<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
くちびるが痛い・・・
b0086593_092366.jpg

稽古場近くにある「鎌倉パスタ」


おいしい〜〜〜!!!


夏はやっぱりトマトソース!!!


ってなわけで、絶賛稽古中です。


音楽稽古も始まりました。


今回、今までの中で、一番難しい、と思います・・・・


楽曲をいただいた日、張り切りすぎて、サックスをガンガン吹いてたら、くちびるの裏の皮がめくれました・・・


いたい・・・


次の日も、ついつい張り切りすぎてしまい、またさらに痛くなりました・・・


とほほ・・・


ああ!!


こういうとき、さらっと、力まずに吹けるようになりたいものだ・・・


芝居も大変、
音楽も大変、
何もかもがいつもより大変。


でもそれだけグレードアップしてる、ってことかな。


そんなあたしたちの最終公演、



お見逃しなく!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-06-29 00:09
進んでますよ。
b0086593_0384246.jpg

b0086593_0384250.jpg

b0086593_0384265.jpg

b0086593_0384299.jpg

台本が思いの外できているので、


マキノさんが執筆で稽古場に来れなくても、勝手に稽古できる(笑)


まぁ、稽古とゆうかセリフ合わせ、セリフ覚え、なんですけどね、


何回もみんなと合わせる。


今回、細かくいろんなシーンがあるので、それも楽しい!


どんな感じか話したいけれど・・・・ネタバレするので多くは語れない。


最終的にどうなるのか、めちゃくちゃ楽しみ。


連載漫画を読んでるかのように、


台本の続きを楽しみにしています。


早くできあがらないかなぁ〜


稽古終わって、飲みに行ったりとかして、


カロリー高いもの食べちゃって、


ちょっと後悔したりする・・・


痩せなければ、と毎年思う・・・


そろそろ学習せーよ、あたし・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-06-25 00:38
最終公演、稽古始まりました。
b0086593_4452048.jpg

b0086593_4452076.jpg

b0086593_4452028.jpg

b0086593_4452022.jpg

b0086593_4452017.jpg

「さらば、八月のうた」


稽古が始まりました。


1年ぶりに会うメンバーもいる。


「おう!」


「久しぶり!」


「変われへんなぁ」


「今回、どんな話なんだろね」


いつもと同じ顔合わせの風景。


しかも今回、劇団員だけなので、かなりゆるーい雰囲気(笑)


来年は、もうこの日もないんだよな、と思うと、ちょっぴり淋しい。


台本は、


思いの外、出来ていて、一同びっくり(笑)


続きが、どんな展開になるのか、早く知りたい!


そして、早く皆さんにお届けしたい。


楽しみにしててくださいね〜〜〜!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-06-20 04:45
井の頭公園に集合。
b0086593_23411175.jpg

今日は、劇場で無料で配布するパンフレットに載せる写真の撮影だった。


カメラマンは、がま(塩釜 )&カミーノ(神農)


いつもは木下がやるんだけと、今、芝居の本番中なので、今回はこの2人が任命された。


しかし、


最近ずっと雨だったのに、今日は気持ちよく晴れて(しかも夜はまた雨が降った。あぶねー!)


あたしたちって、強運だなぁ。


もしくは守られてるね。何かに。


あたしは、13時からのトップバッターチーム。


さくっと撮り終え、新中野へ移動。


ネビュラに行って、制作のうったーとの用事を済ませ、


倉庫に行って、制作のはっしーと、奥井ちゃんと、演出補佐の井村ちゃんと、4人でゴソゴソ作業。


今日は1日、バタバタ動いてた。


もうすぐ始まるんだなぁ、とひしひしと感じた。


土曜日から稽古が始まる。


頑張ろう!



余談ですが。


今日マキノさんに電話して「マキノさん、今日(撮影)来られますか?」と聞いた。


今日写真が撮れない人は、稽古初日とか、合流した日に撮ることになっている。


マキノさんは、執筆も大変だと思うので、今日無理に来ないでもいいと思うので、念のため聞いてみた。


「うん、ちょっと無理やな!」


即答だった(笑)


マキノさん、


執筆、頑張ってください。


ブログ越しに応援しています(笑)



あと4日で、始動します。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-06-15 23:41
恥ずかしい自分を棚に上げる。
b0086593_15523232.jpg

先日、安くておいしい、と評判の魚がおいしいお店に行った。


友達と2人だったので二人席で対面に座った。


あたしは奥に座った。


久しぶりに会う子だったので、話も弾み、ビール飲みつつ、わいわい喋っていた。


気がつくと横には、20代のヤングなボーイたちが座っていた。


斜め前の男の子が、さっきからあたしをチラチラ見てる。


な、なに・・・・??


目を合わすと、恥ずかしげにそらす。


年甲斐もなく、あたしは照れた。


え、え、え、やだ、もしかして、もしかして、もしかすると・・・・


そのあとも、ヤングなボーイはあたしをチラチラ見る。


ちょ、ちょっと・・・


あたしは、さりげなく髪型などを気にし始め、もじもじした(おいおい)


おそらく声のトーンも上がっていたであろう。


どうしよう・・・・


ヤングなボーイに「このあとよかったら」とか言われたら・・・・・!!


