<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
三上兄、入り!
b0086593_1521947.jpg

昨日から三上さんが合流。

先日まで舞台の「東京タワー」に出演していて、
旅公演に行ってたからね。


おかえりなさい~。
兄貴~。


これでいちおう全員集合したよ~。


ああ楽しみ。


やっぱり三上さんは、一番兄貴なので、
いてくれると、ほっとする。

安心。


ほんとに、
おかえり~!


あたしのなかでは、

お父さんはマキノさんである。

もちろん年齢的には父の年ではない(笑)

やっぱりマキノさんの芝居をみて演劇をはじめたので、
父のような存在だ。

だからマキノさんが、
「大福が食べたい」と言ったら、買いに行ってあげたくなったりする(笑)

劇団に入ったばかりのちびっこだった頃、
かるがものひなのように、ピーピーと、頑張ってマキノさんについていってたな。


一番姉ちゃんはもちろんドリさん。肝っ玉姉ちゃん。

小市さんは兄ちゃん。のほほん兄ちゃん。

英世さん姉ちゃん。心優しい姉ちゃん。

酒井さんは・・・
みんなから「酒井のおやじ」と呼ばれてるが、おやじと言っても、父ではないし、祖父でもないし(笑)、兄貴って感じでもないので、微妙だ・・・・(笑)。

奥ちんや木下などの年子の兄弟もいて、

あと、
弟や妹たちがたくさんいる。

やっぱホームはいごこちがいい。

優しい。
そして厳しい。


この中の誰がぬけたってさみしいな、やっぱり。

今までも、

ドリさんが出れないときも、三上さんが出れないときも、小市さんが出れないときも、
酒井さんが出れなかった時も、去年、白木とたけ(竹山)が出なかったときも、
やっぱりさみしかった。


でもその出れなかった人が、稽古みにきてくれたり、本番みにきてくれたりして会うと

わぁ~、おかえり~、

と思ってしまう。


顔みると安心する。


「夏のランナー」という芝居の再演があったとき、

わたしも一度おやすみした。
ちょうど他の劇団に客演してた。


その時にはじめて、MOPをお客さん、として、みた。


めちゃめちゃおもしろかった。


楽屋にいくと、
みんなが、わぁ~って迎えてくれた。

嬉しかった。


ほんとうにいい芝居だったし、

この劇団が好きだ!って再確認した。


そんなことを今日思い出してた。


三上兄貴がお土産に買ってきてくれた笹団子をパクパク食べながら。


ペロリ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-07-30 15:02
今回の役はかよわい村娘。
b0086593_1183586.jpg

では、ない。

断じてない。

当然ない。


やっぱりか!!!(期待してたのか!?)


そう、

娼婦、さ、娼婦。


やっぱりね!!!


以前、このブログで、
「今回、何役かなぁ~?ウフフ」と、妄想したりしてたのだが、

思ったとおり、娼婦でした(笑)。

悩んだり妄想することもなかったか。


いやいや、

しかしね、

パワーアップしてみせますよ。


世の中の青少年から、「やべーよ、勝平、いいんじゃね?」と言われるように(笑)。


世の中のおじさま方から、「今度ぜひ一度」とお食事など誘われるぐらいに。


世の中の女子達から「お姉さま!!格好いいです~」とお手紙などもらうぐらいに。


格好いい色気ふりまきたいっっっ!!!!!!


あーあーもう・・・・・

やっぱりあたしって、THE 浅はか、だな~。

ははは・・・(乾いた笑い)


ま、いいか、浅はかでも。

こんな浅はか具合を、「いい!」と言ってくれる心優しい人たちもいる(マニアな一部)


もうね、


けだるい雰囲気で、


あなたの心にズームイン!っすわ。


どうっすか。


言うのは安い、やるのは・・・


ひぃー、大変。


でもやるっす。


応援、よろしくっす。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-07-25 01:18
「エンジェル・アイズ」始動!
b0086593_1465389.jpg

始まりました。


稽古が。


フフフ。


ものすごい人数です。


だってキャストは、前回より、10人近く増えてます。


男性、多し。


男くさいっす。

むさくるしいっす。

ステキ。


西部劇なので、

かなりワイルドになるんだろうなぁ。

荒くれ者達です。

でいて、馬鹿(笑)。


最高です!!!!!


