<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
くそ暑い中、鍋を食らう。
b0086593_1530225.jpg

昨日食べた。
もつ鍋。


なんだかムショウに食べたくなり、
友達に尋ねたところ、
いいよ、と言ってくれたので。


この暑いさなかに、
もつ鍋、食らう。


普通、女子なら、
パスタにワイン、とかか?

しかし、もつ鍋が食いたかったのだ~!!(笑)


うめー、うめー、とハッスルし、
2人前などペロリとたいらげ、

「すみませーん、モツ1、キャベツ2、ニラ1、スープ1、追加で~」

「あ、麺もお願いしまーす」
と食べまくる。


「せっかくだから」と、
何がせっかくかよくわからないがビールを頼み、
「風邪もひいてるし、1杯だけ」と、
約束をしたのにかかわらず、
「グラスが小さいから」と大人げない言い訳をし、
結局2杯飲む(笑)。


あー、でもおいしかった(^-^)


風邪もまだ完治せずなので、
鼻かみつつ、バクバク。
鼻かんで食べて、食べて鼻をかむ。
繰り返し。


で、で、今日。

なんだか、体調がめっちゃいい。
鼻水がでない!!!
咳もでない!!!

やったー!

ホルモン&にんにくパワーか!?

へっへーん!

と思っていた矢先、

・・・鼻血だす(笑)。


朝から(笑)。
まじ!?
なんだこりゃ?

流血。

とほほ・・・


鼻血なんて、
生まれてこのかた、出したことないのに・・・

なんでやねん??

ホルモン&にんにくパワーか!!??


あ、単に、鼻のかみすぎ?

・・・どっちにせよ、
情けない感じで、
ティッシュを鼻につめた・・・

とほほ・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-03-29 15:30
風邪っぴき
b0086593_0451769.jpg

公演が終わり、
いきなり風邪をひく。

公演の途中から若干怪しかったが、
終わった途端、
鼻水がとまらない。

どうしたものよ。

これでもか、というぐらい、鼻水をかみきってみるが、
また出てくる。
どこで製造しとるんだ、鼻水!(前もこんな話したな・・・)

おかげで鼻はガビガビ。

もうガビガビっす!!

とても人様に見せれない。

マスクでごまかす。


以前ブログにも書いたが、
前回、風邪をひいた時に行った医者が、
明らかに、あたしより年下の
勝ち組な感じの女医で
なんだか悔しい思いをしたので(笑)

今回は違う医者へ行く(おいおい)


健康診断などもやってるところで、
大きい感じの医者だったけど。

午前の診察時間、終わりかけとはいえ、
入るなり、誰もいない。
患者さんも受付の人も。

大丈夫かよ、と思ったが、そのまま、1分ほど待つ。

受付の人が出てきて、
「あ、」という顔をされる。
明らかに、
「えー、こんな時間に」のトーン。


また、このお姉さんが、
化粧が濃く、
今時?って感じピンクの口紅でびっくりした。
そして強くかけたパーマな感じの、
久々に見るフラッパーヘアー・・・・

キャバレー・・・
そう、
キャバレーな感じ。
昭和だ・・・


そんなことを考えつつ、

あたし「初診なんですけど」
お姉さん「はい、じゃあこれを書いてください」
あたし「わかりました」
お姉さん「今日はどうされました?」


・・・見てわからんか!風邪や、風邪!風邪ひいてまんのや!!と思いつつ、
ふらふらしながら、
「・・・風邪です」と答える。


明らかに誰もいないのに、待たされる。
休憩室らしいところから、きゃーきゃー声も聞こえ、さらにイライラ。

やっと呼ばれて、
診療室に入ると、

気の弱そうな、
田中くん、って感じの(誰やねん!)医者が座っていた。
(全国の田中くん、すみません・・・悪気はないんです・・・)

ヨン様を地味にしてオーラをなくした感じ(あ、辛口)

この田中くんがまた、声が小さい。

ぼそぼそと喋り、語尾はしゅるしゅると更に小さくなる。

「え?」
「は?」
と、
何度も聞き返す始末。


あたしは老人か!!


