<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いろんなことが。
b0086593_13204258.jpg

b0086593_13204223.jpg

めまぐるしく変わっていく。


この数週間でいろんなことがあったよ。



最近


めっきり寒いですね。


皆様いかがお過ごしですか?


冬だ~~


冬、寒い~~


寒いの嫌い~~


冬がきたとなると、もうすぐ今年も終わりなんですね。


なんかつい最近、あけましておめでとう的なことを言ってたような気がするのに・・・・そんな感じでバタバタと過ごし、そうこうしてるうちに、夏のMOPがあって、うひょー!ってなってたら、もう年末なんですね・・・・・・(ひどい文章・・・・)


早っっっ!!


しかしほんとに、いろんなことを、はしょってしまうぐらい、早かったです。



そして、すぐにまた夏がやってきて・・・・


劇団公演も、あと1回か~!


考えだすと、非常に感慨深いし、寂しいなぁー



劇団が終わったあと、どうなるのか、どうするのか、つい最近まで自分でもわかりませんでしたが、


正直、ちょびっと悩んだ時期もありましたが、


今のところは、役者をやめる予定はないので、


ま、なんだかんだやってゆくでしょう。


来年も、ちょこまか、ちょろちょろ、やります。


またご報告します。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-11-28 13:20
困ったときのみーちゅ頼み、ではないよ。
b0086593_21371227.jpg

b0086593_21371258.jpg

b0086593_2137123.jpg

b0086593_21371213.jpg

b0086593_2137122.jpg

b0086593_21371281.jpg

b0086593_21371283.jpg

b0086593_21371212.jpg

皆様、コメント本当にありがとうございました。


携帯やmixiにメッセージくださった方も、本当にありがとうございました!


まだまだ、役者としても人間としても、未熟なあたしですが、


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


本当に本当に、嬉しかったです。



さてさて。


皆様もうご存知、我らがアイドル、マキノさんちのみーちゅー(写真よん)


携帯の写真を整理してたら、まだまだ可愛いショットがずらり。


これは、みーちゅファンの方々の為にも公開せねば、と思い立ちまして。


バーベキューした時と同じ日のものですが。


あああ〜・・・・・・


かわえーなぁ・・・・・・・・うひょー。


ねぇ。


この写真を見た方の「みーちゅー、かわゆいーん」と言う心の声が聞こえてくるようです。



「いつの間にこんなに撮ったんや・・・・・・」(マキノ氏)

「きゃーーー!!みーちゅー!うちの子やっばり可愛い〜〜!!」(ドリ姉)

「ブログのネタに困ったから猫の写真でごまかしよったな・・・」(某劇団・岡○達也氏)


はい、


みんなの心の声が聞こえてくるようです・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-11-20 21:37
よくあること。
b0086593_0281699.jpg

b0086593_0281613.jpg

b0086593_0281623.jpg

今日は携帯を持たずにうちを出てしまって。


あちゃー、と思ったが仕方ない。


だって気づいたのは電車の中。


お陰で1日中そわそわ。


ああ、いつの間にこんなに携帯依存症になってしまったのか。


しかし、急ぎのメールや電話が入ってたら、どうしよう・・・


そわそわ、そわそわ・・・


家に帰って一目散に携帯を見る。


メール


電話の着信


ともに0件・・・・・


・・・・・・・


普段ガンガン届くメールマガジンもなし。


迷惑メールもまったくなし(ええことやないか)


しかし、なんだかさみしーのはなぜ(笑)



よくある話ですよね・・・・・


とかなんとか言ってたら、


知らぬ間に、19日になりました。


えっと・・・・


またひとつ年を取りました・・・・


ひー!


うれしはずかし・・・


違う!


おっかなびっくり・・・


ちゃう、ちゃう!


なんと表現したらいいのか・・・


微妙


苦笑


こんな感じかなぁ〜〜〜!?


あれー?
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-11-19 00:28
おいおいおいおい。
b0086593_1214141.jpg

今一番、嫌だと思うこと(人)


歩きながらタバコを吸う人・・・


ぬぬぬぬおおーーー!!!