気になる台本は、
ええ、ええ、
ありましたよ。


書き直してるので、もちろん全部じゃありませんが。


マキノさんが「??ページあがりましたぜ!」と発表。


劇団員(&岡森君)「おおおーーー!!!」(喝采)

客演陣「・・・・!!??」(絶句)


いやはや、こんなもんです(笑)。


大丈夫なんです。


だって今まで大丈夫じゃなかった試しはないもの。


みっちり、密度の濃い稽古で、

1か月後には、みんなアメリカ人になるんです!!


馬にまたがり、

ハイヤーッ!!!

とか

イーハーッ!!!

とか

言いまくるんですよ。


オーバー30(サーティー)&オーバー40(フォーティー)の大人たちがですよ(笑)。


もうね・・・・

あたしはそれだけで感動します・・・・・(笑)

涙ですわ。


希望とかもなく、
社会性もなく、
なんとなく生きてしまっている若者たちに言いたい。

生きろ、と!!!

あたしたちは生きている、と!!!


・・・・・あほか(笑)


しかし、

そのぐらいの気持ちで挑んでいるわけです。


だから皆さん、おたのしみに。


まだチケットとってない方はお早めに!!

残席わずかな日もあるようです。なので急いでー。


ぜひぜひ劇場で、
この躍動感を味わってください。


早く皆様にお会いしたいです!!!


エブリバディ、カモン!!!!


心からお待ちしております!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-07-22 14:06
いよいよ・・・だね。
b0086593_0523157.jpg

もうすぐ始まりますよ。

稽古が。

とうとう。


うひゃひゃ。


稽古初日はいつもいつもドキドキする。

別に劇団員やねんから、緊張することもないのに。

もうみんなと10年以上のつきあいやのに。

なんでやろー。


ドキドキ、わくわくする。

「ズヒズビ。」以来会ってない人もいるし、

わわわー、久しぶりー、てな感じで、
稽古初日はきゃいきゃいしてしまうだろう。


しかし、今回、客演の方も多いし、
いろいろと気も配らんとね、女子らしく。
(むむー、できるかしら?)


今回の芝居、

再演ですが、

初演は、わたしが劇団入った年にやっています。

大阪のオレンジルーム(今のHEP HALLの前身です)という、小さな劇場で公演して、
熱気むんむんで、大盛り上がりでした。

オレンジルーム、
いい劇場だったなぁ~。


まだまだちびっこだったあたしは、

案の定ド下手で、

できなくてできなくて、
マキノさんに叱られたりもしました。


でも芝居が終わったあとは、


この人達と一緒にやっていきたい!とひしひしと感じた芝居でした。


ほんとおもしろくて、ほんと格好よかった。

そして、ほんっとに馬鹿だった!(笑)


その「エンジェル・アイズ」!!!!

さらにグレードアップし、
おもしろいことは間違いないでしょう!!


だから、マキノさん・・・

頑張って早く台本書いてくださいね(笑)。


キャストも変わるし、
台本も書きかえておられるようです。


あたしが、ブルブルだ、ビリーだ、とキャッキャッ楽しんでる間に、


マキノさんは、ぬおー!と苦しんでたのかと思うと、不憫でならない・・・


ほほほ。すみません・・・


しかしあたしには、手助けする才能もないしな・・・

できるのは、にぎやかしだけ・・・

でもにぎやかして、逆に邪魔になって怒らせてしもうたら、かなわんしな・・・


・・・・やめておこう(笑)。


今度、大福でも差し入れてあげようかな。フフフ。



今回、あたしは、どんな役なんでしょう。

前と同じかな。

前と同じなら、派手な登場希望(笑)。


むんむんの色気で客席を脳殺したいものです。ウフ。


えーっと・・・

「おいおい」とつっこむのはやめてくださいね(笑)。

あたしはいつだって何事にも真剣です!

間違ってることも多いですが!!・・・・・・・うむ。



ではでは、みなさん、

ほんとに観にいらしてくださいね。


お待ちしてますよ~。


頑張るで~!!!


よっしゃー!!!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-07-18 00:52
キャンプイン!
b0086593_18531025.jpg

はい。

もちろんビリーです。

ブートキャンプです。

とうとう手に入れました。

遅ばせながら、キャンプイン。


とりあえずやってみよう、という軽い気持ちと、

なんやかんや言うけど、しょせんはエクササイズやろ?という勘違いから(笑)。


ま、やってみるか。


・・・が


開始5分で汗だく・・・(やっぱり)


やばい、


きつい。


ひぃー、無理無理!!


