<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さよなら、高知。
b0086593_3452794.jpg

b0086593_3452762.jpg

b0086593_3452776.jpg

b0086593_3452768.jpg

b0086593_3452790.jpg

b0086593_345271.jpg

b0086593_3452760.jpg

高知より帰って参りました。


無事に終了。


今朝、10時にホテルをチェックアウトする時に、高知演鑑さんがわざわざお見送りに。


皆さんのあたたかいお心遣いと、笑顔に、感謝感謝です。


高知、また来たいなー


演劇で来れることはもしかしたらないかもしれないけど、プライベートででも。


ありがとう。


また絶対に来ます(^^)


よさこいも見てみたいし!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-27 03:45
少々、風邪っぴきな。
b0086593_353961.jpg

b0086593_353982.jpg

b0086593_353997.jpg

b0086593_353936.jpg

高知に着くなり、女優陣数名で、お医者へ。


大阪公演中に蔓延?したらしい。


男性陣は大丈夫そうです。


ちゃんとうがいもしてたんだけどなぁ・・・


なんでー?


疲れ、たまってたのかなぁ。


高知演鑑の方が、あたしたちが高知に着くなり病院へ連れて行ってくれました・・・(涙)


ありがとうございます・・・・


お薬を処方され、がっつり飲んだので、本番は、無事に迎えることができました。


咳止めシロップ(水薬)なんて、久しぶりに飲んだよ・・・・



っちゅーことで、鰹三昧と思いきや、


毎日飲み歩くことはせず、ホテルでのんびりしている高知ライフ。


ま、今はもうすっかりよくなったので、


明日こそ、鰹三昧したいなぁ。


写真「高知市民文化プラザ・かるぽーと」


この中の、高知市民劇場で公演しています。


とても綺麗で、立派なホールです。


高知の青空は、とても大きくて、青くて、吸い込まれそう。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-24 03:53
高知なう。
b0086593_2441089.jpg

b0086593_2441042.jpg

b0086593_2441056.jpg

なう。なう。


なう!?


ツイッターで使われている言葉を、わたしも初めて使ってみました(後にも先にもこれが最後だと思われますが・・)


やってきました、高知!!!


二年前に初めて来て、大好きになった街。


人も好き!


言葉も好き!


海も好き!


街も好き!


さすが坂本龍馬他、熱き獅士たちを、産み出した街です。


おおらかで、優しい。


ホテルの窓から、高知城が見えます。


高知公演も、張り切って、頑張ります〜〜〜!!!


よっしゃあ!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-21 02:44
終わっちゃったよー、大阪。
b0086593_2393451.jpg

b0086593_2393435.jpg

b0086593_2393434.jpg

b0086593_2393462.jpg

b0086593_2393451.jpg

大阪公演、千秋楽。


なんにもなくなったあとのIMPホール。


さみしい・・・・


わぁん


3日間とも、たくさんの方に来ていただきました。


本当にありがとうございました!!!


あ〜・・・


早いなぁ・・・・


また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


いつか、どこかで。


あ、まだ東京公演も、京都公演もありますからね!


ぜひそちらに来ていただいても・・・フフフ。


明日は高知へ移動。


カツオが待っている!(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-19 23:09
関西人ならではネーミング、好きです・・・
b0086593_10263262.jpg

IMPホールの看板が、今まではブルーだったのに、木目調になっていた。


シックになってましたよ。


で、


で、


関西の人なら誰もが知っている、「京阪電車のおけいはん」


電車の磁気カード、「スルッと関西」


タッチカード「ICOCA」(イコカ)→東京でいうSuica


結構にんまりくるのものが多い。


先日、南海高野線に乗って、窓の外を見てたら、分譲マンションの垂れ幕がかかってて、


『新築分譲マンション・オーサカーサ』


オーサカーサ・・・!


オーサカーサ、て・・・!!!


