<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
くもカル、原宿・クロコダイル。
b0086593_17502499.jpg

b0086593_17502451.jpg

b0086593_17502497.jpg

b0086593_18229.jpg

b0086593_182362.jpg

ライブの写真・・・・・・・


遠っっ!!!!!!


やっぱり写メでは限界が・・・・・・


ちなみに真ん中がに片岡さんなんですけどね。


顔、全然わかれへん・・・・(笑)


いやいや、いやぁ~!!!


楽しかったなぁ・・・・・・


くものすカルテット。


MOPでお馴染みの客演さん、片岡正二郎さんのバンドだよ!


バンド、いや、楽団、です!!!


なんて素敵な楽団なんでしょう。


去年、初めて代官山でライブに行った時にすごく楽しくって。


今回も行ってきましたよ!!


英世さんと一緒に楽しんでまいりました。


どりさんも行くはずだったんだけど、当日、
「仕事が長引いて今日無理そう・・・うわぁん!くもかる、くもかる~~~~・・・・・・!!」と、痛恨のメールが。


どり姉、すんません・・・・・


姉さんの分も楽しんできましたぜ・・・・ウッシッシ・・・・・(←やな奴だな)


あとね、


漫画家の石渡治先生(←偉い人)
某大手出版社の荒木さん(←偉い人)


も、来られてましてね、


4人でハッスル。


ええ大人が、4人でハッスルしましたよ!!(^^)



くものすカルテットは、


バイオリン、アコーディオン、パーカッション、ベース、サックス、トロンボーン、ギター、


の、7人で編成されてまして。


もはやカルテットではないけれど(笑)


もちろん言わずもがな楽器はうまいし(←こういう言い方すでに失礼だ!)


7人が紡ぎだす音楽は、非常に愛があって、ユーモアもあって、それぞれの方が尊敬しあっていて、


見ていてすごく、気持ちいいー、のです。


あたしのような「なんちゃって丸出しのサックス」を吹いてる輩が、人前で、


「あたし、アルトサックスやってるんです~」


とか・・・・・・・


やってるんです~、とか!!!!


今後大きな声では絶対に言わないでおこう・・・・・・・


そう、心に誓った夜でした・・・・・・・・(笑)


次回のくもカルのワンマンは12月?かな。


楽しみ。楽しみ。



くものすカルテットの皆さん、


素敵な夜をありがとうございました!!


ほんとにほんと、楽しかったっす。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-30 17:50
そして、ポン・アルバム。
b0086593_2222617.jpg

b0086593_222263.jpg

b0086593_2222649.jpg

b0086593_2222677.jpg

b0086593_2222640.jpg

b0086593_2222673.jpg

b0086593_2222628.jpg

b0086593_222261.jpg

b0086593_2222647.jpg

b0086593_222264.jpg

マキノさん家のもう一匹の猫、ポン。


とってもシャイで怖がり。


そして気高い。


こいつも、かわゆいんだよな~!!!


みーちゅーの時と同じく、


かなりしつこくしたので、


相当嫌がられた(笑)


ポン吉っつぁんよ!


次に会った時は、もっと仲良くなれるといいな。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-25 22:02
みーちゅー・アルバム
b0086593_2315185.jpg

b0086593_23151836.jpg

b0086593_23151882.jpg

b0086593_23151823.jpg

b0086593_23151812.jpg

b0086593_23151845.jpg

b0086593_23151811.jpg

b0086593_23151884.jpg

b0086593_23151890.jpg

b0086593_23151872.jpg

真っ白なみーちゅー。


んもー!!男前!!


哀愁の横顔・・・・・・・・・・・・・・!!!


あたしのことを覚えててくれたのか、


おとなしく抱っこされてくれたよ。


しかし、


あまりにもしつこくわしゃわしゃしたので、


最後のほうは、相当嫌がってた(笑)


愛しのみーちゅー。


たまらん・・・!!!


