<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
近況報告。
b0086593_2114516.jpg

b0086593_2114555.jpg

b0086593_2114528.jpg

わ、

ブログの更新をさぼっていた。

でもだらだらしていたわけじゃないよー


アメフラシザンザカ、が終わってから、まだ1週間だというのに、たくさんの芝居を観に行った。

ワークショップにも行ったりした(今週もまだ続く)

去年の春頃から芝居が続いてバタバタしていたので、

なんとなく、今は、

すーっ

という感じ(どんなん?)

だからこそ、ワークショップは楽しい。

いろんな役者さんと出会えて、ほんと、刺激になる

演出家さんも素敵。

彼の芝居は1本しか観た事がないけど、

わたしの好きなタイプの演出家さんだ。

彼の演出はすごく納得できる。

彼の描く女性像も好きだ。

そして、人の芝居を見ると、またやりたいなぁ、と思う。

早く次の稽古したいな。



あ、しかし、この「すーっ」を、機にね、


温泉に行きたい・・・・・・・・・・・・(遊ぶんかい)


非常に、行きたい!!!!


草津へ行きたい!!!!!


「人体の不思議展」にも行きたい。


エステとか、ヘッドスパとかしてみたい。


アロママッサージにも行きたい。


高尾山の蕎麦も食べたい。


バレエを観に行きたい。


ミュージカルも観たい。


クラッシックコンサートにも行きたい。


欲望は尽きないね・・・・・・・


あ、

さっき、

「1月末&2月の観劇予定の芝居」の本数を数えたら、

14本ほどあった・・・・・・・・・・・


散歩道楽・男闘呼組
自転車キンクリーツ
東京タンバリン
MONO
コマツ企画
劇団チョコレートケーキ
むーとぴあ
タカハ劇団
ポツドール
熱帯
龍昇企画
kiotk
シグナルズ
鈴舟



ひええええええええ!!!!!!


全部行けるのかしら・・・・・・・・・・


無理だ!!!!!


うぎゃー!!!!


予定は未定・・・・・・・・


行けなかったらごめんちゃいー



そういえば、先日、紀伊国屋ホールで、ラッパ屋を観た。

おもしろかったなぁ。

好きだなぁ。ラッパ屋。


東京公演はもう終わってしまいましたが、

2月7日(土)、8日(日)に大阪でも公演があります。

福島のABCホール。

ラッパ屋の大阪公演は滅多にないので、

関西の方はこれを機に、ぜひぜひー。


ラッパ屋の面々は、個性的でとても素敵です。


大好き。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-01-28 21:01
タテヨコ企画、終了しました。
b0086593_11593326.jpg

b0086593_11593488.jpg

b0086593_11593437.jpg

b0086593_11593441.jpg

b0086593_11593435.jpg

昨日、

「アメフラシザンザカ」

全日程終了しました!!


楽しかったなぁ。


とっても素敵な空間でした。


今回「祥子」(よしこ)と言う役をやらせていただいたのですが、難しい役だったよぉ。

喜怒哀楽、全部出しまっせ!みたいな(笑)


いやぁ、しかし・・・

今回に限らずですが、

しみじみ、

演劇、って難しい!!!!!


いつもいつも思うのですが、

人に何かを伝える、って本当に大変なことです。


多分「てっぺん」なんてない。


甘んじたら終わりだ。


ずっとこれからも、悩んで、模索していくんだろうなぁ。


でもそういう時が一番楽しかったりする。


贅沢な悩みだ。


これからももっともっと悩みたい。


皆様、

これからもどうぞよろしくお願いします。



作、演出の横田さん、

タテヨコのみんな、

客演の方々、

スタッフさん、

観に来てくださった皆様、

応援してくださった皆様、


本当にありがとうございました!!


LOVE。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-01-21 11:59
早いなぁ。折り返したよー!
b0086593_23282545.jpg

タテヨコ企画、


「アメフラシザンザカ」


折り返しました。


ほんと、

始まってみると早いですねぇ。


明日の2ステが終わったら、もう、あっちゅー間に終わるんだろうなぁ。


残りもがんばるぞー!!


20日までやっております。


ぜひぜひ来てくださいね!!


「熟女・勝平」がお待ちしています(笑)


フフフフフ・・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-01-17 23:28
「アメフラシザンザカ」開幕!
b0086593_9403260.jpg

昨日、無事に幕があきました。

たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。


ああ、楽しかった。


この初日ならではのドキドキ感。


残りステージも気を引き締めて頑張ります!


20日までやっているので、ぜひ来てくださいね!


