<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
揃いましたぞ。
b0086593_22333934.jpg

b0086593_22333997.jpg

猫は関係ない。撮影してる場合じゃない(笑)
しかし、かわいー。


稽古は順調・・・だと思いたい。


順調なはずだ!!!


リボルバー、


相当おもしろい。


今までの作品のいろんなところをオマージュしつつ、まったくの新作だ。


今日はね、


やっと酒井さん(おやじ)も合流。


わーい!全員揃ったよ~


酒井さんのブログにもあるように、酒井さんは先月、だいしゅじゅつをした。


わたしはそれを酒井さんのブログで知り、驚いた。


すぐ酒井さんにメールした。


酒井さんからのメールには「今日退院予定やー」と書かれてあり、元気そうだった。


ほっとしたけど、今年の公演はどうなるの!?と不安だった。


そして、


出る、ことが決まったとき、


本当に嬉しかった。



今日はやっと合流して、みんな、酒井さんと初あわせ。


アクティングエリアでおやじが頑張って芝居をしてるのを見てたら、嬉し涙が出そうだった。


おやじ・・・・・・・・・・・・!!


今年はいたわるぞ!!!


頑張ろうな!



皆様のご存知のとおり、


今公演、塩湯、がま(塩釜)、が個々の都合で出演できない。


いつものメンバーがいないと寂しい・・・・・・ほんと・・・・・・


2人とも、元気にしとるかいーーーーー!?


あたいらは頑張ってやっとるで~!!!!


そして忘れてはならない準劇団員のオカモリくんも今回は不参加・・・・・・


寂しいよー・・・・・・



でもオカモリくんの場合、


本番中、絶対に遊びに来て、


バシバシ写真撮って、


楽屋の出演者の鏡前を占領し、


ケータリングのお菓子や、


余ってるお弁当をパクパク食べてることでしょう・・・・・・・・



待ってるからねーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-06-28 22:33
とある方を演じます。
b0086593_20284397.jpg

b0086593_20284310.jpg

b0086593_20284362.jpg

わたしね、

今回は歴史上の人物を演じます。


誰なのか・・・


あああああ、


言いたいけど、ぐっとこらえて言いません・・・・・・


先日、ふと思い立って、その方のお墓参りに行ってきました。


写真を見て、万が一、誰かわかってしまった方・・・・・・・内緒!ということで。


ゆったりと電車に乗って、ちょっとした小旅行気分を味わいました。


窓から外を眺めていると、

ビルばかりの灰色の東京から、徐々に緑の木々の溢れる田園風景に移っていき・・・・・


・・・・・・・・・・・・


いや・・・・・東京をでて、10分ほどで爆睡しましたけどね・・・・・・


優雅に車窓を楽しむつもりがだったんですが、


降りる、いっこ手前の駅で目が覚め、あわてふためいて下車しました・・・・・・・


あはははは・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、そんなこんなで(どんなこんなや)


どうなるんでしょうか。


自分でも本当に楽しみです。


だって、


とっても大好きな人の役なんです。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-06-22 20:28
王子との再会
b0086593_22242215.jpg

今回の「リボルバー」なんですが。


以前、レモンライブの「シングルベッド」で共演させていただいた、

キャラメルボックスの岡田達也さんが、

今回、我がM.O.P.に客演してくださっている。


あたしがやっていた役「つぐみ」の婚約者、「伊集院カヲル」役の方です~←伊集院カヲル、って今さらながらすごい役名ですね・・・・(笑)


さて、その岡田さんといえば、


「らくだに乗った王子様」(岡田さんは鳥取県のご出身)として、


キャラメルボックスでもものすごく人気のあるお方。


さわやかな笑顔、素敵な声、優しい優しい性格。


素敵すぎる!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・


ええ、


わたしも最初はそう思ってました・・・・・・・・・・・・


え、これ序章?(笑)


レモンライブの稽古当初、岡田さんに「かっぺいちゃん、おはよう!」と挨拶されただけで、ドキドキし、


アンソニーや・・・岡田はんは、アンソニーや!!!!