くーっ!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-24 23:15
ワンダフル・バーベキューナイト。
b0086593_22455233.jpg

b0086593_22455217.jpg

b0086593_22455263.jpg

b0086593_22455298.jpg

b0086593_22455286.jpg

b0086593_22455266.jpg

b0086593_22455292.jpg

b0086593_22455212.jpg

b0086593_22455218.jpg

b0086593_22455246.jpg

マキノさん家でバーベキュー。

マキノさんちの屋上は、めちゃ広い。

マキノ氏曰く、

「この屋上があったからこの家に決めたと言っても過言ではない」

うむ。

そういうだけのことはあるいい屋上だ(なぜか上から目線)


オリンピック(関東地域では有名なスーパーマーケット)で大人買いしたというプールも置いてあって(笑)プチ南国リゾートのようだった。


劇団員の他にも、漫画家の石渡さんや、奥様で同じく漫画家の高梨くみさん、フードライターのカコさん、某大手出版社の荒木さん、お馴染みの片岡さん、我らがアイドル岡森くん、いつもあたしたちの写真をとってくれている林さん、ライターのしおりさん・・・ああダメだ、書ききれない・・・

20人ほど集まって、お酒を飲んで、肉をがつがつ食って、はまぐりとかホタテなんかも食べまくって、

とてもワンダフルなナイトだった。


あたしね・・・・・・


16時から駆けつけ、食べて飲んで喋って、朝の4時までいたよ・・・・・・・・・


何時間いすわっとんねん・・・・・・・・・・・・


だってー・・・・・・・


楽しかったんだもーん!!


夕方は少し暑かったものの、夜になったらいい風が吹いて気分は最高!!


花火までやりましたよ・・・・(花火なんて10年ぶりぐらいだ!)


片岡さんの2人のお子たちも来ていて、めちゃくちゃかわゆいの~!!!


コタローくんとトモローくん。


初めはモジモジしてたけど、時間がたつとともに、はじけまくり、


きゃあきゃあ騒ぎだして、もう、愛くるしいったらありゃしない!!!


喋る度に腹式呼吸!!絶対にすごいカロリー消費!!!


すげーぞ!!子供パワー!!基礎代謝いいんだろうなぁ!!(笑)


かわゆい2人に癒されまくり。


そういえば、おととしの「エンジェル・アイズ」の公演後にバーベキューしたときも、楽しかったなぁ~。


あの時は酔っぱらいながら、


「ライフ・イズ・バーベキュー!」


「ノー・バーベキュー、ノー・ライフ!」


と、恥ずかしげもなく、いい大人たちが、大声で騒ぎまくっていたものよ・・・・・・・・


フフフ。


いやぁ。


とにかく昨日は、すごく楽しかった夜でした。



あ、そうそう、


マキノ家と言えば、ラブリーな猫のみーちゅー。


いっぱい激写したどー。


そして、恥ずかしがりやのポンの写真も撮ったぞー。


その写真はまた明日(^^)
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-23 22:45
しろくろのこと。
b0086593_203547100.jpg

b0086593_20354732.jpg

b0086593_20354777.jpg

かわゆいのう。


猫~。


写真の白と黒の猫。


あたしがよく通る道沿いの家で飼われている猫で、あたしは「しろくろ」と呼んでいる。


しろくろ、のことで、最近びっくりしたことがあった。


しろくろ、はいつも家の前でゴロゴロしてたり、大きな植木鉢の中でひっそりとしていたり、車の上で眠ったりしている。


飼い猫だからか、人なつこく、あたしが近寄って行っても触らせてくれるし、ゴロゴロしてくれる。


ある日、またそのお宅の前を通ったら、しろくろがいた。


あたしはいつものように、チュチュチュ、と舌を鳴らした。


しろくろはあたしを見て「にゃー」と鳴きながら近寄ってきた。


頭やお腹を触りまくり、わしゃわしゃやっていると、近所の人らしきお婆さんが通った。


「あら~、たまちゃん~」


・・・ちょっとびっくりした。


しろくろよ・・・・・・・・!


おまえ、「たま」という名前だったのか・・・・・・!!!


なんちゅー平凡な名前なんだ・・・・・!!!(ま、「しろくろ」よりいいか)


そしてすぐに、あたしにわしゃわしゃされているしろくろを見て、そのお婆さんは言葉を繋げた。


「あなたは、ノラなのに、綺麗ね~」



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!



しろくろよ・・・・・・・・・・


おまえ、この家の子じゃないのかい・・・・・・・!!?


おまえ、ノラなの・・・・・・・・・・・!!??


この煉瓦作りのおうちは、おまえの家じゃないの・・・・・・・・・!!??


この5年間ほど、てっきりこの家の子だと思っていたぞ・・・・・・・・


あたしは、びっくりしすぎて声も出なかった。


若干、あわあわした。


お婆さんに真相を聞こうとしたが、そう思ったとき、お婆さんはもう立ち去ってしまっていた。


しろくろよ・・・・・・・・・


どうでもいいことなんだけど、真相が知りたい・・・・・・



あれからも、


しろくろはいつも、この煉瓦作りの家の前にいる。


むむ・・・・・・・


あのお婆さんのガセだったのだろうか。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-20 20:35
ああ、不覚にも。
b0086593_19395030.jpg

芝居終わった直後に、風邪をひいた・・・


ひ弱か、あたし・・・


情けない・・・


ブログの更新もご無沙汰。


先週は寝まくりました。


体調はよくなってきました。


また頑張って、更新します。



添付するうってつけの写真がない!


