<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ありがとう。
b0086593_16431345.jpg

先週の話なんですが、


とある人とやっと話し合えた。


とある人・・・Aさんとします。


Aさんとひょんなところで会い、


2人で飲みに行くことになった。


あたしは、Aさんに、たくさん話したいことがあった。


謝りたいことがあった。


するとAさんが、

「あの時はごめんね」

と言った。


あたしはびっくりして

「こちらこそ、本当にすみませんでした」

と言った。


そのあとは、お互い若かったんだ、と笑いあった。



当時のあたしは、まだ子供で、
はしゃいでいて、
自分中心で、
周りのことも考えられなくて、
恥ずかしいぐらいに余裕がなかった。


恥ずかしいけど仕方がない。

それがあたしだったんだ。

それがあったから今のあたしなんだ。


いろんなことがあったけど、

今のあたしは、いろんな事柄の結果なんだね。


とても楽しく飲んで過ごした夜だった。




上の話とはまったく関係はないのですが、


今日、あたしは決意した。


どうなっても、どちらを選択しても、あたしはあたしだ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-03-29 16:43
健康を診断したのだが・・・
b0086593_2105539.jpg

健康診断・・・


昔はなんてことなかった。


今は怖いんだなぁ。



この前行ってきました。


体重測定に怯えながら。

バリウムに、おえおえしながら。

婦人科検診にちょっと恥じらいながら(あほか)


人が多くて、検査と検査の間、待ち時間が長かった~


あまりにも長いので、ぼーっとしてるのもなんだし雑誌を読んでたら、
おもしろい記事があったので食いついて読みだしたのに、
盛り上がってきたところで、「勝平ともこさ~ん」、と呼ばれる。


がーん


もうちょい早く呼んでくれるか、もうちょいゆっくり読ませてくれよー・・・・・・・


このがっくりさは、

ATMやスーパーのレジが長蛇の列になっているものの、頑張って並んでいたのに、
あたしの後はぱったりと人が並ばなくなり、あともう少しと言うところで、ふいに人が並び、
「結構すいてるね~」とか言ってるのを聞くぐらい、がーんとする。


もしくは普段めったに見ない朝の番組なのに、たまたま見るときはいつも
「今日の最下位は蠍座~」と言われるぐらい、がっかりする・・・・・・・・・・・

蠍座はいつも最下位なのかい・・・・・・??



検査は順調に終わりましたが、

結果はどうなのかなぁ。

不安・・・・・・・・



バリウム飲んで胃の検査のときに、

変な機械に乗って「横を向いて」とか「うつ伏せに」とか言われゴロゴロ動き、

やっと終了して鏡をみたら、口の回りがバリウムの白い粉だらけだった・・・


げげ


お医者さんに「ありがとうございました!」と、きりっとした顔で言ったのに・・・・


きりっとしてるのに粉だらけ・・・


これは、後輩や友達の前で「いい話」を熱く語り、
途中でトイレにたって、なにげに鏡を見たら、
思いっきり歯に「海苔」がついていた時ぐらいに恥ずかしい・・・・・・・・


いやん、もう!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-03-25 21:00
オカンとアタシと、時々オトン9
b0086593_0544639.jpg

b0086593_0544662.jpg

b0086593_054469.jpg

観光客に混じって、THE大阪たちを撮ってみました(笑)

で、

大阪狭山市の駅を降りて、実家に帰る途中、

前方からものすごい勢いで、チャリンコをこいでくる白髪の老人を見かけた。

ペダルをこぐ勢いが尋常じゃないのが、遠くから見ていてもわかる。

すれ違った瞬間、愕然とした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オトン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無茶してたら、死ぬぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と思ったら、後方で、キキーッ!と音がした。


オトンが急ブレーキをかけ、振り向き、


「ともちゃーん!!今帰りか~!?」と大声で言っている・・・・・


はい、そうです、見てわからないですか?今から帰ります、


「帰りかぁ?」


だから、そうです、頼むから、大声ださないで、恥ずかしいから、


「気ぃつけて帰れやー!」



気つけ・・・・・・・・・あんたもな!!



家に到着したあたしは、オカンに、

『いかにオトンがチャリンコで暴走していたか』を説明する。


そうこう話しているうちに、途中で話題が変わり、


オカンが、「ミキシムっていうのがあってな・・・」と、ミキシム、ミキシム連発してる。


?????


うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


知った風な顔でおっしゃってますが・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしかしてそれは、mixi(ミクシィ)のことですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あまりにも連発するので、

これ以上はやばい、オカンが他所でこんなことを言ってたら恥をかいてしまう、

と思ったあたしは、「それ・・・ミクシィのことやんな?」

と、オカンのプライドを傷つけないよう、優しいトーンで教えて差し上げた。



オカン「・・・・・・・・・・・・・・・・なんかわからんけど、そんな感じのやつや!



えええ??


若干、逆ギレ!??
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-03-19 00:54
大阪狭山市の、狭山池。
b0086593_1163571.jpg

b0086593_1163560.jpg

b0086593_1163572.jpg

もうポエムは恥ずかしいので急いで更新(笑)


えっと、


大阪。


実家におります。

実家の近所に、狭山池、という池があるんです。

昨日、行ってみました。

今の実家は5~6年前に引っ越してきたばかりなので、あたしはこのあたりに、あまり詳しくない。


初めて行った狭山池、

写真をとってみたけど、どこかに旅行にでも来たみたいだ・・・

田舎の風景みたい。


池の周り歩くと、3キロぐらいある。

結構大きい池。

風も強くて、吹きっさらしで、寒かったけど、オカンと歩いた。

オカンは、医者に「運動した方がいい」と言われ、週に何回かこの池を歩いているらしい。

オカンの近況報告を聞きながら、そして要所要所につっこみを入れながら(笑)歩いていると、一周なんてすぐだった。

今日は2人だったのであっという間だったけど、いつもはオカン1人で何を考えながら歩いてるのかなぁ・・・と思うと、不甲斐ない自分に悲しくなってきてしまった。 

・・・・・と、あたしがこんなふうに切なくなってても、オカンは案外、

「今日の晩御飯、何にしよっかな~」とか思いながら歩いてるんだろうが・・・・
そのほうがいい。




そのあと恒例の「ダイエー金剛店」へ

あたしの癒しスポット(笑)

スーパーはおもろい。

好きだぜ、ダイエー。

ぐるぐる歩いた。

満喫。


店内の本屋で立ち読みしたり、
買いもしないのに、コスメコーナーで商品チェックしまくったり、
食品売り場で「関西の牛肉は安い!」としみじみ実感したり、
今ここで買わなくてもいいのに、靴下をまとめ買いしてしまったり、


いやぁ、充実した1日だった~(笑)


てか、のんびりしすぎたな。


でも、たまにだし・・・・・


いっかー



今日も狭山池、


散歩しに行こう。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-03-16 11:06
マイ・ポエム
b0086593_13511711.jpg

えーっと・・・・・・・

あらかじめ言っておきます・・・・・・・・・・・


ひどい内容です!!!!!


10代、って恥ずかしい・・・・・・!!!


ははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「わかってくれない」


何をするわけでもなく、空を見つめている。

わたしが今、ここにいる理由、生きている意味が知りたくて。

わたしはこんな場所に来てしまった。

なぜ生まれてきたのだろうか?

朝も、昼も、夜も、
たくさんたくさん考えてみたのだけれど、

幼いわたしには自分の使命などやはりわからなくて。

ただわかることは、この広い世界で、わたしが、何者でもない、ちっぽけな存在だということだ。

そしてつまらない雑音ばかりが耳にこびりつき、

本当に知りたいことがわからないということだ。

誰か教えてよ。

誰かわかってよ。

わたしは泣きながら走りだす。

ただがむしゃらに走りだす。



「不浄動物」


人間という不浄な動物。
みんな薄汚れた面してる。
政治家も娼婦も金持ちも労働者も。
なんで笑ってるの?おもしろくもないのに。
なんで怒ってるの?ほんとは弱っちいくせに。
なんで本当のこと言わないの?
なんで問いかけないの?
なんで間違いだと言ってあげないの?
なんで気づかないの?
嘘つきで愚かな人間たちよ。



「あなたに首ったけ」


ふと気がつくといつもあなたのこと考えてる。

こんな気持ち初めてなんだ。

いつからなんだろう、
ただの友達だったのに、こんなに意識してしまうようになったのは・・・・・・

いつもはクールなあなただけど、わたしだけには優しいの。
特別だと思っていいのかな?

あなたに首ったけ。
あなたと恋に落ちたい。
いつもはこんなこと言わないよ。

でも今日は言える。

あなたはわたしの太陽なんだ。

~you are my sunshine~

こんな気持ちにさせといて、余裕の態度はずるいんじゃない?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大体、こんな感じでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ださっ・・・・・・・・


てゆうか・・・・・・・・・


ひどすぎる・・・・!!!


えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以上はノーコメントで・・・・・・・・・・・・・・


恥ずかしさのあまり、言葉が出ない(笑)


3つとも実は続きがまだまたあるのですが、あまりにもうざい内容なので、カットということで。



励まし、慰め、共感、叱咤、のコメント、お待ちしています・・・


これで、「コメント0」、だったら、あたし、泣きます・・・・・・・・・・・・・(笑)


オーマイガーーーーーーッ!!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-03-14 13:51
ポエマーだった。
b0086593_213487.jpg

b0086593_2134870.jpg

b0086593_2134850.jpg

b0086593_2134925.jpg

b0086593_2134917.jpg

晴れてるのに、

なぜ、なぜ、

モヤモヤした気持ち。



今週は健康診断を受けるのと、週末には大阪に帰らねば。


バタバタするなぁ。




昔、こんな時は詩を書いた。


ポエムだ(笑)


自分の思いをぶちまけた。


尾崎豊並みな詩だった・・・


今考えると、恥ずかしい・・・


もしくはaiko並みのラブリー・ポエム・・・


どちらにしても、


非常に恥ずかしい。


いや、aikoはいいんだよ。aikoがやる分には可愛いもの!


しかしねぇ、


あたいが、言ってもねぇ。


むしろ、三原順子や葛城ユキ的なイメージでしたからねぇ・・・(例え、古っ!)



「わかってくれない」(尾崎豊的)

「不浄動物」(今思うと、椎名林檎的)

「あなたに首ったけ」(aikoチック)



当時のこんなの書いてた・・・・


内容も大体覚えている。


あああ!!赤面!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-03-11 21:34
おじさま好き?
b0086593_23324630.jpg

b0086593_23324633.jpg

b0086593_23324637.jpg

クラッシックでも聴きにいきたい、と思っていたら、

NHKで「N響アワー」とかゆう番組をやってたので、ふと見てみると、指揮者のおじさんが超しぶかった、

・・・・・・・・ので、きゃいきゃい撮ってみた画像を、今更ながら載っけてみました。

てゆうか、テレビの画面、写メするなよ、って感じだなぁ(笑)

しかも一ヶ月ぐらい前の放送だったんですけどね。



しかし、


このおじさま(名前忘れた・・・偉い人らしい)


かっちょえーーーーー!!!!!


年季の入ってる顔が好き。


別にあたし、おじさま好き、って訳じゃないのですが、


こう、年季の入ってる、「やってきた感」のある顔は、惚れ惚れしますね。


ぐぐっときます。


「ハロー」とか言いつつお近づきになりたい(おい)


もちろん、年齢関係なく、性別問わず、職業関係なく、


いい顔の人は世の中にたくさんいます。


しびれます。


容姿の格好よさとかじゃなく、深みのある顔です。


重みがあります。


「かっぺい、役者の顔は人間性がでるから、絶対しょうもない人間になったらだめだよ。自分の内面も磨かないと、お客さんにすぐウソがばれる。だから、(人間性が)一流の人間にならないと、だめなんだよ」


昔、先輩に言われたことを思い出す。


果たしてそうなれてるのか。


・・・・・・・・・・・・まだまだだ。


むぎぃー、とか、うひょー、とか言ってるあたしはまだまだまだだ・・・・・・・・・・・!!!!!!!


全然そんな域には達してないけど、少しずつ前進するしかない。


いろんなことにおいて、死ぬまで勉強、なんでしょうね、結局。


あ、


おじさま好き、ではないと言いながら、


小さい頃からの憧れは


三船敏郎
(小さい頃、7人の侍や、椿三十郎など、たくさんの黒澤映画をみて、三船さんのセクシー具合に子供心にドキドキしたものよ・・・・・・・はぁ~、まじ、セクシー・ユー・・・・・・)


高倉健
(『幸せの黄色いハンカチ』『遥かなる山の呼び声』・・・・・・健さんに釘付けでした・・・・・しぶすぎる・・・・・)


三國連太郎
(息子である佐藤浩一さんも、もちろん格好いいが・・・・・・・あたしは父が好きだ!!!!)



あれ~


みんな、超おじさまだあ!!


てゆーか、おじさま中のおじさま、


キング オブ おじさま やん!!!


今となっては、あたしより年上の「憧れの人」ともなると、もちろん必然的におじさまになるのは当然だが、


このお三方は、勝平・少女時代からの憧れ、ですから・・・・・・


当時からやっぱり、かなりのおじさま好きだったのね・・・・・・・?
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-03-04 23:32



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30