<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今思い出した、恥ずかしい話。
b0086593_2146644.jpg

今日は、久々に、「ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸し」に行ってきた。

ゲルマは皆さんもよく知ってるかと思いますが、

ゲルマニウムの粉を溶かしたお湯に、手足だけつけて、手足の先端を暖めて、
汗だらだらかくやつね。

みんな知ってると判断し、以下省略!


よもぎ蒸しは、あまり男性は知らないと思うが、女子なら存在は知ってると思います。

最近、お店も多い。


便座のような、穴のあいた丸い椅子に座り、

ビニールの、てるてる坊主のようなものを着せられる。


正直、あまり人にはお見せしたくない格好(笑)。


その穴のあいた椅子の下では、よもぎや薬草をいぶしてるので、蒸気があがってくる。


熱い。


蒸気が逃げないよう、ビニールのてるてる坊主なもんで、汗がだらだら出る。


でも、めちゃめちゃ気持ちいい。


よもぎの薫りも、ほんとうにいい。


結構はまっている。


しかし、そんなリラクゼーションの場だというのに、

あたしはというと、「顔にも汗がだらだらかくから」と、支給されたタオルを首にかけ、

まるでてるてる坊主のおっさんのようになっている・・・・・

もしくはゆでダコのよう・・・・・


ああっ!!!!!

絶対に見られたくない!!!!(笑)



人に見られたくない、と言えば、

シャンプー中に、誰かに呼ばれて、「ん!?」と振り向いた時の顔。

あれって、泡がたれて顔ぐちゃぐちゃやし、目も細めてるし、多分、ひどい顔(笑)。

かなりぶさいくだと思う。

ああ、見られたくない・・・・勘弁だ・・・・



あ、見られたくなかった、と言えば、

10年ほど前になるが、

あたしは、銭湯が大好きなのですが(家に風呂があってもあえて行く)


で、


当時は大阪の西成に実家があり、

その近くに「高砂湯」という、昔ながらの銭湯があり、よく行っていた。


ある日、実家に戻っていたアタシは、

久々に、高砂湯に行った。


ラッキーなことに人も少ない。


なので、湯船でバチャバチャ楽しんで、泳ぐ真似とかしてたら、

じーっと見てる人がいるので、

「やばっ」と思い、泳ぐのをやめた。


それでも、まだじーっと見ているので、知り合いか?と思ったら、



「・・・MOPの勝平さんですよね?」と声をかけられた(笑)。



あれは、さすがのアタシも恥ずかしく、

「!!!!!!!!!・・・・・・はいっ!!!湯船で騒いですみません・・・・・・・
真っ裸(まっぱ)ですみません・・・すみません、すみません・・・もうしません・・・・・」

となぜかひたすら謝っていた(笑)。


ああああああ、恥ずかしかったなぁ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-05-28 21:46
ゆんぼーさんが終わり、阿片と、ウェディングドレスと。
b0086593_022672.jpg

「ゆんぼーさんが来る」

終わりました。


無事に千秋楽を迎えることができました。


本当にたくさんの方に来ていただきました。


難しい役で、なかなかできなくて、途中まで、ヒーヒー言ってましたが、

共演者の方々や、演出のヒロセエリさんに支えられ、

やりとげることができました。


「みのり」と言う役をやれたことを誇りに思い、もっともっと前進していきたいと思います。


本当にありがとうございました。



で!


次は、お待ちかねのM.O.P.公演、


「阿片と拳銃」ですよ~!!


うわぁい!


どんなお話になるんでしょうね~。


わくわく、ドキドキです。


でも絶対に格好いいことには間違いないですよね。


チラシも素敵です。


みなさま、お楽しみに~。


私も劇団員でありながら、楽しみです!!


ウフフ。



で、で!!!


そのあと、秋にね、


レモンライブという、ユニットに参加するのですが、


そのチラシ撮影がありまして。


しかも、19日に・・・
打ち上げの次の日っす・・・(笑)

むくんだらやばい、と思い、
打ち上げも早々に切り上げ・・・(と言っても3時までいましたが・・・てへっ)


19日の昼間からサウナに入り、がんがんに汗流して(おおっ)、中野のスタジオへ。


それが、上の写真です。


じ・・・・実は・・・・ウェディングドレスなんですーーーー!!!


まじすか!!!!????


うひょーーーーーーーーー!!!!!


びっくりでしょ!?


