<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10℃以下はノーサンキューなんです。
b0086593_23335135.jpg

寒いですね、毎日。

やだやだやだやだ・・・

冷え症なんだよう・・・

寒いのはキライなんだよう・・・


こう寒いと、

ノラ猫であり愛猫である、シマ子とチビ子は無事なのだろうか、と心配になるが、

つい先日、塀のうえを、つつつーっと、
あたしのことなど、軽く無視して走っていったシマ子を見かけたので、
まぁ、大丈夫なんであろう。

今日は今日で、いい天気の中、
日なたで、でーん、と日光を浴びている、
緊張感のないノラ猫っぷりのチビ子がでかい体で横たわっていたので、
二人ともどうやら、大丈夫らしい。

安心だ。

うむ。

生きとる、生きとる。



昨日、東京にも雪が降った。


寒いのは嫌いだが、雪は好きだ。


朝起きて思わず、わわ!と小踊りしたアタシ。


雪、ステキ。


空気中の汚れたものを、綺麗な結晶で包みこんで、
なかったことにしてくれる感じが好き←どんなやねん


アタシたちの小さい頃は、もっともっと降ったのになぁ。

最近は積もれへんなぁ。


小さい頃、


雪が積もってはしゃいで、こけて、頭打ったなぁ(笑)。

友達のみきちゃんが「ともちゃん、大丈夫!!?」って心配したけど、


結構積もってたし、新雪でフカフカだったので、全然痛くなかった。


あたしが「全然痛ないで~!!気持ちいいで!!わはははは」と楽しんでると、

みきちゃんも「あたしもやる!!」

と言ったので、

あたしは、「うん、やりやり!!」と言い←止めろや

二人で、ごろごろきゃーきゃー遊んだな。


ま、二人とも、ちゃっかり風邪ひきましたが。



頭打ったと言えば、まだある。

幼き日の思い出。

実家の近所の畳屋の、配達用の軽トラの荷台に乗って遊んでて(もちろん停車中)、
フチ?ヘリ?に座ってはしゃいでたら、
おもいっきり後ろむきで、頭から落ちて、みんなを心配させたな・・・


あ、それと、

家の二階にいてて、
一階からお母さんに呼ばれたので、階段で下へ降りようとして足を滑らせ、
一番上から、ずだだだだだだだだだだだだーーーーっ、と一番下まで落ちてしまい、
オトンとオカンが真っ青になってたな・・・・

三歳ぐらいだったので、まだ体が柔らかかったので大丈夫だったが、
途中でクルクルと回転したのは、覚えてる(笑)。


こう考えると、アタシ、結構、頭打ちまくってるなぁ・・・


だから、か・・・


だからなのかい!!??(笑)



あ、しかしね、

アタシ、結構記憶力がよく、めちゃめちゃ昔のことも覚えているのです!!

三歳ぐらいの時のことなら、まだまだ覚えてるし、
四歳ともなると、保育所に行ってたので、さらにたくさん思い出を、覚えています。


実際、ここ最近の記憶のほうが・・・怪しい・・・


昨日の夜、何食べたっけ・・・・


むむー。


えーと・・・


ま・・・


いいか・・・・



!!・・・・まじすか!?
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-01-24 23:33
さぼってた訳ではありません。
b0086593_015698.jpg

好きだなあ、鳩サブレ!!

ラブだぜ!!!!ラブ!!!!
好き!!!!!!


ああ・・・

久しぶりのブログなのに、

なんのためらいもなく、お菓子ネタかよ、って感じで始まりましたよ、アタシってばー・・・


皆さま、お久しぶりでございます。

勝平でございます。


ご機嫌いかがですか?



おっと、


鳩サブレ。


ほんまに好きなんです。

ほんまにほんまに好きなんです。


「あ、あたしも結構好き~」とか言う方もいらっしゃるかと思いますが、

フッ・・・

そんなの非じゃありません・・・・・


「結構」って、

結構、ってあーた・・・


鳩様(おいおい)に失礼だ!!


・・・・・

すみません・・・

病み上がりなんです・・・

変なテンション許してください・・・


「あー鳩サブレねー」、とおっしゃる方・・・・

一生食べんでよろし!!!

あたしが食べてやる!!!(・・・おいおい)


あたしなんかは、

「めっちゃ好きやで!!鳩サブレ!!!」

って胸をはって言えるぐらい、

そのままCMに出てあたしのとびっきりの笑顔(ぶっちゃけ気持ち悪い笑顔)で言ってもいいぐらい、

大大大大大大大好きなのです!!!!


どれだけ好きか、と言うとですね、


鳩サブレ、と、
自由が丘や代官山あたりの名パティシエだかなんだかのケーキ、が、あったとします!!


どっちを選ぶか・・・


迷わず、鳩サブレですわ・・・・・・・フッ・・・・


そりゃあケーキも気になりますよ(迷てるやないかい!)

鳩サブレを持ち帰れるなら、ケーキはその場で食べますよ(どやねん!)


いやいや、


断然、鳩サブレだ!!!!!!(・・・やばい、信憑性が・・・)


気をとりなおして!


