<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アフタートーク・ひとり反省会。
b0086593_232871.jpg

b0086593_2328798.jpg

先日の


あたしがひとりで、やいやい騒いで、緊張しまくってたアフター・トーク、


無事に終了いたしました・・・


無事に?


はい、多分・・・


お芝居が結婚式のお話だったので、もっと「恋愛について」的なトークかと思ってましたが、


「芝居とは」


「役者とは」


「劇団とは」


と言う、思いの外真面目な質問だったので、


へらへら笑ってもいられず、


真面目にお答えしました。


見てたお客さん、つまんなかっただろうなぁ・・・(笑)


あたしなりに精一杯、お答えしたんですけど・・・



『演劇に限らず、


仕事っちゅーもんはガチンコで!!


ガチですわ、ガチ!!』


みたいなことを熱く語っていたような・・・(恥ずかしー!)


ま、でも無事に終わりました・・・


残ってくださった皆さん、こんなあたしの暑苦しい話を熱心に聞いていただいて、本当にありがとうございました。


もっと小粋なトークができるよう、精進いたします・・・・


このブログをみて来てくださった、MOPファンの方もいらっしゃって、


お声をかけてくださって、


本当に嬉しかったです。



ありがとうございました!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-10-29 23:28
やっぱり犬も好き。
b0086593_0245356.jpg

b0086593_024536.jpg

b0086593_0245353.jpg

b0086593_024531.jpg

「勝平さんは猫派ですね」


とよく言われますが、


犬も大好きです!!!!!!


このブログにアップさせるのは、断然猫の写真が多いんですが、


ま、


猫はだらだらしてて撮りやすいし(笑)


野良猫でも飼い猫でも近所にゴマンといるので、よくパシャパシャやってます。


でも犬は、


さすがに最近は野良犬もいないし、


散歩させている飼い犬を撮るのは至難の技。


だからなかなか撮れないんですよね。


可愛い動物なら、パンダでも、小熊でも、赤ちゃんライオンでも、なんでも好き。


りらっクマ、くまのプーさん、などの癒しキャラクターも、


実は・・・・・・・・・・・


めちゃくちゃ好きです・・・・・・


「ええーーーーーーーー似合わない!!!!!!」


とか、よく言われますが、


ほっとけやい・・・・・・・・・


あたいだって可愛いもの好きなんだい・・・・・・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-10-24 00:24
うらをかえせば
b0086593_03522.jpg

って言うお芝居が、


10月21日(水)〜25日(日)に下北沢の「劇」小劇場であるんですが、


それのアフタートークゲストに呼ばれまして、出ることになりました。


しかし、どうしよう・・・


何を喋ればええの・・・


あたしなんかでええのん・・・←超後ろ向き・・・・


それに、一般の女子の気持ち、とかわかれへんし・・・!


はぅっ!


てか、何を喋ったらいいかまだ聞いてないんですが、


こういうトークって、多分女子的な感じですやろ・・・・・・・


昨今の若手イケメンブームにまったくついていけず、


あたしの憧れ3人衆はいまだに『三船・三國、原田』と不動のままだし・・・・・!


ああっ!!


どうしよう・・・・


好みの男性は?とか聞かれて、「三船敏郎さんです」とか答えて、お客さんが、キョトンとしてしまったら・・・!!(聞かれるかい!)


こんなに後ろ向きなあたしなのに、なんで引き受けたのかと言うと、


このB.LET'Sと言う劇団(ユニット)は、


土田英生さん主宰のMONOの制作スタッフだった女の子が、


制作を辞めて自分で立ち上げ、作・演出をしているユニットなのです。


だから、アフタートークの依頼があった時は


京都時代から、よくよく知ってる女の子だし


気楽にオッケーしたが


実は、あたしトーク・・・


そんなに得意じゃないねん・・・・・・(あかんやろ)


だから絶対におもろいこと喋られへんねん・・・・・・・


フガフガ言うてしまうねん・・・・・・


やばい・・・!!



・・・・・・・・


ま、


・・・・・・・・・



普通にしゃべったらええか・・・



はてさて、どうなることやら・・・



B.LET'S第5回公演

「うらをかえせば」作・演出:滝本祥生

下北沢「劇」小劇場


10月21日(水)19:30
22日(木)19:30
23日(金)19:30
24日(土)14:00・19:30
25日(日)14:00


劇団HP→http://www.h7.dion.ne.jp/~b.lets2/


あたしは土曜日の夜の回に出させていただきます。


頑張ってまいります。


ひー。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-10-19 23:58
カミタニくんの話
b0086593_21174481.jpg

カミタニくん、


あたしの中学校の同級生だ。


あたしは大阪の西成区にある、天下茶屋中学校に通っていた。


あたしたちの2~3歳上の世代はちょうど校内暴力がブームとかの世代だったが、あたしたちが中学に入った頃はもう下火だった。


とは言うものの、まだまだそういう空気ははびこってた。なにしろ西成だ。


で、中学にもヤンキー系の方々が多く


みんな中学生のなのに、パンチパーマ、長ラン、エナメル(もどき)の靴、といったような、
今思えば「幼いけど頑張ってる感」のある出で立ちだった。


当時はそう言った先輩方や同級生を見て「大人っぽいな・・・」と思ってたが、
多分、今見たら、笑ってしまうだろう・・・


だって・・・子供がパンチパーマ・・・(笑)


10代前半のニキビ面のパンチパーマ・・・・・・・


亀田三兄弟ね、


彼らはパンチパーマではないが、
あんな感じのブイブイ系(←死語)の子がやっぱり多かったような(笑)