わははははははは!!!!


お母さん、泣くね、多分(笑)


タイトルは、「シングルベッド」

・・・・・・むむむ。

芝居の内容は、ウェディングドレスを着たハッピー☆ガール(←おい!)のお話・・・・

な訳がない!!!!!

多分、ジャージ系(笑)

うひゃひゃ~。



お楽しみに。


どっちも頑張るっす~!


ぜひぜひ観に来てくださいね~!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-05-21 00:02
土田さんが来る。
b0086593_032986.jpg

あと残りわずかとなってきました。


「ゆんぼーさんが来る」


初日は緊張でガチガチだったけど、


やっと、そのガチガチも取れ、楽しめるようになりました。


おもしろいです。


18日までやってます~。



あ、昨日はMONOの土田英生さんが、アフタートークで来てくださって。


この日だけは、チケットもソールドアウトでした。

さすが、土田さん!


土田さんは、作家、演出家でありながら、
役者としても活躍されている。

MONOという劇団の主宰の方です。


そして有名なのは、トーク!!

普段のトークがめちゃめちゃおもしろいのである。


時として、ぼけて、

時として突っ込む。


その絶妙な間とセリフ(言葉)まわし。

うまい~!おもろい~!

本当に人をひきつける方です。


そして、上品なのだ。

突っ込みも決して下品でない。


間とテンポが本当に素敵。


普段の会話からこんなだと、そりゃあ、芝居もおもしろいわけで。


大好きな方です。


MONOのお芝居も大好きです。


一度、土田さんと、何時間も喋りまくってみたいものだ。

笑いまくってしまうだろうなぁ。

フフフ。


終演後、


「おもしろかったよ」


と言ってくださって、


嬉しくて涙が出そうになりました。


でも、

「ありがとうございます。やった~!」と言って、 笑ってごまかした。


まだまだ、泣いてる場合じゃない、と思い。


でも、ほんと、嬉しかったな・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-05-17 00:32
無事に幕が開きました。
b0086593_04011.jpg

いやぁ、


本当にね、


どうなることかと思いましたが、



無事に初日を迎え、


4ステージ終了しました。


たくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しいです。


頑張っています。


「ゆんぼーさんが来る」


まだどうしようか悩んでいらっしゃる方、

是非是非お越しくださいね(^-^)



平日は何日か、すいてる日があるようで、悲しい限りです。


お客さん、いっぱいにならないかなぁ。



来て来て~、と念じ続けます。


しつこいねん!


と、言われようと念じます(笑)。



あと9ステージ、


よーし!!!


今日は帰りに数人で、さくっと、ご飯食べにいきました。


餃子です。


公演中ですが、いいのです。


だって、相手役の鹿野くんも一緒に食べましたから(笑)。


明日も頑張るぞ~!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-05-12 00:04
劇場入り。サンモールスタジオ。
b0086593_2135393.jpg

来た来た来たーーーーーっ!!!!!!(Y・Oふうに言ってみよう!!!)


来ましたがな!


あさって、初日です。


早いもので。



今日は朝から仕込だった。


男性陣は舞台装置のたてこみ。


女性陣は小道具や衣裳のことなどでてんてこまい。


バタバタしてました・・・



「ゆんぼーさんが来る」



9日(金)~18日(日)まで、新宿御苑前のサンモールスタジオでやっています。


ぜひぜひ、東京近郊にお住まいの方、


観にきてやってくださいね。


勝平に会いに来ていただけたら嬉しいです。(^-^)



頑張りまっす。



わたしは、主役の「みのり」という役を演じます。


ゆんぼーさん、は劇中には出てきません。


ちなみに工事現場のお話でもありません(笑)


ゆんぼー、っていうのは、ニックネームです。


「みのり」の、死んだ婚約者のあだ名です。



今回、主役をさせていただきますが、

ほかの登場人物の役も本当に好きです。

みんな、愛らしいです。

憎めない、ってゆうか。

他の役もやってみたいと思うくらいです(笑)


そんな人たちの、


ゆんぼーに対するそれぞれの思いのお話です。


お楽しみに~!!!!



本当に本当に本当に、お待ちしていますね~!



あ、


力をみなぎらせる為、焼き肉を食べました・・・


毎度毎度言いますが、今回も・・・・


肉ーーーーーー!!!万歳ーーーーーー!!!!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-05-07 21:03



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31