何考えとんねん・・・!!


あほか!!


今日も見た・・・・


そういう輩を・・・!


家で吸え、家で!


もしくは所定の位置で吸え!


歩きながらはやめんかい!


前を歩いている人の煙草の煙が、風とともに自分な顔面に思い切り来たときのあの不快さ・・・


普段、煙草を吸うあたしでも不快に思う・・・・


お前も一回後ろ回って吸ってみろ、と思う!


そして、


煙草を持つ手を降ろしたときの位置が、小さい子供たちの目線と同じだということを、あんたらは知ってんのんか!?


危険すぎるやろ!


マナーを守れ、マナーを!!


それができないなら吸うなー!ゴルァ!!!


ああ、もう!


腹立つわ・・・・・


イライラ日記になってしもた・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-11-18 01:21
この年になって、珍道中。
b0086593_2304195.jpg

b0086593_2304179.jpg

b0086593_2304171.jpg

b0086593_230416.jpg

b0086593_2304194.jpg

b0086593_2304174.jpg

前回お話した、宇都宮の採石場で行われたサキソフォビアのライヴの話の続きなんですが。


「そんな珍道中の話なんてもういいよ!ライヴの話を聞かせてくれよ!」
と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・・


すみません、ボキャブラリーが少なすぎるあたしを許してください・・・・・・・


よかった
すごかった
素敵だった
かっこよかった
うっとり


このぐらいしか語れません!(・・・どんだけ少ないねん)


ま、

そんなこんなで、この日の話を。


ライヴ当日、あたしたちは11時40分にJR新宿駅に集合した。

宇都宮まで行くのには、JRの湘南新宿ラインの直通があるので、
新宿から、1時間半ぐらいで行けるはずだった。

しかし・・・・なぜかその日は、JRの工事だかなんだかで、
『今日は新宿からの直通は一切ないよ!』
みたいなポスターがそんじょそこらにベタベタと貼ってあった。

えええ、まじで~・・・・・・・???

あたしね・・・・、湘南新宿ライン、年に1回も乗りません・・・
東京に出てきてから今までの間、2回しか乗ったことありません・・・


なのに、なのに、なぜ、その日に限って・・・・!!!


上野からは直通の始発があるとのことだったので(赤羽でもよかったが、座りたかったので上野まで戻ることに)

しぶしぶ新宿から上野へ移動しようとしたら、中央線の快速も不通・・・

仕方なく、各駅停車の総武線と山手線を乗り継いで、やっと上野に着き、

駅員さんに「次の宇都宮行きの急行は何時ですか?」と聞くと、

「13時10分だから、50分後ですね」とあっさり言われる。


・・・・・・・・出たとこかい(涙)


時間潰しに喫茶店に入り、気を取り直そうとアイスカフェオレを注文。

しかし出てきたのは、なぜか、
「ほとんど牛乳で、コーヒーの味など一切しない、コーヒー5%牛乳95%」
みたいな、代物(飲み干したけどね・・・!!!)


あああ、もう。


で、50分後(笑)


急行がきたので、乗りこむ。


やっと出発ーーー!


車内でなんだかんだ、きゃいきゃい喋っていると(一番楽しい時間)

いつの間にか宇都宮到着!!!!

おお・・・・・餃子とU字工事の街だ・・・・!!(ちょっと感動)

しかし、その時点で15時・・・・

予定していた時間より、1時間半ほどオーバー・・・・

急いでホテルにチェックイン。

ライヴは17時半からだ。

しかし小腹がすいていたので、せっかくだし、餃子を少し食べて、ライヴに行こうという話になった。


宇都宮の餃子・・・・・・・!!


初めて。わくわく。


本当はゆっくりお店を吟味したかったが、そんな時間もなかった。

スーパー(長崎屋)の地下にあった「色んな店の餃子が一気にたべれる、餃子コーナー!」みたいなところで食べることになる・・・・

そこそこの味の餃子を何種類かさくっとつまんで、いざ会場へ!!!