仕方ないので、打ち上げで、ユキヤ氏とへべれけで撮った写真を意味なく添付しておこう。



今日ももう寝ます。



おやすみなさい(早っ!)
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-17 19:39
「リボルバー」アルバム
b0086593_0362298.jpg

b0086593_036223.jpg

b0086593_0362222.jpg

b0086593_0362281.jpg

b0086593_0362214.jpg

b0086593_0362292.jpg

b0086593_0362259.jpg

b0086593_0362297.jpg

b0086593_0362274.jpg

b0086593_03622100.jpg

通常、撮りだめていたもの載せるものだが、


毎回毎回そんな余裕もなく、


千秋楽に焦って撮った写メです・・・・・・・・・・・


どりさんやゆきやくん、白木、たけ、などは、


芝居がはじまると、ほとんど楽屋に戻ってこなかったから、撮れなかったーーー


残念・・・・・・・・・・



それにしても、出演者、みんな素敵だった。


愛すべきキャラクターばかり。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-12 00:36
ありがとう、皆さん。ありがとう、おりょうさん。
b0086593_22313390.jpg

b0086593_22313313.jpg

b0086593_22313361.jpg

b0086593_22313356.jpg

b0086593_22313328.jpg

いやはや、


終わってしまいました・・・・・



改めまして、


来てくださった皆様、


応援してくださった皆様、


本当に本当にありがとうございました!!!!



そして・・・・・・・・・


ありがとう、おりょうさん。


出番前、


舞台袖で、いつもいつも、あなたに語りかけておりました。


今回、


あなたを演じられたことを、誇りに思います。


本当のおりょうさんは、天からあたしの芝居をみてどう思ってたかなぁ?


『わたし、そんなに無愛想じゃありません』


って思ったかなぁ??(笑)



とにもかくにも


全日程、怪我もなく、無事に終了することができました。



マキノさん、


劇団員のみんな、


客演の、北村有起哉さん、岡田達也さん、片岡正二郎さん、


素敵な音楽を作ってくださった川崎先生、鈴木さん、


スタッフの皆さん、


素敵な劇場、


「リボルバー」に関わってくださったすべての皆さんに、お礼を申し上げます。


ありがとうございました!!!!!!!!


ラブ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-10 22:31
大千秋楽。
b0086593_21364912.jpg

b0086593_2136495.jpg

b0086593_21364939.jpg

リボルバー、


すべて終了。


今バラシ中です。


今日は(今日も?)おいしいビールが待ってるどー


よっしゃー!


あんなに建て込んだ「ホテル青猫亭」もすっかりなくなってしまいました。



皆様への感謝の言葉はまた明日ゆっくりと。



とりあえず飲み狂ってまいります(笑)


では。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-09 21:36
しあわせの微笑み。
b0086593_9402210.jpg

今回お休みしている、劇団員の塩湯がきたぞ。


赤ちゃんは3ヶ月だぞ。


まだはっきり目も見えてないけど、何かを見つめたり、動いたものに反応したりしていて、


見ているだけで、みんなが微笑んでしまう。


赤ちゃん、ってすごいな。


エンジェルだね。


あたしはもう産むこともないと思うけど、


やっぱり、子供がいる生活、って素晴らしいね。


塩湯、おめでとう。


出産祝いもまだ渡してないけど(←はよ渡さんかい)


この公演終わったら、ゆっくり選んで、お渡しするよ。


待っててね。



今日は8月8日。


あと残りステージ、3回。


残りわずか。


やるぞ。


そう言えば、8月8日と言えば・・・・・・・


あたしの友人、Wさんの話。


うっかりさんで、しょっちゅう、財布や携帯や自転車の鍵をなくしているWさん。


8月8日(土)14時のチケットを予約してたWさん。


「間違えて来ちゃった」と


7月30日(木)19時に来ました・・・・


えっと・・・・・・・・・


月も日も曜日も時間も、


なにひとつあってる箇所ないんですが・・・・!!(笑)


嗚呼、Wさん・・・・


どこをどう間違えてたんでしょうか・・・・・・・?


うっかりすぎるのもほどがありますぞ・・・・・・・・・・


あなたって人は・・・・・・・・


おもしろすぎるやないかっ!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-08-08 09:40



勝平ともこのブログ
by かっぺい