と、ときめきを隠せなかったあたし。


しかし、今では、

岡田「かっぺいちゃん、おはよう!(キラリ☆)」

あたし「おはようございます!あいかわらず、胡散臭いですね☆」


・・・・・・・・・・


いつからだろう。


いつの日から、岡田さんに、こんな憎まれ口みたいなことをたたいてしまうようになってしまったんだろう・・・


レモンライブの稽古中、あたしが「できないよぉ・・・どうしよう!」とイライラしてたとき、
「かっぺいちゃんの整理がつくまでちょっと待ってあげようよ」と演出家に提言してくださったことも、

あたしが「肩が痛いよー!」とわめいてたら、家からわざわざ、せんねん灸を持ってきてくださったことも、

本番初日の緊張しまくってたあたしに「大丈夫!稽古でやったことやればいいんだよ。リラックス、リラックス」と優しい言葉をかけてくださったことも、


本当に忘れません・・・・!!!


しかし、

「おまえ、あほかー」と、頭を叩かれたり、小突かれたり、どつかれたり、小突かれたりしたことが何回もあったことも・・・・・・・・・・・


本当に忘れません!!!!!!!!!!!


ん!?


そんな岡田さん・・・・・・


本当は、いえ、本当に素敵な方です。


フフフフフ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-06-17 22:24
はじまったよ。
b0086593_9182719.jpg

始まりました「リボルバー」

全員集合は14時だったけど、13時ぐらいから劇団員だけで集まり、軽くミーティング。


いきなり小市マン遅刻(笑)


13時半過ぎにゆったりと「おはよーございま~す」と入ってくる。

みんなに「遅っ!!」と叱られ、

あたしたち後輩にも「なに悠々と入ってきとんねん」とつっこまれる。


小市兄「えっ?えっ!?14時からちゃうのん~!??」


『開始は14時やけど、劇団員は13時ぐらいから集まって少しミーティングする』

とメーリングリストで回したやないかっっっ!!


しかし、

メーリングリストの不具合だったことが判明。


小市兄、無罪となる(笑)


14時になり全員集合。


客演さんの紹介、制作からの事務的なことの説明、

そして今回「リボルバー」の全貌などをマキノさんから話してもらう。


聞いてるだけで、ドキドキ、ワクワクなあたし。


いやぁ、早く全部観たい!台本、早く欲しい!!!


マキノさん、頑張れー!!

みんなもエールを送ろう!ね!(笑)


今、現在、出来上がってきている台本をコピーし、読み合わせ。


この先はまだお楽しみ。


はぁ~、早く先が読みたい。


稽古終了後、

居酒屋にて稽古初日の乾杯。

居酒屋開店と同時ぐらいに入り、

誰よりも大きな声でハッスルする大人げないあたしたち。

「久々に飲んだわ~」と嬉しそうに日本酒を飲むマキノさん(いきなり日本酒!)


執筆中はお酒を飲むと台本が書けないので、今日は久々に飲んだ~とゴキゲンだった。

ええねんええねん、飲んだらええねん。
今日はなんぼでも飲ませてやって!!


ああ、楽しくなりそうだ!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-06-16 09:18
単なる暇つぶしだったんですけど・・・・
b0086593_23522458.jpg

この前、電車の中で、暇つぶしにケータイをいじっていると、
「今日の運勢占っちゃお☆鑑定無料!」とかいうポップな文字が目に飛び込んできたので、
何気にアクセスし、生年月日とイニシャル、ニックネームを入れて送信した。

すぐにメールが届いたが、それは鑑定結果ではなく、とある占いのサイトに繋がった。
勝手に登録されてしまっていたのだ。
ただし、特に登録料とかかかったわけではなく、まだ無料で、そこで占いをするにはポイントを購入しなきゃいけないらしく、占いを依頼した時に初めてお金がかかってしまうということらしい。