どこが好きなのか・・・


野暮なこと聞くもんじゃありません。


あの愛らしい形、
おいしそうな黄色い色、
パリッと、サクッとした歯応え、
明らかに食べ過ぎると太るであろうバターと砂糖の配合具合・・・


はぁぁぁーーーー・・・・・・

すべてあたし好みよ・・・・・・

もぉ、たまらん・・・・・


萌え萌え・・・・・←使い方間違ってます


あのギュッとした感じがね。

いいのです~!

あれが、好きなんです~。


こんなおいしいもの、小さい頃に出会ってたら感動したやろうなぁ・・・・

ミルクせんべいでウハウハ言うてた時代やからなぁ・・・・


あああ!!!鳩サブレよ!!!!

あなたと出会えてよかった・・・・・(完全に気持ち悪いね、アタシ・・・)



しかし、

そんな鳩様愛好家(もうええって)のアタシにも、


鳩サブレと、対をなすぐらいのスイーツが現れましてですね・・・


もう有名ですね。


「堂島ロール」!!!!!


ああああああああ、うまいんですー、ほんまにうまいんですーーーーー!!


ロールケーキなんですが、

大阪で食べたのですが、


ひょえええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーー!!!!!

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


今までのロールケーキはなんだったんだーーーーーーーー!!と思うぐらい、うまいのです!!!!!


なんなんだよぅ、堂島ロール!!

うますぎるじゃないか!!

ばっきゃろーーーー!!!!


食べたことのない方、

ぜひぜひぜひぜひぜひ一度食べてみてください。


あたしの、

「なんなんだよぅ、こんにゃろうー!うまいじゃねーか、バカバカバカーーーーーー!!!」

と思う気持、わかっていただけると思います・・・


今、2大スイーツです。

巨塔です(あたし判断)



鳩サブレと堂島ロールを選べと言われたら・・・



あああああああああああああああああっっ!!!悩む・・・



けど・・・今だったら・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・堂島ロールかな・・(意志弱っ!!)



おやすみなさい・・・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-01-18 00:15
サックスの健ちゃん先生。
b0086593_2133034.jpg

もうお正月も終わり、って感じですね。


正月は鍋とか、蟹とか、イクラとか、普段食べれない食材を
「これでもか!!」と親の仇のように食べまくった。

栄養を一気にとった感じ。

なので心なしか、肌が、プルプルしてる気がする。

うひょーーーー!!!!


が、しかし、

もしかして、単に太っただけなのかも・・・


ははははは・・・


・・・・・・・がーーーん!!!!(この勝平・・・まだまだ乙女心は捨ててませんぞ!!!)


そういえば、

年末は、ライブの2週間前ぐらいから、

緊張のあまり、ほんとにほんとに食欲がなく、←いつから緊張しとんねん!

2キロほど痩せたのです・・・

心労、っていうやつですわ・・フッ・・・(自慢気かい)

しかし、今となっては、すっかり元通りですわ・・・
フッ・・・


ライブ前日は、緊張もピークで、小学生の遠足前夜のように眠れず、

ライブ当日は、21時頃になると早々に眠気が襲ってき、老人のようになり、

まさに揺りかごから墓場まで状態ですわ・・・・


どやねん!!と自分を戒めておりました・・・・


カウントダウンも終わり、ライブ終了後の打ち上げではヘロヘロで、

朝になり、帰りの始発では、立ったまま寝ていた・・・

明らかに変な人だった・・・

もしこんなところを知ってる人に見られたりなんかしたら、

「勝平さん、化粧落ちまくって、むくみまくった顔で電車に乗ってて、立ったまま寝てて、フラフラしてたよ!!!超ウケた!」とか言われてしまうぐらいのいでたちであった・・・・

やばいやばい・・・・


さてさて、


話が遅くなりましたが、


斎藤健(サイトウタケシ)先生。


健ちゃん先生っす(写真右側)


バリトン・サックス、
ありがとうございました。

わが、サックス・チーム、S・A・Sの強力な助っ人として、ライブに出てくださいました。


ま、当たり前だが、一番うまい。


バリトン・サックスは吹いたことがない、と言っていたが、


うまい。


相当うまい。


この斎藤先生、

ほんとに普段はぽ~っとしていて、ほんとに天然で、めちゃめちゃおもろいのである。


レッスン中に、
「この曲をやりましょう!」と言っても、
生徒に「その曲はあまり好きじゃありません」と言われたり(・・・アタシか!?)

先生も皆と一緒に曲を吹くのだが、
一番、気持よさそうに、周りのことも気にせず、楽しそうに吹いている(笑)。


で、

「今の、どうですか?先生」と聞いてみると、
「いいんじゃないですか?いいですよ!!いいですね!!」と、
「ほんまに聞いとるんかい!!」と、つっこみたくなる返事(笑)。


先生があまりにも楽しく吹いているものだから、

「ま、しゃーないな、この子の好きなように吹かせてやって」

と言った母のような眼差しで、皆も先生を眺めているのである。


たまに気を使ってジョークのようなこともいうが、
「あまりおもしろくないですね」と言われたり(・・・アタシか!?)
聞いてなくて無視されたりする(・・・・アタシだ!!)