さて、

会場までは、バスでしか行けなくて「資料館前」というところで下車するらしい。

近畿日本ツーリストからもらった旅のしおりにはそう書かれている。

しかしよく見ると何番のバスかは書かれていない・・・


なんでやねん・・・・・・・・・書いとけや・・・・・・・・・


バス停で、時刻表を見るが、バスの路線が多くてさっばりわからない。

仕方なくホテルに戻り、フロントの人に聞いてみる。

近畿日本ツーリストと提携した、このツアーの指定ホテルなんだから教えてもらえるはずだ。

しかし、フロントの人、

誰ひとり知らない・・・・・・・・・

バスの路線図を持ってきて、調べているがさっばりわからない様子・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!


「提携してるんやったらそれぐらい調べとけや・・・どアホ・・・!!!」
と、心の中で憤慨していたあたしの顔は、相当、西成の顔になっていたであろう・・・(笑)

結局、あたしたちが、その膨大な量のバス路線図から「資料館前」のバス停をみつけ、
「45番のバス」ということを確認し、バス停まで走る。

しかし、バス停で、その「45番のバス」を待つがなかなか来ない。

来るバス来るバス、「作新学院行き」「作新学院行き」「作新学院行き」・・・・・・・・・・

・・・・・・・・きぃー!!!なんやねん!作新学院!!・・・って、どこやねん!!?と、焦りからくる、わけわからない気持ちになるあたし。

で、やっとバスが到着し、乗り込んだのはいいが、
道が混んでいて、「会場まで30分程度」と書いてあったのに、45分ぐらいかかる・・・・

はぁぁぁ~~~・・・・・・

「資料館前」のバス停から、会場までは徒歩7分ぐらい。

しかし、その道は、いまだかつて歩いたことのないぐらい暗い暗い道で(街灯もぽつんぽつんとしかないので、途中、ほんとに暗闇の中を歩いたりする)

会場に行くお客さんが他にもいらっしゃったのでよかったが、
1人では、とても歩きたくない道・・・・ひー。

ギリギリ会場に着くと、ライヴが始まりかけてた。


セーフ!!!


ライヴは言わずもがな、

とてもとても素晴らしく、

あんなところでサックスが聴けるなんて、超感動・・・!!!

すごい響き・・・・・・・・・

来てよかったよーーーーーー!!!

地下なのでめちゃくちゃ寒かったけど・・・・・・・

コート、マフラー、ブーツでも寒かった・・・・・・

なんせ地下30m・・・・

サキソフォビアの方々も、楽器も冷えるし、手指も冷えるし、大変だっただろうなぁ・・・・

でも本当に本当によかった!!!!!




ちょっとだけ、ボキャブラリー増えたような気が・・・・(変わらんか!?)


で、で、

約2時間ほどのライヴが終了し、

メンバーの方と少しお喋りできたり(あたしのこと覚えててくださった!感激!!)
石を触ったり(笑)、写真撮ったりした。


そして、満足しながらの帰り道・・・・・・・・・・


はしゃいでだらだら残っていたせいで、一般のお客さんはもうほとんどいない。

てか、車で来てる方はいらっしゃったが、バスで帰るのはあたしたちぐらいだった。

暗い道を歩く3人。

最終のバスの時間だったが、あと20分ぐらいある。

余裕で歩いていた。

しかし・・・・・・・

歩けど歩けど、バス停は見つからない。

すると途中で、

絶対に、来た時には歩いていないお墓の横を通る・・・・

「間違えたな・・・・・・・」(3人の心、合致)

急いで戻る。

『あ、そっか、さっきの分かれ道、間違えて右に行ってしまったけど、左だったのね、左!
てへっ。あたしたちドジっ子〜!』

そんな余裕の態度で左の道へ。

しかし・・・・・・・・・

歩けど歩けどやっぱりバス停に着かない・・・・

気がつくと、なんだか山を登っているような気が・・・・・・・(笑)

やばい・・・・・・・やばいやばい!ちゃう、ちゃう、この道、ちゃうちゃう!!絶対にちゃう!!!!

