<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あたしのイメージ!?
b0086593_12353153.jpg

b0086593_1235316.jpg

相変わらず飲んどるな・・・・(笑)


いやいや、稽古していますよー


KAKUTA「めぐるめく」



今回の役、


難しい・・・・!!


まじ、難しい。


やばい・・・出演者の中で、一番下手だ、あたし・・・!!(4月23日現在)


年寄りだから、もの覚えも確実に遅くなってるし・・・


あああ


でも、やる。


当たり前ですが。



作・演出の桑原ちゃんが、


「ええ〜!あたしの持ってるかっぺいちゃんのイメージはこうだよ〜!いつもこんな感じだよー!だから簡単簡単!」


・・・・・・


え、あたしってこんなん・・・・?


演出家さんのイメージは本当に様々です。


マキノさんも、桑原ちゃんも、
この間の散歩道楽の太田さんも、
レモンライブの栄作も、
タテヨコの横田さんも、フルフルのエリちゃんも、


みんな、あたしを見る時のポイントが、微妙に違っておもしろい。


でもそのお陰で、いろんな役ができる。


楽しい。


今回も、


「桑原ちゃんは、いつものあたし(勝平)だと言ってくれてるけど、あたしは、こんなんやったことない、こんな一面あたしにはない!と非常に、今、悩み苦しんで稽古している」


ということを頭に置いていただき、


この作品を見れば、なんだか、ニヤニヤするかもしれません・・・


みんなの目にはどう写るのかなぁ・・・?
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-04-24 12:35
KAKUTA、始動!
b0086593_05914.jpg

b0086593_05995.jpg

KAKUTA公演「めぐるめく」の稽古が始まりました!


昨日は皆さんと顔合わせ。


台本はすでに出来上がっていました・・・すごいっ!!



キャスト、スタッフさんの紹介、制作さんから事務的な連絡事項、
そしていよいよ台本の読み合わせ。


あたしってば、あたしってば、
最年長なのに、めちゃくちゃ緊張してました・・・・あはは・・・
小者だー


で、


最後まで読み終えて、


みんなが感じました。


・・・・・・・・・・・・・・!!!!


この台本、すげーーーーー!!!!


でも・・・・・・・


難しいーーーーーー!!


ひぃーーー


一筋縄ではいかない!!


ああ!!!


でも・・・・・・・・・


楽しみっっっっっ!!



今回の作品、バラちゃん(桑原さん)の新境地では!?


本当にすごい!!


読み終えたあと身震いしました。


この台本で


立って、動いて、
笑ったり、泣いたり、怒ったり、


みんなで


作り上げた暁には、すごいものになる


と、あたしは確信した。


そんな「めぐるめく」


皆さま、ぜひぜひ。


お待ちしています。


5月21日(金)~30日(日)、三軒茶屋のシアタートラムにて。


また怒涛の1ヶ月が始まります。


途中、泣き言も言うかもしれませんが


その時は


いつものことか、


と、かる無視でよろしくです。


KAKUTA・HP→http://www.kakuta.tv/
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-04-20 00:05
まだダウン着てます。
b0086593_1305854.jpg

b0086593_1305832.jpg

さ、寒い!!


雨降りまくるし。


4月ですよ、4月。


もう中旬ですよ。


どうなってるんだー


寒い中、頑張って春の装いをしているギャルたちを横目に、


あたしはまだまだ冬服を着てます・・・風邪引いたらやだもんー


で、


散歩道楽が終わって、ほっとしたのも束の間、


あさってからKAKUTAの稽古です。


KAKUTAの作・演出の桑原裕子さんはとっても素敵な作品を書く方で、女優としてもうまい!!


