<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「ナツひとり」、終わったよ。
b0086593_21474150.jpg

終わりました。


ナツひとり。


長いようで早かったなぁ~!!!


千秋楽には、どりさんも観に来てくれたよ~。

「よかったわ~!!」と言ってくれた。

楽屋に来てくれた時、真っ赤に目が腫れていた。


身内に誉めてもらうのは、ほんとに嬉しい。

身内だからこそ、厳しいし。


だから、どりさんの顔をみて、ほんとに嬉しかった!!


今回、


こんな素晴らしい作品に関われたこと、

本当に感謝します。


今回もたくさんの仲間に助けられました。


支えあって、一丸となって、最後までやることができました。


たくさんの愛に、ただひたすら感謝、です。



ありがとう。



あ、

写真は、パーティーシーンの時の扮装(つけ毛が見えないので、男みたいですね~)


最後、去り際に「不愉快ですわ!」と吐きすてて去っていく、高木物産社長夫人(笑)。


このシーン、

フリートークだったので、めちゃめちゃ楽しかったです(笑)。


あたしなりの上流階級のセレブをイメージして、
かなり「なんちゃって」な感じでした(笑)。


楽しみました。



こういうの、

大事です(笑)。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-11-27 21:47
余談ですが、こんな感じです。
b0086593_2243189.jpg

今回、

おもに、

こんな感じです。


もんぺ、ほっかむり、長靴。


愛すべき三点セットです。


背負ってるのは、息子の田吾作(仮名)


名前なんてもちろんなかったけど、

楽屋でだらだら喋ってる時に勝手につけた。


そりゃ、一ヶ月もやってりゃあ、そんな話も出ます。

不毛な会話もします。

てゆうか、ほとんど不毛です(笑)。


で、

田吾作ですが、

毎日、背負ってると愛着わいてきます。


塩湯が背負わしてくれてます(紐を結んでくれたりしている)

いつも、

「は~い、たごちゃん、おんぶの時間ですよ~」

と、可愛がってくれます。


なので、こう言ってみました。


勝平「いつもはアタシの鏡の横にいる田吾作が、朝、楽屋入りしたら、塩湯の横に行ってたら怖いよな~。『塩湯のお姉ちゃん、優しい~』とか言って~。夜中のうちに~。勝手に歩いて~。」


塩湯「きゃー、やめて~!!怖い~!!怖すぎる~!!」


・・・・・


小学生か!!!(笑)


しかし・・・


うん。


確かに怖い。


怖すぎる。


こんなんで盛り上がった。


あと、

「誰が観にきてくれたら超ハッスルするか」、

「どんな差し入れに心躍るか」、

「あたしが、このお菓子を嫌いな理由」、

「基礎化粧品で、DHCのトライアルセットとオルビスのトライアルセットどっちを買ったらいいか」、

「一番好きなインスタントラーメンについて」

「電化製品の説明書はなんであんなにわかりにくいのか」、



・・・・・実りのない会話。


ああ!!


・・・・不毛すぎる!!!!



でも・・・・・


結構、楽しかったりする。


フフフ・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-11-23 22:04
お誕生日、おめでとう!!
b0086593_0441892.jpg

・・・・・

自分に言いました。


あたしよ、おめでとう。


むむ。

おめでとう。



もし誰にも言ってもらえなかったら淋しいので、
皆をあおるように言ってみました(笑)。



11月19日、


またひとつ年をとりました。



29歳になりました(おいおい)

去年も同じこと言ってました。
ここ何年か、これで通してます(笑)。


自称です、自称。

言うたもん勝ちです。

おほほ。



こんなあたしが、ここまで生きてこれたのも、

産んでくれたお母さんと、(あ、いちおうオトンも)

あたしを支えてくださっている皆さんのお陰です。


ありがとう。


みんなに恩返ししたいけど、なかなかできてないですね・・・

スミマセン。


もっともっとやらねばなぁ!!


どんな一年になるかなぁ。


演舞場の楽屋の側のベランダで、綺麗な青い空を観ながら、いろんなこと考えてました。



芝居中って、

現実であって、夢のような、

なんだか不思議な気分になるのです。


うまく言えないけど、

人によって感じ方は違うと思うんですけど、

そういうのが、
苦しくもあり、楽しくもあり、
超快感なのです。



こんな勝平ですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。



めっきり痩せにくいお年頃でお菓子好きの熟女志望、

勝平ともこより。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-11-19 00:44
菓子三昧。
b0086593_1241111.jpg

鏡前の引き出しに、

お菓子を溜め込んでいる。

・・・


子供か!!(笑)


好きなときに、好きなお菓子を、吟味して食べるのだ。


ぐふふ。


ささやかな幸せ・・(しょもなー!)


