<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「めぐるめく」終了しました。
b0086593_23172921.jpg

b0086593_2317296.jpg

b0086593_23172951.jpg

b0086593_23172939.jpg

KAKUTA公演「めぐるめく」


昨日無事に終了いたしました〜〜〜!!


楽しかった〜〜!!!


今回、本当に難しい役で、


またまた母親役(笑)、


そして、4人姉妹の長女という設定。


「わからないよ〜〜〜!!」と悩んだ時期もありましたが、作・演出のバラちゃん(桑原裕子さん)がぐいぐいと引っ張ってくれ、


そして、KAKUTAの劇団員の皆さんや、他の出演者の方々に支えられ、無事に本番を迎えることができました。


「わたし、今回主役やらせていただいてます」、と以前このブログに書きましたが、


「陽子」という役は確かに、この物語の軸、ではあるのですが、


実は登場人物それぞれが主役なんですよね。


お話の中に、それぞれの思いや日常が細かく描かれていて。


そんな細やかな作品をつくるバラちゃんを心から尊敬していますし(役者としても素晴らしい!)


演劇に真摯に取り組むKAKUTA劇団員のみんなが、勝平は本当に大好きです!


一緒にやれて良かった!!!


そして、またやりたい!!



バラちゃん、


KAKUTAの劇団員の方々、


他の客演の皆さん、


アンサンブルで出てくれた若き才能の皆さん、


スタッフの皆さん、


そして素晴らしい劇場、シアタートラム!


本当にありがとうございました!


最後、打ち上げの前に、


わたしの愛する息子、リツ(川隅美慎くん。本当の17歳です)と、写メを取りました。


本当に、あなたが息子でよかった。


リッちゃん、愛してるよ。


またね。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-31 23:17
早いもので、あと3回。
b0086593_8581613.jpg

先週から始まった芝居も、


いよいよ後半戦、


てゆうか、明日までだ。


早いなぁ。


残りわずか、です。


頑張ろう。


稽古からずっと積み重ねてきたことを。


毎日いろんな方が来てくれ、いろいろお言葉いただいて、本当に励みになる。嬉しい!


あと3回、


精一杯、「陽子」と言う役を演じます。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-29 08:58
劇団ミーティング。
b0086593_12244032.jpg

b0086593_12244059.jpg

b0086593_12244036.jpg

新宿のとあるカフェにて。


ドリさん、三上さん、木下、神農、制作のはっしー、そして、あたし。


今回は日にちが直前に決まったので、集まれる人数が少なかったけど、なんとか最低限のことは話せたよ。


最終公演に向けて、役割の分担や、グッズのことについて。


話終えてわかった。


20年近くつきあいがあるが・・・・みんな変わらん!!(笑)


ドリ姉の愛すべきおちゃめっぷりも(でもやっぱ頼れる存在)


三上さんのどっしりとした居ずまいも、


木下の大風呂敷を広げたり石橋を叩いたり、を混ぜ合わせた感じ(?)も。


いやぁ。


なんだか面白かったな。


そのあと神農、木下、はチラシの作業で、移動するとのことだったので、


あたしも一緒に行き、できあがったばかりのチラシをもらって帰る。


チラシを見てしみじみ。


これで最後なんだなぁ。


よし!


はっちゃけるか!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-26 12:24
雨の三軒茶屋。
b0086593_16222163.jpg

長い雨ですね〜


ずっと降ってますね。


しかし・・・


今日は寝倒したな・・・


だって今日は、夜公演だけなんだもん。


ぐっすり。


朝7時半頃、目覚めたものの、ちゃーんと二度寝しました。


今から、また、めぐるめく世界へ行って参ります!!


KAKUTA公演「めぐるめく」


シアタートラムにて、30日(日)までやっています。


ぜひぜひ。


お待ちしています!


明日は休演日。


しかし、劇団ミーティング。


うへー


だけど、みんなに会えるのが楽しみ!