もしくは、もしくは・・・!!


演劇好きな男子で、「M.O.P.の勝平さんですよね?この前拝見しました!」とかキラキラした目で言われたら・・・!!


あたしの妄想は膨らんだ。


しかし、


チラチラ見られている時は、良い時ばかりではない。


歯に海苔が付いていたり、マスカラが落ちて目の下が黒くなっていたり、顔が異様にテカっていたりして、「プププ」と笑われる的なチラ見かもしれない。


あたしは、猛然と席をたち、トイレに行った。


鏡を見る。


問題なし。


よし。(←何が?)


颯爽と席に戻った。


しかし


席に戻るやいなや、あたしは、気がついた・・・・


あたしの席の後ろの壁に


「本日のおすすめ!!」


と書かれた黒板が、でーんと掲げられていた・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


ヤングなボーイが胸キュンでもなく、
「勝平さんですよね!?」みたいな、お会いできて光栄です、みたいなことでもなく、
歯に海苔でもなく、マスカラでもなく、顔のテカリでもなく、


彼は、必死に「今日のおすすめ」を見てたのです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


そりゃそうだ


そりゃそうだっ・・・・・!!


ばかやろい。


所詮、あたいなんざぁ、ちっぽけな、ちっぽけな人間なのさ・・・・・!!←何の芝居?


すまんかったの、ボーイよ・・・・・・


あたしの真後ろにあって、さぞ見えにくかったであろう・・・・・・・・


・・・・てか!


てか、黒板・・・・・・!!!!!


黒板は、もっと上に掲げろやーーーーーっっ!!!!!


顔の真横は見にくいやろっっっ!!!!!!!


恥ずかしい自分を棚に上げて、


黒板に逆ギレした。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-06-13 15:52
猫カフェに行きたい。
b0086593_0491288.jpg

b0086593_049129.jpg

猫が好きだ!!!


・・・・今さら高らかに宣言しなくてもいいが。


近所の「しろくろ」が首輪をつけていた!


しろくろのことを「この子は野良猫よ」といっていたのは、やはり、あのとき通りがかったおばちゃんのガセネタだったのか・・・!!


しかも・・・・めちゃくちゃ太ってた・・・・!!


しろくろは、よくこのブログに登場するので、見てくださってる方もいらっしゃると思うのですが・・・・・・


そう思いません????


絶対、2キロぐらい太っとるな・・・・


前はガリガリだったのに。


なんだか貫禄がついてきてる・・・・・女子なのにー!


しかし・・・・


かわゆい・・・・・よ


ゴロンとしてくれて、愛くるしかったな〜〜〜〜


うわああああ


1度、


猫カフェ、なるものに行ってみたい!!!


そんなとこに行ったら!


行こうもんなら・・・!!


ふにゃふにゃ、デレデレになってしまうだろう・・・・


結構、最近多いですよね〜


猫好きな人は、みんな、行ったことあるのかなぁ


あたしも・・・・・


今年こそ・・・・・!!!


猫カフェ・デビューするぞ!!!


わしゃわしゃ、ゴロゴロ、ぐりぐり、したいーーーーーーっっっ!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-06-11 00:49
ぐうたらしたい。
b0086593_19371844.jpg

先週まで芝居をしていた。


今週は少しゆっくり・・・・


していられなかった。


M.O.P.最終公演に向けての準備だ。


いつもはDM作成から始めるが、今回はそんな悠長なことは言ってられない。


チケットが、やはり、いつもより売れているらしい。


な、なんと!!


う、嬉しいではないか・・・・!!!


実際にあたしも、KAKUTAの本番中に、友達から、M.O.P.の予約も入ってきたりして、あわあわしていた。


「めぐるめく→オッケー、M.O.P.→確認する」


「めぐるめく→トラムシートになるかも。M.O.P.→了解」


などと、せかせかメールを返信しまくり、


さながら、チケット売り場のおばちゃんと化していた。


なんの宣伝もしていないのに、この反響は・・・!!


すげー!やはりラスト公演!!


そう思って、DMは後回しにし、まずみんなにメールをした。


チラシはあとで送ればいいから、と思い、


まず先に、公演日程と、


「早めに連絡くれないとチケットやばいっすよ」的なメッセージを送った。


ま、これでいつもより、みんなちょっと早めに言ってくれるかな。


すると・・・


すごい勢いで返信が届いた。


迷惑メールが大量に届いてぶちギレたときぐらいの勢いで届いた。


大阪公演もあるから、さらに多い。


あたしは、ヒーヒー言いながら、「マイ・チケット帳」なるものに、名前と枚数を書き込んだ。


まだ稽古も始まってないのに・・・


あたし、営業マンになれるかも・・・(笑)


皆さん、


チケットはお早めにね〜〜〜!!!


本当に!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-06-06 19:37



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30