結構・・好きだ・・・(笑)


かなり、にんまりしてしまった・・・


ひらぱー兄さん(ひらかたパークのイメージキャラクター)が、ブラックマヨネーズの小杉になるか、吉田になるか、


どうでもいいことかもしれないのだけど、


非常に気になってしまう・・・・


わたしは、小杉派です(^^)
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-16 10:26
大阪よ、ただいま。
b0086593_11523649.jpg

b0086593_11523640.jpg

お世話になります。南海高野線。


さて、


いよいよです!大阪公演!!


はぁ〜、緊張。


稽古最終日の通し稽古のときに、


しみじみ、


「THE・劇団」って感じだなぁ〜〜〜と、思いました。


こんな芝居、プロデュースでは、絶対無理です。


去年の『リボルバー』も、ある意味、集大成な感じだったけど・・・


今回は、もう、


劇団M.O.P.の、劇団公演、って感じです!!(ん、当たり前のこと言ってる!?)


あたしたちの劇団力を、観てやってください。


やっぱ、M.O.P.すげー!!!


本当、


こんな劇団がなくなるなんて、もったいなすぎる!!(笑)
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-15 11:52
ガラガラの中華屋。
b0086593_6192987.jpg

b0086593_6192940.jpg

b0086593_6192954.jpg

台本完成のお祝いもまだしてなかったもんで、


昨日は、皆で、稽古場近くの中華料理屋へ。


この中華料理屋、いつ行ってもガラガラで、


20人ぐらいで行っても、座れなかった試しがない。


てゆうか、自分たち以外のお客がいるのを見たことない。


店の名前もいまだ覚えられず、みんなずっと、
「ガラガラの中華屋」と呼んでいる(笑)


けど・・・


昨日はいたのだ・・・


お客さんが、2人も・・・!!!


びっくりした・・・!!!←おいおい


で、あたしたちが、飲み食いしてる間に、また違うお客さんが入ってきた・・・!!


おお・・・・!!!


その「ガラガラの中華屋」で、皆で、ワイワイ、飲んだ。


打ち上げは別にして、稽古中に、こんなにみんなで、飲むのはこれが最後だろう。


思い出話に花が咲き、今までの歴史を振り返ったりして、盛り上がった。


もうこの日は二度とはない、と改めて思った。



いよいよ始まります。


劇場でお会いしましょう。


まずは大阪の皆さん、


待っててね〜〜〜!!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-11 06:19
恒例の。
b0086593_3581418.jpg

b0086593_3581496.jpg

b0086593_3581412.jpg

b0086593_3581521.jpg

本番近くになってくると、必ず、焼き肉か、ホルモンを食べる。


精をつけるのだ。


阿佐ヶ谷の「友ちゃん」に久々に行った。


東京ではここのホルモンが一番好きだ。


調子に乗って、マッコリもガブガブ。飲みすぎた・・・


最終公演、


役者陣で誰が一番に泣くか、みんなで予想し、


「泣いたらダメ。泣いてしまった人は、ひと泣き1000円」と、どうでもいい罰ゲーム話で盛り上がる。


泣いたらダメ。


ちゃんと前を見て、笑顔でお客様にご挨拶するのだ。


でも、やっぱり泣いちゃうのかな。



稽古も、あと一週間。


いよいよ、


いよいよ、あたしたちの最後が始まる。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-06 03:58
大阪公演まであっちゅー間やねぇ、多分。
b0086593_1051732.jpg

b0086593_1051791.jpg

b0086593_1051837.jpg

b0086593_105181.jpg

b0086593_1051871.jpg

b0086593_105184.jpg

7月2日か・・・


大阪の初日が17日・・・・


うひょー!


あはははは・・・


やることがたくさんで、頭パンパン。


みんなでやっちょります。


今回、いろんな試みが・・・・


あの人がこんな役を・・・


そして、あたしは・・・


言いたい・・・!!


けど、言えない・・・・!!


内緒。


ウフ。
[PR]
by mop-katsuhira | 2010-07-02 10:51



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31