やっぱり劇団って、家族みたいな感じなんですよね〜。


いよいよ、ラスト公演に向かって出動です。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-24 16:22
KAKUTA「めぐるめく」
b0086593_734151.jpg

いよいよです。


始まります。


本日から三軒茶屋・シアタートラムにて


KAKUTA公演「めぐるめく」が始まります。


昨日までの雨もやんで、すごくいいお天気ですね!


初日が晴天って言うのは、なんだか嬉しいものです。


この1か月の稽古で


みんなでひとつの方向に向かって進んできて


今日を迎えます。


皆さまも一緒に


めぐるめく日常の世界を感じてください。


勝平、


100%スマイルでお待ちしています(^^)


心よりお待ちしています。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-21 07:34
今回の役柄。
b0086593_1143055.jpg

b0086593_1143046.jpg

b0086593_1143098.jpg

もうすぐ始まります。


また肉を食べました(笑)


KAKUTA「めぐるめく」@三軒茶屋シアタートラム


今回・・・主役なんです。
(皆さん!!ぜひぜひ賑やかしに来てやってくださいまし・・・!!)


とても難しい役です。


「陽子」と言う役です。
実はうちのオカンと同じ名前で(笑)


しかも4人姉妹の長女、という設定まで同じ(うちの母は、厳密には、母、妹、妹、弟の4人なんですが)


桑原ちゃんはもちろんそのことは知らないけど、あまりの偶然にびっくりしました。


あとの設定や、物語はヒミツ!お楽しみに~。


今、頭をフル回転させて、想像力を高めてます。


あたしの脳内キャパシティは、はるかに許容量を超えてしまっており、頭も体も使いまくっております。
老体にムチ打っております・・・・・・!!!


とてもとても素敵な役をいただきました。


そして素敵な作品です。


全身全霊で挑みます。


ご来場、心よりお待ちしています!



M.O.P.最終公演前の、自分の名前の後に(劇団M.O.P.)と入る、最後の客演です。


どーんと!!一発、頑張ってまいります!!!



KAKUTA第21回公演

『めぐるめく』

リッちゃん
 生きたって
  生きたって
   生きたって
必ず巡ってくるのよ
幸も不幸も

■作/演出:桑原裕子

■場所:三軒茶屋シアタートラム

■日時:
5月
21日(金)19:30☆
22日(土)14:00☆
      19:00☆
23日(日)14:00★
24日(月)19:30
25日(火)休演日
26日(水)19:30★
27日(木)14:00☆
      19:30
28日(金)19:30
29日(土)14:00
      19:00
30日(日)14:00

☆…サービスデー
★…終演後雪山素子パフォーマンストークあり

■チケット料金(全席指定)前売3800円/当日4000円
☆サービスデー3500円
学生3300円

■出演:
原扶貴子
成清正紀
高山奈央子
若狭勝也
馬場恒行
佐賀野雅和
桑原裕子

今奈良孝行
川隅美慎
辰巳智秋(ブラジル)
ヨウラマキ
勝平ともこ(劇団M.O.P.)


[KAKUTA・HP]http://www.kakuta.tv/
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-18 11:43
肉はあたしを幸せにする。
b0086593_1325994.jpg

「めぐるめく」まであと8日。


昨日、初通しでした。


自分で、まだまだ・・・と思うところがたくさんたくさんあり


「あたし・・・何やってんだ・・・!!こんなんではアカン・・・!!アカンのや・・・!!」と、いつものように落ち込んで、うおぉぉぉーーーーーーー!!!と雄叫びをあげそうになりましたが


稽古が終わってホルモンを食べにいったら


ものすごく気分がよくなり(笑)ご機嫌さんで、前向きになってました。


あと1週間ある!


頑張ろう!!


・・・・・・


やすいな・・・あたし


肉(安くてよい)とお酒があれば結構幸せになれる(笑)


ちなみに写真は、男子たちが食べてた「大ライス」(あたしは食べてないよ!)