あかんあかん、腕おろさせてくれー!!


もう腹筋はええやろ?ええやろ!!?ええのんちゃう!!?ヒィッーー!!


そんな、ゼイゼイ、ハァハァ言うてるあたしに、

ビリーは厳しく、
時に笑顔で励ましてくれる(笑)。


負けるな、

決して諦めるな、

絞りたいなら頑張れ、

でも無理はするな、

グッジョブ!!


そして、最後に、


ビクトリー!!!!!


・・・・


ま、こんな流れです(笑)。


汗だくだく。


終わった瞬間、


若干の感動あり。


ビリー、ありがとう・・・


1週間、頑張ります・・・



しかし、このビリー、すごいな・・・・・

50分、ほとんど喋りっばなし。

もちろん自分もエクササイズしながら。


今までこういうエクササイズものはいっぱい出てたけど、

ビリーがこれだけヒットしたのは、ほんまに、キャラ勝ちやなぁ。


それと教えるのが男性、っていうのもいいのかも。

スタミナあるし。

スーパーモデルとかより、以外に男のほうがええやん、おもろいやん、みたいな。


あたしもしばらく頑張ってみます。

明日、筋肉痛かな・・・

ひぃー。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-07-15 18:53
雨の日に。
b0086593_21522849.jpg

雨、雨、雨ですね~。

しかし、もっと降ってもらわんと。

水不足はやばい。

米が大変。


・・・・・・


環境問題を語ろうと思いましたがまったく後が続かない深みのない人間、勝平です。


むむ。



雨の日の、むん、とする感じがとても好きです。


雨の日に、部屋にこもるのも好きです。


雨の日に、プールとか温泉に入るのも好きです。


寝るときに聴こえる雨音もとても好きです。


昔、傘もって父や母を駅まで迎えにいったな。


二人ともあたしの方にばかり傘をかけてくれて、
結構濡れてたな。



あ、そうだ。

雨と言えば。

昔、劇団で、白浜(和歌山)に遊びにいったことがある。

せっかくの海だというのに、大雨で。

何台かの車で行ったのだが、
あたしは、小市さん、野田さん(リリパット・アーミー)と同じ車だったけど、
前が見えないくらい、どしゃ降りで、

正直、やばかった(笑)。

前、見えへんかった。

てゆうか、真っ白やった。

ワイパーも追いつかない。

それぐらいの大雨。

でもみんな若かったから、
イェイ!とか、ひゃっほうー!!といった感じのテンションで。

サザン聴きつつ、オラオラ状態(おもに野田さん)


ほんまに、ようたどり着けた。


で、


白浜に無事着いたものの、がんがん警報出ていて(笑)

しかし、小市さんと野田さんが「釣りや、釣り!」と無謀なことを言い出し、
何人かで、テトラポットの釣り場へいった。

・・・・もちろんあたしたち以外誰もいない。

・・・・そして、釣れるわけがない(笑)。


だって波が、バッシャーン!!ってなってて、
「こんなん漫画でしか見たことない!」と思うぐらいのかなりなバッシャーン具合。

はじめは、その、バッシャーンに、「やばー」とか言いつつ笑ってたあたしたちも、

途中で、この世のものとは思えないぐらいの高いバッシャーン!!!!がきて、
笑えなくなり、退散。

おもいっきり、台風、来てた。


小市さんが「あかんな(釣れない)」と言ったことは覚えてる。


・・・・・・おいおいおい(笑)


買い出しに行き、鍋をつくり、食べて、温泉に入り、卓球したなぁ~。


その次の日も、もちろん雨で、

みんなでエネルギー・ランド(屋内施設)に行って、おおいに盛り上がった。

あんなにエネルギー・ランドで盛り上がったのは初めてだった(笑)。

楽しかったなぁ、エネラン。


その白浜旅行の写真をみてみたのだが・・・

かなり時の流れを感じる写真だった・・・


勝平は、


眉がすごく太くて、

ワンレンソバージュな感じで、

ダンガリー(シャツ)を着ていた・・・


わわわ。


やばすぎる。


まじ、

恥ずかしいーーーーーーーー!!!!!!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-07-11 21:52
勝手にダイエット、中間結果報告
b0086593_22463799.jpg

いやはや、
前回はしんみりなってしまって、皆さまにご心配をかけました。


その心配をよそに、


勝平のダイエット、中間結果発表っっっ!!!!
(おいおい・・・)


イエイ!!!