「うまいことやりよるなぁ・・・てゆうか、今日の運勢は教えてくれんのかい!
と突っ込みつつ、まぁどーせ暇つぶしだったので、どーでもいいや、と思ってそのまま放っておいた。

すると翌日、タロット占い師を名乗るとある先生からメールがきた。

そのメールには「あなたは非常によいオーラの持ち主です」と書かれてあった。

「へー!」と思ったのも束の間、

「ただし、今、そのオーラに淀みがみえてる」とあり、
「このままではいい運勢が悪くなってしまうのでぜひ鑑定したい・・・云々・・・」と書かれてある。


うまいことやりよるなぁ・・・・・

と思ったが、もう興味がなくなってたので、無視していた。

すると翌日、その先生からまたメールがあり、

「昨日よりも淀みが大きくなってる」とのこと。

おいおい。

まじかよ。

そんなわかりやすい勧誘!!(笑)

「一刻も早く手をうたないと」とか「あなた自身のことを真剣に考えてください」とか、
なんだか脅迫めいている。

しかし、

「心配で心配で仕方ない」とか「サイトの方にあなただけ特別に取り計らってもらったのでこれでもう大丈夫です」

・・・・・・・・・・・・・・・・

まさにアメとムチか!?

するとその事務局というところからメールがきた。

「先生から話を聞きました。先生から直々にこういう依頼を受けるのは極めて稀で・・・(途中省略)鑑定無料のポイントをプレゼントします。ただしシステムの都合上、今の履歴のない状態だとポイント付与できないので1000ポイント購入いただければ付与する」


・・・・・・・・・・・・・・・わはは!!

これまたわかりやすい!!!(笑)

不覚にも笑ってしまった!


どんな人でも、悩んでることや心配事、心の淀みなんて少しはあるはず。

でも、考えて、悩んで、もがいて、人は成長していく。

幸せいっぱい100%!なんていう人のほうが少ないぞ!!!


サイトを退会し削除をした。


なんだかよくわからないものにアクセスしないほうがいいですね・・・・・・・・・・

って、今さら~!?っていう話でした。

むむー。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-06-12 23:52
もうすぐ2
b0086593_22443829.jpg

b0086593_22443942.jpg

b0086593_22443984.jpg

b0086593_22443981.jpg

b0086593_22443962.jpg

昨日はミーティングがあった。


パンフのこととか、仕事の振り分けとかモロモロです。


みんなで考えております。


真剣な顔です。


てか、実は↑写真は、会議終わったあとの、まったく関係のないコイバナの話とかしてる時のやつなんですどね(笑)


最後のどり姉の写真、


なんで顔かくすの~?って聞いたら、


「歯、治療中で腫れてるから、いややねん」


ええええ、


まったく腫れてないし!!


ほっそりやし!!


姉さんで腫れてたら、あたいなんぞ、腫れまくりまくりすてぃだわーー!!


まくりま、て・・・・


すみません・・・・・・・・・・・・・・・・


現時点の勝平、非常に疲れております・・・・・・・・・・・・・・・!!!




ミーティングである程度、大まかなことが決まったが、


あとは、始まってから調整です。


今回も、いろんなことがスムーズにいくよう、祈るばかりです・・・・・神頼み!?



あ、そういえば、さっき三上兄貴からメールがきた。


「今日のミーティング、行けなくなった。すまん」


・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっと兄貴・・・・・・・・・・・・・・


昨日終わりましたけど・・・・・・・


そう書いておもむろに返信した。


兄貴、失態か・・・・・!!!


その後来た兄貴からのメールには「あれー!?」と書かれていた。


・・・・・・・・・なんだかお茶目だった(笑)


ま、昨日は昨日で忙しくてやっぱり行けなかった、とのことだが、


そんなことよりも、


兄貴が真面目にメールをくれたのにそういう状況になっていたことに


ちょっと笑ってしまった。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-06-04 22:44



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30