<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ライブ告知が出ましたね。
b0086593_20507.jpg

おお!!


大晦日にライブをやることになりました。


詳しくはトップページに出ているので、

なんじゃこりゃ~!!!
と、思っているかたもいらっしゃると思いますが、


そうです。


やることになったのです。


ライブですわ・・・


言うなれば、「年越しライブ」なんちゅー、
いっぱしの音楽家気取りですわ・・・


ギグですわ・・・(おいおい)



サックスを始めて、早2年・・・


河合のミュージックスクールに通い、地道にレッスンしている。


地味~にうまくなっていってるあたしですが、

はてさて、どうなるのでしょうか?


しかし、


やるからには、いっぱしのものをお見せします!!!!


もちろん、皆さんに、楽しんでいただけるよう、


やりますわ。


やらせていただきますわ。



他のバンドも、どうなるのか楽しみですねぇ。


マキノさんも、

「俺もどっかでギター弾かせてもらおかな」

と呟いていた。


おそらくドリさんも、

「あたしも歌いたい~!!」

と言い出すであろう(予感)


どうなるのか、誰もわからない・・・・・



ああっ!

んなことより先に!!!


「ナツひとり」


もうすぐ始まります。


11月1日~26日、


新橋演舞場です。


ひゃー!


もうすぐやん!!



こちらも是非。


お待ちしています!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-10-26 02:00
あと10日です。
b0086593_814534.jpg

最近、稽古はじまる前に、ビリーやってます。

仲間さんが、DVDとパソコンを持ってきてくれました。

みんなでノートパソコンの画面みながら、「ワン・ツー・スリー・フォー」なんて、やってます。


ビリー役は、

自称「2か月間ブートキャンプイン」してた、生瀬さんです。

ちゃんと、みんなを励ましてくれます(笑)。

字幕を読んでくれるのが愉快です。


稽古前にいい汗かいてます。



今日は帰りに、三上兄貴、西尾さん、福士くん、元紀くん、友久と一緒に、
ちょっと飲みに行きました。


西尾まりちゃんは、
ハッスルして語っていた。
何にハッスルよく覚えてないけど
(たぶん芝居中に、あることを、するかしないか、について喋ってた)

はい、とにかく喋ってた(笑)。


写真みればわかりますね。
ハッスルしすぎて、ぶれてます(笑)。

それを見てた兄貴の図(笑)。


可愛いです。西尾さん。


笑けるなぁ、みんな。


他のメンバーも、いっぱいおもしろい方たちがいるので、
また、おいおい、ご紹介などできれば~。


なんだかんだで、初日まであと10日です。


頑張りますよ~!!!!


ナツひとり。

ほんとにいいお話です・・・・・

稽古みながら、しょっちゅう感動してます(笑)。

マキノさんの脚本が、またいいのです!!!
よう頑張った!!と誉めてあげたいぐらいです(笑)

演出もいいです。素敵です。

身内びいきのようですが、ひいきをして、こんなに誉めてるわけではありません。

素敵なものは素敵なのです。

ま、こう思うから、MOPにいるんでしょうけどね。

・・・・・こんなことを普段から言いあってると思われるのもなんか気持ち悪いので、この辺でやめておきます(笑)。


ではでは、皆様、


ぜひぜひ観にきてくださいねーーーー。


お待ちしています。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-10-21 08:14
続・岡村先生の話。
b0086593_22315100.jpg

えええええ!!!??


まじっすか!!?


前回のブログで、登場した、岡村先生。


歌唱指導の先生です。


ナイナイの岡村にそっくりなので、

勝手にあたしは岡村先生と呼んでいたのだが。


今日、名前が明らかに。



!!!!!



矢部さん



と、言うらしい!!!



えええええ!!?


うそやん!!!


おいおいおいおい!!!


まじすか!!!??


わはははははははははは!!!!!!



やらせかと思ったが、歌唱指導の先生が笑いをとる必要ないし(もっともだ)

前回、たぶん、紹介があったと思うんだけど、

「岡村に似てる!!」とハッスルしすぎて、

どうも聞いてなかったらしい。


でも、他の人も今日知ってびっくりしてたので、

やっぱり同じ気持だったのだ!!(笑)


冷静だった三上兄貴でさえ、

「なんで相方やねん!」

と、ハッスルしてた(笑)。



あー!!!