・・・・・(失笑)


すみません・・・
心配しがいなし、のあたしです・・・

元気になったということで許してちょんまげ。

・・・・・



さぁさぁ!!

まず、
6月5日にナイシトール(おなかの脂肪、肥満症に。と書かれた恥ずかしい薬)を購入。

一日三回、と書いてあるが、お腹がゆるゆるになるので、あたしは一日二回に。

そして、6月20日より、ブルブルマシーンに通い出す。
10分ブルブル頑張り(最近痛くなくなってきた)、週5~6日ペースで真面目に通う。


そして1ヶ月たちました(ブルブルはまだ2週間だけど)


その間に、ゲルマに初めて行き、よもぎ蒸しも体験し、
どっぷり汗を流したりもした(2回行った)


なんと!!!!!
2キロ減!!!!


よっしゃー!!!!!!!!!!

しゃー!!!!!!!!!!



食べ物はあまり変わってません。

相変わらず、パンもご飯も食べてました。

ただし、お酒は若干減らし、
ビール飲みつつ、ウーロンなどを間に入れ、ごまかしごまかしで。


でもたぶん皆は、

「え、どこが!?」

と言うかもしれない。


フフフ。


見えないところよ。

ザッツ腹まわりよ!!!

キュッとしたわよ!!!
(あ、キュッは言いすぎ・・・若干たるたるは、ある・・・・)


たぶん、
ナイシトールで便通がよくなりお腹がへっこんで、
ブルブルマシーンで引き締めたと見た。


あああ。

久々に成功。


くー。

嬉しい。


げんなりにならないように、
あと2キロ、痩せたい。


足と顔、痩せたい。


むくみよ、消えろ。


引き締めたい。


あとはビリーに頼るしかないか・・・・



リバウンド・・・・・

したら、したで、またネタにする(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-07-06 22:46
彼との再会
b0086593_21361830.jpg

Oさんと、久々に会う。

いや、色っぽい話ではない。

別れた彼との再会とかでもない。

・・・・思わせぶりな、題名ですみません。

ギャグです。(われながら陳腐・・・)


Oさんは、

友達というか、弟というか、尊敬する人というか。

昔のバイトしていた所の上司、っていうのが一番正しいんだけど(笑)。

Oさんは、あたしよりおそらく10歳ぐらい年下だろう。

なのに、
落ち着いているのだ。

なぜその若さで、そんなにも威風堂々としているのか、不思議だった。

悟った若者な感じがした。

ま、あとから、これはあたしの勘違いだと気づくが(笑)。


Oさんは歌をうたっている。

バンドもやったりしている。

自分で曲をつくり、演奏する。


Oさんは少し前まで不安定な時期があり、
以前会った時は、ちょっと痩せていた。

もともとスマートな人だから、
さらに痩せた彼をみて、心配だった。

病気もして、少し実家にも帰っていたと言う。


でも、先日行ったライブでは、
顔色もよく、

復活、といった感じだった。


この日はソロで、
アコースティック・ライブだった。

優しい声でうたう。

はにかんだりする(お!!)

元気になった彼をみて、安心したのと同時に、

その優しい声が、妙に心に響き、

すごく涙がでそうだったのだ。


何が言いたかったかというと、

なんだか最近、
いろいろ忙しく飛び回り、
そしてショックな出来事があったりで、
疲れてるのかなぁ、
癒されたいのかなぁ、

あたしも不安定だったのか。

多感な時代などとっくに終わったのに、
なぜか多感で、

ちょっと、もやもやしてたのだ。

癒された、と簡単に言ってしまったけど、
でも実は根底にはその嫌な感情は、根強く残っているわけで。


でもひとときの安らぎがあって、
よかったと思ったのでした。


もうすぐ稽古がはじまる。

こんなこと、めそめそ言ってられない。

怒涛の稽古になるだろう。

なんせ、今回、大人数だー。


ああ、なんだか、
哀しそうな日記になってしまったね。

あちゃー。

前回、パン話でハッスルしてたくせに(笑)。


たまには、こんなのも、
許してね。


てゆうか、

そうそう、

エンジェル・アイズよ、エンジェル・アイズ。


皆様、皆様、

ぜったいぜったい観にきてくださいね。


燃えるぜ(予定)
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-07-03 21:36



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31