ちなみにあの三兄弟、勝平の後輩らしい・・・・


で、だ。


カミタニくんもそのやんちゃな方々のひとりだった。


当時あたしは、カミタニくんとすごく仲がいいって訳ではなかったが、同じクラスだったということもあり、何回か喋ったことはあった。
しかし、中学を卒業し、お互い違う高校に進学したので、それ以来会うことはなかった。


高2の時に、彼が高校を中退した、と風の便りで聞いたのが最後だった。



それから20年以上もたち・・・・・


去年の「阿片と拳銃」の公演前のことだった。


ある日、深夜2時頃、高校時代の友人Y子からメールが届いた。


「かっちゃん、カミタニくん、って知ってる?」


あたしは、そろそろ寝ようと思ってたいたところで、正直眠かったが、
『ん?カミタニ?』と気になり、


「中学の時に、男の子で、カミタニって言う子はおった。その子やったら知ってる」
と、返信した。


するとY子からまたすぐメールがきた。


「そうなんや!実は今カミタニくんの店で飲んでるねん!」



店・・・?
なんの・・・?
飲んでる、ってことは飲み屋か・・・?


Y子の話では、


よく行く飲み屋のマスターが、同い年だとわかったので、どこの中学校か聞いてみた。
すると「天下茶屋」とのことだったので、『わたしの知り合いで、カツヒラって子が天下茶屋中学校だった』と話したら、『カツヒラ、覚えてるわ!』と言う話になったらしい。
そしてY子が、あたしが芝居をやっていることを話すと、カミタニくんは「すごいな~!」とびっくりし、次回公演を是非観に行きたいので、連絡先を教えてほしい、とのこと。


あたしはこんなところで繋がったことにびっくりし、「全然教えていいよ」と返信した。
そして、
『電話すりゃ10分ほどで済んだのに、なんで小一時間もしゃかしゃかメールしていたんだろう・・・』と後悔し、寝た。



次の日、カミタニくんからメールが届いた。


その文面を見てあたしはびっくりした。


『勝平さん、お久しぶりです。カミタニです。昨日は夜遅くに申し訳ありませんでした。Y子さんが、勝平さんと高校が一緒で、勝平さんは卒業後お芝居をはじめ、東京に行って、今でも頑張っている、というのを聞いて驚きました。素晴らしいですね!僕も次回、是非拝見させていただきたいと思っていますので、またご連絡ください。体が資本のお仕事なので、お体には十分気をつけてくださいね。本当に楽しみにしています。頑張って下さい』


あたしは、おののいた。


・・・・・この文章を読むと、いたって普通の「いい感じ」の文章で、驚くところは1ミリもないのだが、


これを書いたのが、あのカミタニくん、だということにびっくりしたのだ・・・・!!!


あほ、ボケ、カス、しばくぞ、どつくぞ、いてまうぞ、


当時のやんちゃくれ達の言語は主にこんな感じだ・・・・・(笑)


なのに・・・・・・「拝見させていただきたい」、って・・・・・!!嗚呼!!


「お体には十分気をつけてください」って・・・・・!!!隣の中学校の生徒に「殺すぞ!」と言ってたあなたが・・・・・!!(笑)嗚呼!!!!


改めて時の流れを感じた・・・・・


カミタニくんは、今、大阪・昭和町で「かのん」という飲み屋を経営し、素敵な二児のパパだそうです。


1度お店にお伺いしたが、ざっくばらんな飲み屋で食べ物も安い。


近所にあったら通ってしまいそうです(^^)


あのメール以来、大阪で芝居がある時は、忙しいだろうに駆けつけてくれる。


本当に、本当にうれしい。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-10-13 21:17
ドリー&タニー!
b0086593_20172675.jpg

昨日、行って参りました。


ドリー&タニーのライブ。


もうめちゃくちゃよかったよ!


ジャズのスタンダードナンバーなどを、ドリー(どりさん)とタニー(大谷亮介さん)が関西弁で歌いまくるのさ!!



例えば


「秋刀魚・鯛」(=サマー・タイム)


「小雨部長」(ベサメムーチョ)


「フライモンなんやもん」(=フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン)


「ワイフにバレた」(=マイ・ファニー・バレンタイン)


などなど・・・・・


ムフフフ・・・・・


歌詞はおもしろいし、んでもって歌はうまいし、バンドは本物やし、どり姉、可愛いし!!!(^^)


タニーこと、大谷亮介さんも格好よかった~!渋かった~!色気あるなぁ!!んもう!



場所は赤坂B-flat。



初めて行くライブハウスだったけど、すげー広い!!



入った瞬間



「あの2人・・・本気(マジ)やな・・・」と思いました(笑)



しかし、そんな広いライブハウスも、お客さん超満員!



歌、演奏、寸劇(笑)



すべて楽しかったよー!!!!



真面目にアホやってる大人達!!!最高っっ!!!!!



ドリー&タニー、



ロスから来たという2人・・・・・・・・フフフ。



またの来日希望!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-10-07 20:17
くびれ希望。
b0086593_0571210.jpg

コアリズム、



今さらなんですが、結構ハマっています・・・・



腰ぐるぐるやりまくる。



骨盤の歪みにもよさそう。



しかし、思いの外しんどい(苦笑)



果たして成果はいかに・・・・!







そろそろ本気でやらねばね、ダイエット・・・・(何回宣言したことか)



むむ



wiiの卓球にもハマっています。



毎日体重も計っています。



さて今回はどうなることやら・・・・・・・・・



どうにかせい。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-10-02 00:57



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28