昨日の、初日打ち上げで、飲み疲れてしまったので今日はこのへんで(笑)


今日も2ステージ、

頑張ってまいります。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-01-15 09:40
みーちゅーは本当にたまらなくかわゆい、てゆうか、男前。
b0086593_12353561.jpg

b0086593_12353580.jpg

b0086593_12353512.jpg

マキノさん家の新年会へ行き、また、飲んで食ってしまった勝平です・・・


新年会、

いつもは、1月3日ぐらいに行われるが、今回は少し遅めの新年会。


稽古を終えて、マキノ家に向かい、着いたら23時頃。


みんな、いい感じに酔っぱらってる。


あたしも、負けじと飲む。


そして、みんなはもう、お腹いっぱいのようなので、ライバルのいない(?)あたしは、ひたすら食う。


どりさんがつくってくれたキノコいっぱいのパスタ、おいしかったなぁ。


ご挨拶がてらちょっとだけ、のつもりが、結局2時頃まで飲んでしまった。


マキノさん家ってなんか居心地いいんだよなぁ。


みーちゅーも、相変わらず、可愛かったわん。

こんのぉ~!!!

たまらんぜーーーーー!!!

くー!!!


ぐりぐり触って、わしゃわしゃして、嫌がろうがなんだろうが抱っこしまくってやった(笑)


マキノ家に、新しくやってきた猫、「ポン」(←でかい!)は、怖がってすぐ隠れる。

激写できなかったのが残念。
またいずれ。



さぁ!

今日は最後の稽古だ。

いってきます。

タテヨコ企画「アメフラシザンザカ」

14日から、下北沢駅前劇場で始まります~!

タテヨコのHPに、出演者の写真や役柄なんかもアップされてるようなので、是非ご覧くださいね~(^^)

http://www.tateyoko.com
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-01-11 12:35
現実逃避中。
b0086593_17172215.jpg

今食べたいお寿司のネタ~

トロ
いくら



今、気になってるお笑いの方々は~

ナイツ
サバンナ
U字工事


気に入ってるお菓子は~

きのこの山(はちみつ苺味)
ザクザクガルボ
明治マカデミアチョコのホワイトチョコのやつ


大好き。大好き。


・・・・・・・・



現実逃避は楽しいな。



でも虚しいな。(笑)



本番まであとわずか。



むぎぃー!



あたい、まだまだ。


まだまだこんなんではあかんのやー!!!!!


ぬおぉぉぉ!!


皆さま、


軽く無視、かるむしで。



ラストスパート中です。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-01-08 17:17
引き締めなければ・・・肉体、他。
b0086593_1401872.jpg

まだ正月気分もまだ覚めやらぬ感じなんですが、


本番まで10日きってる。


あちゃ。


正月休みの間、


お節やら、鍋やら、蟹やら、なんたらかんたら、


食べまくりました。


久々にのんびりしたなぁ。


しかし、


多分、


いや、確実に、


太っ・・・


ああ!!


言いたくない!!!


・・・・・肉体も気持ちも引き締めて、


本番にのぞみたいと思います。



今日から稽古再開。


年末にやった通し稽古で、やっと芝居全体が見え、


自分に足りないものもわかった。


恒例の


「ああっ!!もうっ!まだまだや!こんなんではあかん!あかんのや!!どうすれば・・!?どうしろって言うねん!!こんにゃろー!うわぁぁん!」


と言う『公演前にいつもやってくるブルーデー』


も、そろそろでしょう。


早ければ今日の稽古で・・・・・


皆様、

もし私がそういう弱音を言い出したら、

軽く無視、もしくは、一瞥して放っておいてくださいね・・・・・・・

今年は、ビシビシ、お願いします・・・・・・・・・

あ・・・でも・・・・・あんまりビシビシは嫌です・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

頑張りますだ。


写真、
タテヨコの舘智子さんと、青木柳葉魚(ししゃも)くんの誕生日を祝ってのケーキ。

舘さんは9日、柳葉魚くんは4日。
2人合わせてのお祝い。


ケーキ・・・・・・・

うまかった・・・・・・・

食べてしまった・・・・・・・・

引き締め宣言はいずこへ。

ぬおお。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-01-06 01:40
あけたのだ( 寝てる間に)
b0086593_773612.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。


新しい年がやって参りました。


2009年。


寝てる間にやってきました(子供か!)



だって・・・


つい、うとうとしてる間に・・・


ああっ!



こんな迂闊な私ですが、


本年もどうぞよろしくお願い致します。



昨年はいろいろな芝居に出していただいたり、

たくさんの方と知り合えて嬉しかったなぁ~!!!

ほんと、私のたからものです。


今年もいろんな経験して、


役者として、もっともっとステップアップしたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。



あ、

14日から、下北沢駅前劇場にて、

タテヨコ企画「アメフラシザンザカ」に出演します。

もしよろしければ、

来ていただけたりなんかしたら、

勝平は大いに喜びます。

小躍りします・・・・!!(笑)


頑張りますよっ!!



ではでは、


皆様、


今年もよき年でありますよう、


心よりお祈り申し上げます。



(写真)タテヨコ企画忘年会の鍋大会!ちゅうりさん家にて。
真ん中に写ってる、たてちん(舘智子さん)がおかんのようだ(笑)
鍋、おいしかった~!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-01-01 07:07



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31