<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クリスマスなのにこんなことしか書けない。
b0086593_13544650.jpg

クリスマスですね。


いろんなところでイルミネーションが。


一般のご家庭も、イルミネってますね。


「綺麗だなぁ」

よりも、

「電気代かかるんだろうなぁ」

と現実的に考えてしまう色気のない勝平です。


そういえば、

ずっと疑問だったんですが、

メリー・クリスマスの「メリー」ってどういう意味??


掛け声みたいなものなんでしょうか?


「ビバ!!」とか「イェイ!」とか「うひょー!」みたいな、もんなんですか??


実は「クリスマス」という言葉の由来も知りません。


キリストの誕生日なんですよね?


キリストのこと?


すみません、無知で・・・


素朴な疑問です。


そういえば、秋のハロウィンのこともよくわかっていないし・・・

子供にお菓子あげるんですよね?

あたしにも菓子くれ、と言いたい。


大人げなー!


・・・・・・・・


せっかくのクリスマスなのに、くだらない日記になりさがってしまった・・・



ああっ


メリー・クリスマス!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-12-25 13:54
ずんずん。ずんずん。
b0086593_0261099.jpg

タテヨコ企画の稽古、

進んでます。


ずんずん良くなる。


ずんずん、って変?


どんどん、か。


でも、今の、この感じ、


どんどん、より、ずんずん、なんです。


みんなの関係性がはっきり見え、シーンがすすみ、役者が今やるべきことをちゃんと理解し、シーンが立ち上がった瞬間、


胸がきゅーん、となるのです。


みんな素敵だわ!と手を叩きたくなるのです。


毎日、そんな気持ちになります。


これだから演劇はやめられない。


素敵な稽古場です。



あたしも負けられねー!


うぉー!
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-12-22 00:26
さよなら、マイ・チャーリー
b0086593_1233696.jpg

この数年間、


あたしの脚となり、


様々な場所をともに駆け抜け、


老体となった最近はチェーンが外れまくったけど、憎めない奴。


そんなところも、むしろ愛おしかった、マイ・チャーリー。


苦楽をともにした奴だった。


・・・・・


チェーンを取り替えようと思っていた矢先、


久々に乗って、とある場所に置いていたら、


あっさりと撤去されてしまった・・・


あわわわ・・・


取りに行ったら、撤去代4000~5000円かかる・・・


で、もし戻ったらメンテナンスで数千円・・・



新しい自転車、買えるね・・・


悩むところ。


むむ・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-12-16 01:23
早割だ、お得だ。お待ちしてます。
b0086593_114716.jpg

タテヨコ企画

「アメフラシザンザカ」

チケット早割、始まっています~(12日~14日まで)


チケットは、わたしに言っていただいてもいいですし(取らせていただきます!!)


直接購入いただいてもいいですし(タテヨコ企画HPへ!!)


とにもかくにも、お待ちしております~(^^)



タテヨコ企画は、青年団の平田オリザさんの演出助手をやってらした、横田修さん(写真)主宰の劇団です。


青年団・・・・・・・・・・


なぜか遠い存在に思えていた・・・・・・・・・・・・・


だからお誘いを受けたとき、

「静かな演劇なんすか・・・・・!?難しいことさせられるんすか・・・・・・・・・!!?メソッドってなんなんすか・・・・・・・・・・!!!??」

と、取り乱しそうになりました(笑)


いやいや、


嘘です。


「え、うそ、ええのん?やるやる!出る出る!出たい!・・・・・出せ!!


こんなノリだったような気がします・・・・・・・・(笑)



タテヨコ企画第17回公演

「アメフラシザンザカ」

場所→下北沢駅前劇場

料金→前売り3000円、当日3300円(ただし★の日は、なんと、2000円です!)

あと、今回、冒頭でも言ってたように、「早割」があるので、

12月14日までにご予約いただければ、他の日も2500円です~!


公演日程
1月14日(水)20時★
15日(木)15時★、19時半
16日(金)19時半
17日(土)15時、19時
18日(日)15時、19時
19日(月)20時
20日(火)18時半


出演
青木柳葉魚
市橋朝子
大塚あかね
舘智子
ちゅうり
鶴川春男
西山竜一
久行しのぶ
藤崎成益
好宮温太郎


青山麻紀子(boku-makuhari)
勝平ともこ(劇団M.O.P.)
小高仁
じょじ伊東
堀夏子(青年団)



もしお時間があれば・・・・・ !!!


皆様、お待ちしています!!


わぁーい。


タテヨコ企画HP→http://tateyoko.com/


携帯からは→http://keitai.tateyoko.com/
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-12-13 01:14
復活ーーーーー!!!( たぶんね)
b0086593_6452738.jpg

風邪は治りました!(と思う!!)


ああ、地獄から這い上がった気分。


皆様、ご心配おかけしました。


治ったとは言えども、毎日ちゃんとマスクは欠かさずつけてます(写真、マスクでかい・・・・しかもこの帽子をかぶってると、どこからどう見ても怪しい・・・・・・・そして後ろに移ってる冷蔵庫などが生活感漂ってるね!!笑)


うむ。怪しくてもいい。んなことより、予防、予防。予防第一。


てか、改めて思ったけど、マスク、っていいね~!!!


まず、あったかい!!


寒い日でもなんだかぬくぬく。


でもってマスクをつけてると明らかに、


「お肌が乾燥しにくい」


・・・・・・・・・・・と思うのはあたしだけ?


だって、この時期さぁ・・・・・・・


夕方になるとカサカサになって潤いがなくなりがちなアラフォーな肌も、


マスクで肌を覆っていると水分の蒸発を押さえるのか、わりといい感じだ・・・


化粧も「乾燥くずれ」しないってゆうか・・・


マスク・・・・・・・・・・・・・・いいね!!!!!!!


改めて思う。


この冬はこれで乗りきろう。


怪しくてもいい。




そして、


タテヨコの稽古も頑張っておりますぞ。


詳細はまたぼちぼちと・・・・・・・・・・・・・


むふ。


今日はこのへんで。
[PR]
by mop-katsuhira | 2008-12-07 06:45



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31