寒いはずなのに汗がガンガン出てくる。

人も車もまったく通らない。

どうしよう・・・・・・・・・

あわあわしていると、奇跡のように、ある民家から一台の車が出てきた。

「す、す、すみませーん!!!(止まってください〜〜!!)」

遭難者が救助船に手を降るように、ぶんぶんと身体中でアピールするあたしたち。

運転していた男性はびっくりして「ど、どうしたんですか!?(何やってんのあんたたち!)」といった感じで車の窓を開けてくれ、

あたしたちが「バス停へ行きたいんですが、たどり着かないんです・・・」と悲痛な声をあげると、

「全く方向が違いますよ」

と、ばっさり(笑)

しかし、その時点で、バス停に戻ってももうバスのないのはわかっていた・・・・

だって小一時間ぐらい歩いている・・・・(泣)

こうなったら、とりあえず資料館まで戻って、タクシー呼べば来てもらえる!!
104に電話して「宇都宮タクシー」とか(たぶんあるだろう)で聞けば、どうにかなるさ!!

3人で気を強く持って、また暗い道を歩き、資料館に戻る。


すると・・・・・・


もう誰もいないだろうと思っていたのだが、

資料館の横にあったお土産&喫茶のお店がまだ開いていたのだ・・・!!!

正確には、もう営業は終わっているのだが、掃除をしていて、もうすぐ皆さん帰られるところだったのだ。


助かった・・・・・(泣)


泣きそうになりながら、店の方に事情を説明し、タクシー会社の電話番号を教えてもらおうとすると、「こちらで呼んでおきますね」と笑顔で対応してくれた・・・


ああっ・・・・・


お店の方・・・・・・・・


ほんとにほんとにありがとうございました・・・!!!!!


優しく対応してくださったこと・・・・・一生忘れません!!!!



帰りのタクシーの中では、

もう・・・・ね、3人で大爆笑し、ずっとずっと笑いが止まらなかった。

しかも、道を間違えたのは、一番はじめの「間違えるはずもない基本的な曲がり角」を、
誰ひとり疑わず、まったく逆に行っていたのだった・・・・・・・・・

ああああ、女ってダメね・・・・・・・・とほほ・・・・・・・


パルコ近くでタクシーを降り、

『おつかれさん』という居酒屋に入って(なぜ、このタイミングであるんだ、おつかれさんって店が!!)

反省会をした(笑)

ビールが五臓六腑にしみわたったよ・・・・・・・

ガブガブ飲んでやった・・・・・・・・・


まじで、

「この年になってまだこんなんやるかー」っていうぐらいの珍道中でした・・・・・・

恥ずかしーー!!

一生、忘れん!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-11-11 23:00
初・宇都宮
b0086593_2345346.jpg

b0086593_2345330.jpg

b0086593_2345316.jpg

先日、初めて宇都宮へ行ってきた。


サキソフォビアのライヴがあったのです。


以前、このブログにも書いたのですが、


「サキソフォビア」とは、サックスの4重奏のグループで、


めちゃくちゃかっこいいおじ様たちのグループです(^^)


・・・・・・ま、おじ様って言っても年齢はそんなには変わらないかもしれませんが・・・ありゃ?


「か、かっぺいさんが追っかけすか!?」とか言われそうですが、

えとですね・・・確かにあたしのキャラにはそういう分野はないので、うむむ・・・・という感じなのですが、

でも、今回そう言われても仕方ないかもしれないし、

最終的にはそうなるのかもしれませんが、

まぁそれはそれで微妙な感じで・・・(何言ってんだ!?)



さて


宇都宮まで行くきっかけとなったのが


まずライヴ会場が「大谷資料館」という、地下の採石場だったところで、地下30mというところで行われるということ!


最長6秒を越えると言われる天然リバーブ。


地下空間での「大地の響きコンサート」


HPで見たとき「すごい!こんな場所でサックス聴きたい!行きたい!」と思ったが


なんせ宇都宮・・・・・・・


栃木です!!