いいぞ!!


矢部先生!!!


今、注目の人です。


フフフ・・・・・・仲良くなりたい~!!!!!


名前・・・・絶対忘れないね!!!(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-10-14 22:03
そっくりだったのです!!またもやハッスル。
b0086593_2024840.jpg

稽古場に、

歌唱指導の先生が来られた。


!!!!!!!!!!


おおおおお!!!!!!!!


そこにいたみんな、こう思ったはずだ!!


似てる!!


似ているっっ!!


ナイナイの岡村!!??


そっくりだ!!
そっくりだ!!
そっくりだ!!


岡村を、ちょいワルにした感じだ!!


あたしは、慌てて、(慌てる必要もないのに)
まわりを見回した。


三上さんと目があう。

「ね、ね、ナイナイ岡村に似てるよねっ!?」と、目で訴えると、

三上さんは、わかってくれたのか、

「うむ。」と言った感じでうなずいてくれた(笑)。


あたしは、ナイナイが大好きで、
めちゃイケはいつも見ている。

岡村のオファー・シリーズとか、大好きなのだ。

いつか友達になって飲みにいきたいのだ(笑)。


だから、

またもや、視線釘付け。

もう、ガン見、でした。


途中で三上兄に、

「な、な、似てるよな、ナイナイの岡村に!!」

と言いに行ったら、


三上さんは、

「皆まで言うな」

と言った感じで、また「うむ。」とうなずいた(笑)。


おもしろかった!!


ワイルド岡村先生!!!!


さすがに歌はうまく(歌唱指導の先生なので当たり前だけど)
ピアノもがんがん弾いてた。


けど、やっぱり、


岡村に見えて仕方なかったーーーーー!!


先日、健康診断のときの、
ひびき師匠似の先生の時も感動したけど、


今回のほうが超感動だった。


すみません、


それだけです。


ハッスルしたのです。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-10-12 20:24
「ナツひとり」稽古開始。
b0086593_233846.jpg

始まりました。

ナツひとり~届かなかった手紙~


稽古場は、いい雰囲気になりそうな予感。


「風とおしのいい稽古場にしたい」と、マキノさんが言ってた。


ほんとにそのとおり。


疑問があれば、口に出して言える稽古場っていいね。

素敵。


舞台、って、みんなの信頼関係でつくりあっていくもやもんね。

役者、スタッフ、全員で。

一丸となる。



・・・ああっ!!


ここまでを、携帯から、電車の中で書いてたら、

なんか途中で眠ってしまったようで、

新宿で降りたかったのに、気付いたら、2駅、乗り過ごしてた・・・


うへー。


今日は初顔あわせ、初稽古で、バタバタしてて疲れたからかな~。


それに、今回も、ダンスあるし(きゃー)


今回のダンス・・・

フフ。

可愛いっすよ。

満面の笑みで、踊っています。

振付の前田清実先生が、

「テンション高く、むかつくぐらいの笑顔で踊ってねー」

と、おっしゃるもんだから、

嫌味なぐらいの笑顔でやってみた。


清実先生は、

「オッケー!めっちゃむかついた~」

と、嬉しそうだった(笑)。

皆様、お楽しみに~。



あ、それとね!!


今日の初顔あわせで、一番「おお!」と思ったのは、


宇津井健さんが、着物で来てらしたことだ。


茶色のしぶい袴姿。


あたしの視線は、釘付けだったよ。


宇津井パパ・・・・!(おいおい、怒られるって!!)


ダンディーだ!!


しぶいぜ!!!!


そしてマキノさんのダメだし、(と言うかまだ読みあわせだけだから、アドバイスのようなものなんだけど)に、


「ほほぅ、そうですか。」

「ええ・・・・ええ!?そうなんですか!?」

と真剣に聞きいってる(食いついている?)感じが、とても愛らしく・・・


フフ。


これ以上言わない。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-10-05 23:38



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31