす!!
うまい!!!(ボキャブラリーないねー)


やるな、こ奴。
どこがつくってんだ?と袋の裏をみてみる。
「リスカ株式会社」


・・知らん。

はじめて聞く。


茨城県常総市。


知らんけど、うまい!!

いいぞ!リスカ!!
万歳!!

感動を、ありがとう!!!!

なんか熱いな、あたし(笑)


いや、
最近のお菓子は高くなって、
過剰包装だったり、
過剰広告だったりするわりに、
あまりパッとするものがない。

あたしの、
どうでもいいお菓子ランキング、では、
大手メーカーのものはあまりない。

この「サクサクしっとりきなこ」は堂々の1位!
堂々の殿堂入り!
(あたしの、お菓子ランキングなどどうでもいいと思ってる方、ほんとうにすみません、
あたし、今、異常にハッスルしております。世界陸上の織田裕二なみに興奮しております)

ハッスルついでに。

2位は、
大阪の、大村屋(木村屋じゃないよ)という会社がだしてる「ごまあめ」
まさに、ごま!って感じの飴で、めっちゃうまい。
the GOMA!!よ!!ごま好きにはたまらん!
たまにドラッグストアで売っているが、
これもあまりみかけない。
あまりのうまさに、大村屋に問合せ、
「どこでなら、確実に手にいれられるのか」と聞いてみたほどだ。

百貨店の健康食品売り場に、よくあるそうだ。
そのあと、新宿の伊勢丹で買い、大阪にいった時、阪神百貨店で、手に入れた。

3位、
「たべっ子どうぶつ」

これはさすがに有名ですが、最近のあまりみかけない。

この前久々にもらって、20年ぶり以上に食べたが、
素朴でふんわり甘くて、かなりうまかった!!

え、たべっ子どうぶつ、ってまだあったのか?という感動と、
こんなにうまかったのか!!!、と。

この「たべっ子どうぶつ」をつくっている、ギンビスという会社。

他にも、いいお菓子つくってる。
アスパラガス、とか、しみちょこコーン、とか。
どちらも、あたしのお菓子ランキングベスト10に入っている(ほんと、どうでもいい。笑)

ギンビス・・・・
優良な会社だ!!(・・・語るな!)


結論は、
あたし、
素朴系が好きだってことか。

そう言えば、
きなこ、黒豆、ごま、和三盆、黒糖、

こんなんに弱い。


いや、しかし。


サクサクしっとりきなこ。
食べてみて損はない!!


うむ。



あ、今から稽古です。

こんなん書いてる場合じゃない。


またもや現実逃避か!?(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-02-18 13:15
「山ちゃん」
b0086593_21443955.jpg

昨日、
これを機に名古屋料理をと思い、
今、稽古してるメンバーで、歌舞伎町の「山ちゃん」へ。


「山ちゃん」と言えば、名古屋料理の有名なチェーン店。


「芝居やる前にまず形から」
「名古屋を知るために」
「名古屋に触れてみる」

いろいろな説があったが、単に飲みたいだけ(笑)


レッツゴー。


18時50分

西武新宿駅近くの「山ちゃん」に到着。


個室だった。
これは嬉しいね。

のんびりできるし、
誤って、醜態さらしても、大丈夫(おいおい)


とりあえず、

手羽先
どて煮
味噌かつ


食っとこう。


うま。

しかし、名古屋の人は、よくまぁ、こんなに味噌を食べるもんだ。


しかし、うまいので、ばくばく食べる。


正月に撃沈した失態があったので(あああ)
今日は、飲むよりも、
食う、をメインに。


たらふく食べた。


残念だったのは、
最後に食べた「ざるきしめん」

おいおい。

麺にコシがなくがっかり。

ま、あの安さなら文句言えないけどね。

だって、3時間個室にいて、食って飲んで、
2500円ぐらいだった。


安っ。


しかし、食べるのに夢中で、
写真とるの忘れたなぁ。
むむ。

ま、今回も、猫写真で(笑)。


名古屋料理を満喫し、
二軒め。


居酒屋で、
ひたすら瓶ビール。


もう、何も食べれないので、
食べ物は、漬物の盛りあわせのみ。

だらだら飲む。


あー、また飲みすぎた。


あたしの(口だけの)ダイエット計画が~!!


家に帰ってから、台本でも読もうか、と思ったが、
もちろん不可能(笑)。
無理に決まっておる!(いばるな)


気づいたら、朝。


ぼー・・


はっ!!
そう言えば、この前の芝居。
「ズビズビ。」

あたし、「山ちゃん」やったなあ~!
わー!わわー!!


その時はじめて気づく。


遅っ!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-02-14 21:44
もう春なのか?
b0086593_0483153.jpg

梅が咲いとる。

あったかいな、確かに。

まだ二月・・・

例年なら雪でも降りそうな時期なのに。


しかし、
寒いのが、
めちゃめちゃかなりものすごく苦手なあたしは、
実はちょっと嬉しい・・・・


スキーとかスノボとかの仕事をされてる方、
旅行会社の方、
冬の観光地で旅館など営んでる方には、大変大変大変申し訳ないが、
暖冬万歳なあたしです・・・

すみません・・・・


でもこれって地球温暖化なわけで、

こんな万歳なんて言ってたら怒られるやろうなぁ。


だって0度なら40度のほうが、いいんだもん(笑)。

夏の猛暑は耐えられるけど、
極寒は、もう・・・いやだ~!!死ぬ~!!!!

朝が・・・・
ただでさえ朝起きるが苦手なのに・・・・
寒いとさらに起きられん~!!!!!


断言します。

このまま春希望!!!(笑)



あ。

大阪弁
標準語
と、きて

名古屋弁。

これをマスターすれば
3カ国語が話せるようになる。
フフ。


・・と言ったような低レベルな話を友達にしたら、


「え!?標準語、喋れてるつもりなの!?」だと。

くー!!!!


・・・確かに

確かに、あたしの標準語は怪しい・・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-02-09 00:48
名古屋弁
b0086593_12593127.jpg

きゃーきゃー。
aiko可愛い~ 。
この人はほんとラブリーだね。
大好き。

・・・・・本題とはまったく関係ないが。


さてさて。

今度の3月に客演する芝居。

「ふたりが見た景色」


・・・・全編、名古屋弁。


ひー!
やばー!!


セリフ覚えて、発音も覚えねば!!


むむー
・・・やりまっせー!!!
やらせていただきま!!!


で~ら、とか、
だもんで、とか、
~しとる、とか、
~だわぁ、とか、

言いまくったる!(笑)


しかし、
名古屋弁バリバリの人と、
結構、標準語っぽい人といるらしく、

あたしは後者のほうなのだか、
それでもなまっとる(笑)。

名古屋って、大阪と近いし、
名古屋弁も、楽勝かと思っていたら、
ちょっと・・・
いや、かなり苦戦(笑)。


はー、がんばろ。


鳥山明が、名古屋出身で、
「ドクタースランプ・アラレちゃん」の「~してちょ」とか、「めちゃんこ」とか、
名古屋弁だと初めて知った。
「アラレ語」かと思ってた!!!!(笑)


今回、東京ではなく、
地方都市の、田舎くさい、けどそんなに田舎じゃなく、
普通の街の、ある一家と、その周りにいる人々の物語です。

「ふたり」・・・という表題なので、
ふたりの話のようですが、
実は主人公ふたりの話ではなく、
家族がメインなような気がします。

まだ全部できてないので、わからんけど。


どうでしょう、ヒロセさん。

(笑)



お楽しみに。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-02-04 12:59



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28