すごい・・・!まさにてんこ盛り!


漫画に出てくるご飯のようだったよ(^^)



今日は稽古がお休みになったので、髪の毛を切りに行ってきます。



世田谷の尾山台までレッツゴー。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-13 13:25
本編と何の関係もありません。
b0086593_10173848.jpg

b0086593_10173938.jpg

b0086593_10173942.jpg

何なのでしょうか、この写真たちは・・・


先日、衣裳合わせがありまして。


しかし今回、甘ロリ(と言うらしい)の衣裳は、一切出てきません。


な、なのに、なぜ・・・・(笑)


今回、アンサンブルキャストとして出演してくれるユッキーナが、私服をごっそり持ってきてくれて(写真の洋服はすべて私物です!)


残念ながら、本編では使えなくなったんだけど、


数々のピンク、フリル、ピンク!のスイーティな、フリフリの衣裳を目のあたりにして、あたしたちは、大興奮。



そして・・・・


来ちゃった、ならぬ、着ちゃった、を、しでかしてしまったのは、


我らが司令塔、桑原裕子(写真左)と、


KAKUTAのパワフル女優、原扶貴子(写真右)


・・・・・・・・・・・・・・・


この時ばかりは桑原裕子も、司令塔の威厳、皆無・・・・・(笑)


真ん中の赤い服は、あたしと同じく客演のヨウラマキちゃん。


おっと、かわゆい・・・


とても26歳には見えなかったよ・・・中学・・・失礼・・・10代にしか見えなかった・・・


そして、川隅美慎くん・・・


君は、君は、17歳なのに、なぜ、そんなにサービス精神旺盛なんだい・・・・・ポーズまでとってくれて・・・・・


そしてなぜそんなに、可愛いんだい・・・??


馬鹿な大人たちにつきあってくれてありがとう・・・!!


この写真を撮ったものの、アップさせるのは無理だなぁと思っていたら、


美慎「あ、大丈夫っすよ。僕もう自分のブログにアップしました」


よし・・・・いいんだな・・・・(ニヤリ)


その言葉を信じてあたしもアップだ!!


美慎ファンの乙女たちよ!


この写真をみて「きゃあ、美慎ってば、馬鹿なことして〜!もう、かわゆいんだから〜」と思えるようになれば、貴女は立派な大人の女性よ!


つーことで、


本編とはなんの関係もないんですが。


あーーーーーー、楽しかった!!!




あ、稽古はちゃんとしてますので、ご安心を!(笑)


真面目に・・・濃密です・・・・


ウフ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-05 10:17
ゴールデンウィークねぇ・・・・
b0086593_1318080.jpg

b0086593_1318046.jpg

b0086593_1318073.jpg

最近まで本番中だった、今奈良孝行さんも川隅美慎くんもやっと合流!!


フルメンバー揃った。


今奈良さん・・・・おもろすぎるっっっ・・・!!


美慎くん・・・か、かわゆい・・・(←かなりおばちゃん目線)



あたしは、


もちろんまだひーひー言ってますが、


老体にムチ打って頑張っております。


みんなもすごく頑張ってる。


だからできあがっていくのが早い。


KAKUTAの芝居がいい理由はここなんだろうなぁ。


みんなちゃんと同じ方向を向いてる。


芝居と向き合ってる。


あと、桑原ちゃんと言う、ちゃんとした司令塔がいて、わからないところは修正してくれたり、肉付けしたり、削ぎ落としたりしてくれる。


それがすごい的確で。


本当に頼りにしてるし、尊敬しています。


桑原裕子・・・すげー!!!!


あたしなんかよりずーっと若いのに、本当にすごいなぁ・・・と感心しています。



そんな「めぐるめく」


ぜひぜひ観にきてくださいね!



今日も行って参ります。


ここ数年、ゴールデンウィークとかなんとか、関係ないね・・・


芝居してるか、バイトしてるかだよ(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-05-02 13:18



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31