いやぁ、おもしろい人です。


サックスが吹ければいい、サックスがあれば他のことは全然気にしない、という人なので、
「先生、この前すみませんでした」、と言うことがあっても、
「え?何がですか?」と、まったく覚えてもいない。
こっちは拍子抜けするけど、それはそれで有り難かったりする(笑)


ほんとに、愛すべき先生だ!!!


初心者のアタシがここまで吹けるようになったのも、実際、斎藤先生のお陰です。


こんなアタシに根気よく付き合ってくれて、ありがとう。


いつも、先生につっこんだりするのも、愛情表現の一種なので、許してくださいね。

てゆうか、つっこみがいありすぎるから、先生は・・・

つっこまずにはおれないのです(笑)


斎藤先生は、新宿南口のカワイミュージックスクール・レプレ新宿にいます。


あたしが入った時は、木曜だけだったのですが、

今は、日、月、木、金、います。

どんどん生徒が増えて、今は週4日になりました。

これだけで、先生がいかにいい人かおわかりになるでしょう。


もし、

「私もサックスやってみたい~」

と言う方がいらっしゃったら、ぜひぜひ、レプレ新宿へ。


健ちゃん先生に教わりながら、

「なんでやねん!」とつっこんだり、

「すみません、聞いてませんでした」と言ってあげたりしてください(笑)


斎藤先生は気にもしないで、

「わはは~」と笑うことでしょう。


そんな先生が皆好きなんです。


あたしも、今年は、もっともっとうまくなるぞ~!


よろしく、先生!!



あ、なんだか、先生のこと、

「ぼーっとしてるおもろいだけの兄ちゃん」みたいに書いてしまいましたが、

実際は、もうちょっとしっかりしています。


うん、

もうちょっとね(笑)。
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-01-06 21:33
あけましておめでとうございます&ライブ終了報告
b0086593_143494.jpg

いやぁ、あけましたね。


皆さま、


あけましておめでとうございます~。

きゃー。

今年もよろしくお願い致します。


こんなあたしの、つれづれなるアホなブログを、いつも読んでいただいて、
ほんとに、嬉しいです。


今後もいっぱいアホなこと書いていきますので、どうぞ読んでくださいませませ。


そしてっ!!!


年末ライブ、終わりました!!!

たくさんのお客様に、来ていただいて、ほんとうにありがとうございました!!!

勝平及び、出演者全員、ほんとに、嬉しかったです。


今回感じたことは、

人前で演奏するって、

なんて緊張するんでしょう(笑)。


そしてなんて気持ちいいんでしょう!!


いや、

ほんとにつたない、演奏でした。

しかし、頑張りました。

みんな、死にものぐるいでした(笑)。


その空気が通じたのか、

お客様は皆さん、あったかくて。

いやぁ、涙でました。


ライブ、というか、発表会状態(笑)。


マキノさんも、飛び入りで来てくれて、20時の回で、ビートルズの曲を演奏。

同じく20時の回にみにきてくれた岡森くんも飛び入り参加して、

マキノさんと、「ブラック・バード」を演奏してくれた。


岡森くん・・・チケット代払ってるのに・・・(笑)


そのあと、ピアノで、マキノさんひとりで、「ヘイ・ジュード」を演奏。

ギターもピアノも練習なしですぐできてしまうなんて・・・

ん~!格好いいなぁ!!


マキノさん、岡森くん、ありがとうございました!!



そして、わたくし、

個人的に、

23時の回での失敗は、ぎゃー!でした(笑)。
(はい、来ていただいてくれた方はわかりますね・・・)


サックスチームは、4人いまして、

三上市朗(テナー・サックス)

勝平ともこ(アルト・サックス)

友久航(アルト・サックス)

斎藤健(バリトン・サックス)

こういう構成でした。


・テキーラ
・アメイジング・グレイス
・オーラ・リー
・マイ・ウェイ

この4曲を演奏しました。

その中の、アメイジング・グレイス・・・


あああっ!!

思い出したくもない!!


多くは語りません・・・・・


なんしか、ソ、のシャープ!!

ソのシャープめーーーーー!!!

・・・・という思いでいっぱいです・・・・・


悔しくて悔しくて・・・

ノーミスだったのに・・・・!!!

うわぁ~ん!


でもあのとき、皆さんの「頑張れ!」という暖かい視線・・・

一生忘れません・・・(泣)


とにかく、終わりました。

この一週間ばかり、緊張しどおしでした。



打ち上げ後、

帰って、爆睡して、

昼ごろに起きて、おせちを食べたものの、

また眠くなって爆睡。


起きたら「ナツひとり」が、はじまってた(笑)。


それを見ながら、お雑煮を食べる。

そうこうしていたら、1月1日が終わってしまった。


なので更新遅れました。

ゴメンナサイ。


ああっ!しばらく、だらだら過ごしてやる~。


こんな、自堕落状態のわたしですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-01-02 01:43



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31