と、言うのも、

わたしは、4人兄妹なんだけど、

小さいとき、我が家に「おやつ」なんて小洒落たものはなかった。


たまに、ポテトチップスなんかがあると、争奪戦だった。


いただきもののケーキやシュークリームやエクレアなんてあった日にゃあ、
もう、みんな血まなこ。


喧嘩して、泣きながら、奪いあった。


・・・この頃に我慢を覚え、勝負の世界を知る(笑)。



今の子供たちは、一人っ子が多く、裕福だから、

お菓子を取り合うなんてこと、あまりないだろうなぁ。


いつ我慢を覚えるんだろう?



とにかく。


お菓子がたくさんな状況は、


なんだか裕福になった気がして、


子供の頃にできなかったことが、できたような気がして、


嬉しかったりするのである。



ああ!!


ささやかすぎて、涙がでるぜ!!(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-11-15 01:24
早く寝なければ。
b0086593_13878.jpg

今日は、夜公演が18時半からだったので、
終わったのが、22時をまわっていた。


商業演劇の夜の部、って、16時半、とか17時、が多いんだけど、
今日は会社員の人たちが、就業後に来れるようにしたのかな?

珍しく遅い時間。


で、で、芝居が終わって、

メイクを落としたり、
友達が楽屋に来たので喋っていたりして、
なんだかんだしてたら、劇場を出たのが、22時45分ぐらい。

家についたら、23時半でした。


飲みに行かずに、直帰してこの時間、ってどーよ(笑)。


そして明日は、11時半開演・・・


朝よ、朝!!

11時半入り、じゃなく、11時半開演よ!

ひぃーっ!

早っっ!!


だから今日は帰って寝るだけさ。


楽屋が和室なので、

「いっそのこと泊まりたい・・・劇場にお風呂もあるし・・・」

と、考えていたのはあたしだけではなかった。


ねー、
塩湯さん&カミノくん(笑)


早く寝ないと、と思ってるのに、

なぜか眠れない、今現在のアタシ。


ああ!!やばい!!



あ、そうだ!そういえばね、

今日は、昼の部に、
「エンジェル・アイズ」で片目のジャック役だった、藤元くんが観に来てくれた。


あんな男くさい、ひげもじゃで、濃い顔の藤元くんが、

「よかった~!!感動したわ~!!ほんまによかった~!ええわ~!」

と、真っ赤に目を腫らしながら、言っていた。


鼻をすすりながら、身を乗り出して観ていたらしい・・・

たまにオエツもあったらしい・・・(笑)


可愛いなぁ。


あんな怖い顔してるのに(笑)。


でも意外性、っていいですね。


気の弱そうな人が、男らしいところ見せたり、
男っぽい人が弱いところ見せたり、


そういうのっていいと思いません?


愛らしいです。


グッときます。


・・・・・


グッときてる場合じゃない!!


寝なければ!!


おやすみなさい・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-11-08 01:38
モンペに始まり、モンペに終わる。
b0086593_23131815.jpg

今回の衣裳、


おおむね、そんな感じです(笑)。


「エンジェル・アイズ」の時は、


真っ赤なドレスで、ブイブイいわしてたアタシも、
(ブイブイ、って・・・)


今回は、


モンペを履いたおばちゃん・・・


もとい!!


モンペさえも履きこなす、FLなのです!!


FL・・・


いわゆる、ファッション・リーダーですわ(おいおい)


KY(空気読めない)があるなら、
FLがあったっていいじゃない!!


そんな感じですわ・・・(なんじゃそりゃ)


もちろん、モンペ以外も着ています。


いろんなシーンに出ています。


お探しくださいね~(^-^)


そして、いろんな衣裳着つつも、


カーテンコールはやっぱりモンペなのであった!!!



モンペ、楽ちん。


しかも案外、可愛いのです。


超気に入ってます~。



福を呼ぶ猫にお祈りし、

アロマキャンドルに癒される。


約一ヶ月間の楽屋生活。


居心地のいい空間に。


明日も頑張ろー。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-11-03 23:13
初日、案の定、緊張気味。
b0086593_931289.jpg

初日です。


ナツひとり。


ああっ。


2時間半後には、もう始まっています。


ひょえひょえ。


・・・またもや緊張(笑)。


昨日のゲネプロは、無事に終了した。


あとは、

マキノさんの言うとおり、

パスを受けて、パスを出す。

きちんと、つなげていく。

みんなで一丸となる。


その基本を大切に、一ヶ月、頑張ります。



今日、11時半、開幕!!!


めっちゃ朝やん!!(笑)



新橋演舞場で、お待ちしています。



めちゃめちゃ、いいです。


まじで。
[PR]
by mop-katsuhira | 2007-11-01 09:03



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30