あたしよりずっと年下ですが、あたしはめちゃくちゃ尊敬しています。


KAKUTAの劇団員も魅力的な方ばかり。


でもって他の客演さんも素敵な方々。


負けられないぞー


頑張りまっす。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-04-17 01:30
「かいぶつのこども」終了。わたしの娘たち。
b0086593_16162020.jpg

b0086593_16162024.jpg

b0086593_16162076.jpg

b0086593_16162069.jpg

b0086593_16162064.jpg

散歩道楽公演「かいぶつのこども」


無事に終了いたしました。


今回は2人の子供を持つ、シングルマザーで、尚且つ、ベストセラー作家(笑)という役でした。


難しかった〜


今までにも母親役はやったことあるのですが、
リアルな子供たちが出てくるのは初めてだったので、
子供を産んだことのないあたしがちゃんと母に見えるかどうか心配でしたが・・・・・


観にきてくださった方々が、みんな「おもしろかった」と言ってくれて、本当によかったです!


そんな山中家の娘たちの写真です。


長女、早苗役の北原沙弥香ちゃん。
次女、留美菜役の宮本佳林ちゃん。


2人とも、ハロプロエッグの女の子で、あたしにとっては、本当に本当にかわゆい娘たちでした。


彼女たちの笑顔に何回も癒されたなぁ〜


ありがとうね。


そして、


観にきてくださった方々、


応援してくださった方々、


スタッフの皆さん、


散歩道楽の劇団員の皆さん、


わたしと同じく客演の皆さん、


素敵な台本と、素敵な演出をしてくださった太田善也さん、


本当にありがとうございました!!!


楽しかったよー!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-04-13 16:16
散歩道楽。折り返しました。
b0086593_11302049.jpg

b0086593_11302039.jpg

劇団員の椎名くんが、毎日毎日、料理をつくってくれるんです。


豚汁とか、もつ煮とか。


豚汁はわかるけど、もつ煮、て!!(笑)


ビール飲みたくなっちゃうよ〜(もちろん飲まないですが)


椎名くんは、居酒屋でバイトとかもしていたらしく、めちゃくちゃ料理上手。


うらやましいー!


料理のできる男性って、素敵ですねぇ。


そんな椎名くん、


今回の主役です。


素敵です。


頑張ってます。


ちなみに、今日はカレーだそうです。


やったぁ!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-04-11 11:30
「かいぶつのこども」初日が開きました。
b0086593_9335663.jpg

b0086593_9335654.jpg

昨日、初日が無事に開きました。


満員御礼でした。


本当にありがとうございました!!


初日、ということでやっぱり緊張してしまい、自分ではちょっと固かったかな、と思ったのですが、


お客さんの笑いや拍手にとても勇気づけられました。


今日から日曜日まで怒涛の2ステ。


頑張ります!


劇場でお待ちしています。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-04-09 09:33
初めてのシアタートラム。
b0086593_2174177.jpg

b0086593_2174148.jpg

b0086593_2174157.jpg

わたくしも、演劇をやり初めてかなりの年数になりますが、


実は、シアタートラムで演るの、初めてなんですよね〜


観に来ることは、何回もありました。


本当にいい小屋です。


ホールも綺麗し、楽屋も綺麗し、トイレも綺麗。


そして何と言っても、どの席からも観やすい!


散歩道楽公演、「かいぶつのこども」


いよいよ、明日からです。


緊張が高まります。


素敵な素敵な物語です。


あたし・・・・・・オカン役です・・・・・(笑)


お待ちしております!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-04-07 21:07
あたいに触ると火傷するよ。
b0086593_1161647.jpg

そのぐらい、緊張が高まっている勝平です。


もうすぐ始まる!


ぬわぁー


ドキドキ・・・


昨日、衣裳を着て通し稽古をした。


衣裳、ってすごいな。


テンションあがる。


そして帰りにみんなで肉を食べに行った。


やはり本番直前は肉!


肉だ!


うまし。


ビールもうまし。


帰りに、井の頭線のホームで撮った写真。


みんな酔っぱらってます・・・・(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-04-04 01:16



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30