なんだかんだでその30分ほどで逆に熱があがったような感じだった。
・・・・処方箋をにぎりしめ、医者をあとにする。


東京にきてから、
いい内科の先生にめぐりあってないなぁ・・・・


誰かいい医者知りませんか・・・?
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-03-24 00:45
フルフル公演、終わりました。
b0086593_12502984.jpg

いや~、
終わりました。


「ふたりが見た景色」


怒涛の1週間。

なんとか、最後までやりぬきました。


今の感想。


まじ、疲れた~!!(笑)


毎日2ステだったし、
肉体的なしんどさもあったけど。


いや、ほんと、
主人公の園子は、繊細で、真っ直ぐで、母のようにおおらかな人なんです。


真っ直ぐ、と、おおらか、はいいんですけど、

繊細、は難しいね(笑)。


あたし自身が、
「ま、ええか」とか、
「ま、しゃーないな」とかいう、
おおざっぱな人間なんですもの(笑)。


繊細の「せ」の字も持ち合わせてない(笑)。


だから、
もうあとは、
想像、創造、でした。
自分を掘り下げて、掘り下げて、つくりあげました。
今のあたしには、
もうあれがいっぱいいっばい。


もっともっと深みのある役者にならないと、と思いました。

今回、それだけを目指してました。



とにかく、

無事終えることができました。


みなさま、いろいろ助けていただき、ほんとに、ありがとうございました。


フルフルのみんな、
一緒に客演した方々、
音響さん、照明さん、
仕込みのお手伝いに来てくださった方々、
受付のお手伝いに来てくださった方々、


観にきてくださったみなさん、


ほんとうにありがとう。


これからも、かっぺいは頑張ります。


よろしくね。

精進精進!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-03-19 12:50
幕があいて3日め。
b0086593_904796.jpg

初日あけたのに、まだ緊張しています(笑)。


今回のお芝居。


繊細につくらないと、
すべてウソになる。
つまらなくなる。
テンポ悪くなる。
暗くなる。


やばいやばい。


おー、こわ。


勢いだけで、できる芝居じゃない。

あー、難しい。


だから、毎日、緊張。


もっともっと。


楽日まで、前進し続けよう。
うむ。


ところで、

ルデコ、って楽屋に暖房がない。

だからものすごく寒い。

うー。

ちょっと風邪ひいたかも。
鼻水とくしゃみが・・

薬、飲んどこ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-03-16 09:00
ふたりが見た景色
b0086593_15493196.jpg

はー、
いよいよ、はじまります。

緊張してます。
たまらんです。


14日からはじまる「ふたりが見た景色」
渋谷、ギャラリールデコにて。

ふ~。


いつになく、
いや、
いつもどおり(笑)、
ドキドキしてます。


もともとギャラリーなので、楽屋に鏡がない。
置き鏡を、ヒロセエリちゃんが貸してくれた。


さぁ、
怒涛の一週間!!


はじまります。


よかったら来てくださいね~。


プレイユニットフルフル公演
「ふたりが見た景色」
渋谷、ギャラリー・ルデコ

3月14日(水)19時半
15日(木)15時☆、19時半、
16日(金)15時☆、19時半、
17日(土)14時、19時、
18日(日)14時

前売2500円
当日2700円
昼割☆2000円



いっちょ、頑張るで。

よーし。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-03-13 15:49
一週間前だ!!
b0086593_1323033.jpg

きたきたきた~

あっという間に、一週間前。
play unit fullfull公演。

「ふたりが見た景色」


一週間をきりました。


ひー!!


嘘はついたらあかん。
真剣。
説得力。
気持ち。


いろんな言葉がうずまいてる。

焦るけど、
怖いけど、

楽しいの。


この緊張感、なんとも言えん。


今日また通してみて、
いろいろ発見する。
気づき、反省。


あー、あたしって、まだまだだなぁ・・・


もっと、もっと。


もっともっとだ。


今日はONEOR8の、とみつんこと、冨塚くんが、稽古場に遊びに来てくれた(写真、左)。


通しをみて、率直な意見を言ってくれた。

嬉しかった。


がんばろ。


写真の右は、今回の相手役、野本光一郎さん。


彼を愛することに、全身全霊こめて。
こんなセリフ、言うの恥ずかしいけど(笑)。
寒い!?(笑)


いや、しかし、

やります!

やりますぜ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-03-08 01:32
とりあえず、通す。
b0086593_13201960.jpg

先日、
通し稽古、強行。


まー、やってみて、

できてるところ、
まだまだなところ、
弱いところ、
思いの外、つながったところ、
やっぱり苦手なところ(笑)、


明らかになる。


でも通せてよかった。


もっともっと詰めて、
本番は、すばらしい私になってることでしょう。


・・・こんなふうに、自分を追い詰めないとやばいので、
言ってみました(笑)。


あー、芝居って難しい。


でも難しいほどやりがいはある。

幸せなことだ。


どうなることか。
乞うご期待。


サクサクしっとりきなこ。

おいしい、と書いたら、
とある方から差入れが・・(写真)


おいおい、ダイエット中・・(笑)


おいしかった(食べたんかい!!)


稽古場でね。


やっば、甘いものは幸せになるなぁ。

うまー。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-03-02 13:20



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31