遠いな・・・・・・無理だ!!と思っていた(年をとると諦めが早い)


しかし、


同じサックス教室の仲間、20代のぴちぴち可愛い子ちゃんの智子ちゃん、亜子ちゃんたちから、「勝平さん、一緒に行きましょーーーーーー」と熱烈なお誘いを受ける(彼女たちは昔からのサキソフォビアファン)


さすが、ヤングなパワー・・・・・


ああ、あたしもこんな時代があったわね・・・・・・


かわゆすぎるやないか、二人とも・・・・・


なのであたしも、はじめは、


「行けたらいいなぁ」というぐらいな感じだったのが、


だんだん、


行きたいかも・・・・・・

行っちゃおうかな・・・・・・・・

行く・・・!?

行っとこうぜ・・・・・・!!!!!!


と、盛り上がってしまい、遂に決行した。


「宇都宮はこんなことでもない限り、もしかしたら・・・・もしかしたら・・・・・・一生行くことはないかもしれない・・・・・!!!」というあたしの中での熱い思い(?)もあった。


近畿日本ツーリストが、コンサート宿泊プランなるものを用意していたので(ライヴチケット+宿泊ホテル+餃子クーポン)


あたしたちはそそくさと申し込んだ。


しかし、この小旅行・・・・・


ライヴは最高でした・・・・!!本当に最高でした!!!!


行ってよかった・・・・・!!!!


が・・・・・


しかし・・・・・


やっぱり珍道中だったのです・・・・・・・・(苦笑)


あはははは・・・・・




つづけ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-11-09 23:04
やっぱりアナログ人間だ、あたし。
b0086593_0171695.jpg

b0086593_0171619.jpg

b0086593_0171674.jpg

b0086593_017161.jpg

b0086593_0171629.jpg

b0086593_0171689.jpg

b0086593_0171655.jpg

b0086593_0171656.jpg

前回のブログで、


パソコンがクラッシュした、的なことを書きましたが、


すみません・・・・・・・・・・・・・・・


えっと


皆様、お察しの通り・・・・・・


復旧しました・・・・・・・・


バッテリーが不具合で充電できてなかったみたいで、


一回バッテリーを出して入れ直したら、あっさりなおりました・・・


なんだかよくわからないけど、大丈夫みたいです・・・・


ご心配をおかけしてすみませんでした。


ああ、もう、あたし馬鹿馬鹿。



なもんで、早急に話を変えますが(笑)


この前、英世さんの「ひとり語り」行ってきましたよ!!!


素敵だったな、英世さん。


着物も綺麗だったし!!!


英世さんの朗読に、お客さん全員が引き込まれてた~


会場の、ギャラリーもいい雰囲気で、


思わず写真撮ってしまった。


販売してた、手作りの椅子も可愛かったなぁ。


終演後は英世さんに挨拶をして、すぐに会場を出ましたが、


このまま帰るのはもったいない、と思い、


そのあと、トマト専門店へ!!!


さすが、代官山・・・・・・・


なんだか、小洒落とるな・・・・・・


西成にはないな、こういうの(絶対にない。あっても流行らん)


トマトジュースが2500円、とかで売ってた・・・・・・・・ひー。


なんかようわからんけど、有名な産地のトマトが1個700円、て・・・・・・・誰が買うねん・・・・・・


いやいや、買う人はいるんだろうな・・・・・・・


なんせ代官山やしな・・・!


一緒に行った知り合いのⅠさんが


「この前おでん作りすぎて、ここ最近ずっと毎日おでんばっかり食べとったから、久々にフレッシュな感じのもんが食べたかってん~!!」


と庶民的なことを言いだした。


しかし、


あたしも全く同じ理由だった(笑)


その数日前に、おでんを作りすぎて、


練り物とか、スジ肉とか、大根を、毎日毎日食べていて、


フレッシュ野菜を、身体が欲しまくってました・・・(笑)


店で飲んだトマトジュース(1200円)


超うまかったな・・・・・・・・・


贅沢したぜ・・・・・・(←小者)
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-11-04 00:17
ああああああっ・・・パ・・・・
b0086593_1484434.jpg

パソコンが・・・


壊れている・・・・


電源を入れても、うんともすんとも言わず、真っ暗のまま・・・・


いやああああああ


泣きそう・・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2009-11-01 14:08



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30