<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
できた・・・よ。
b0086593_11573282.jpg

できた。


できました。


「さらば、八月のうた」のDVD&ドキュメンタリー!


先日、製作会社のテレコムスタッフさんで上映会があり、そしてそのあとは飲み会。


あたしは飲み会から参加。


だって・・・


悲しくもバイトだったんだもん・・・(涙)


いやいや


生きていくため仕方ないのだよ。


で、で、


上映会も見てないあたしが合流したあと(笑)、表参道の小洒落た飲み屋さんへ。


サブウェイの横らへんにあった、地下のお店。


スペアリブと塩焼きそばと唐揚げがおいしかった!←若者メニュー


遅い時間まで飲んでしまったよ。


ワイン、ガブガブ、ガブガブ。


帰って化粧も落とさずに寝たのは言うまでもない・・・・またやっちまった〜〜〜〜〜!



何はともあれ


皆様のお手元に届くのも、もうすぐです。


楽しみにお待ちくださいね。


あたしも、家に帰ってじっくり見ました。


あの時のあたしたちが、確かにそこにいました。


たくさんの人やモノと向かい合っていました。


恥ずかしいけど、認めてあげられる。


うん。


自分たちを。


自分を。
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-04-29 11:57
M.O.P.倉庫よ、さよなら。
b0086593_22434584.jpg

b0086593_22434556.jpg

b0086593_22434542.jpg

b0086593_22434517.jpg

b0086593_22434546.jpg

b0086593_22434566.jpg

b0086593_22434580.jpg

b0086593_22434594.jpg

b0086593_22434587.jpg

b0086593_2243459.jpg

今日は、


あたしたちが借りてた倉庫の最後の日でした。


衣裳や小道具や制作グッズをがっつり詰め込んでた倉庫。


倉庫・・・と言っても、新中野にあるアパートの一室でしたが。


公演が始まるたびに通った。


公演が終わったら片付けに行った。


去年、解散してからもまだ借りていて、やっとみんなで片付け、整理して、不要な荷物を破棄しました。


全員集合、とまではいかなかったけど、


マキノさん、どりさん、英世さん、木下、奥ちん、白木、友久、永滝、カミノ、制作のうったー、


2トントラックに、がしがし詰め込みました。


あんなにたくさんのものがあったのに、


綺麗に何もなくなりました。


すっきり、寂しく。


もう、ここに来ることはない。


さよなら。
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-04-24 22:43
クロカミショウネン18
b0086593_23305564.jpg

クロカミショウネン18、


と言う劇団。


いい劇団名だと思う!


「クロカミショウネン」


うん、いいと思う。


個人的には好き。


18、は、なんで、18なのかわかんないけど、


今度聞いてみよう。


6月にその劇団さんに出させていただくことになりました。


クロカミショウネン18特別公演

「不都合な四日間」

作:上野友之(劇団競泳水着)+関村俊介(あひるなんちゃら)+下西啓正(乞局)+野坂実(クロカミショウネン18)

演出:野坂実(クロカミショウネン18)

2011年6月29日(水)〜7月3日(日)

会場:中野テアトルBONBON


今回は特別公演ってことで、台本は4人の作家さんのリレー方式です。


1場→2場→3場→4場


4日間の話を、4人の作家さんが書きわける、ちゅーことです。


オムニバスではありません。


えええ、これって、すごくない???


と、


面白そうなのでやることにしました。


稽古開始まであと1ヶ月以上ありますが、


まだどんな役か全然わからないのですが、


チケットは今日発売開始みたいです(笑)


前売り料金は3000円ポッキリです。


勝平の友人には、


また手紙書いたり、メール送らせていただきます。


もしくは



http://ticket.corich.jp/apply/25854/009/


こちらのフォームからもチケット予約可能です。


勝平扱いになります。


あたし、小躍りします。


また詳細は、追々。


楽しみです。


http://www.ks-18.com/special/index.html
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-04-18 23:30
ヤング・ライオン。
b0086593_2204317.jpg

b0086593_2204355.jpg

ヤング・ライオン・・・と勝手にあたしが呼んでいる。


えー、


劇団若獅子公演に行ってきた。


浅草公会堂。


浅草って意外に遠いのね・・・・・


若獅子とは


新国劇というものがが終わってしまったあと、その魂を受け継がんとした人々が立ち上げた劇団。


「取り立てやお春」で、親分の役をやっていた、笠原章さん率いる劇団です。


新国劇・・・


初めて観たぁ


もっと難しいお芝居なのかと思ってたら、全然難しくなかったよ!


おもしろかった。


THE・人情芝居!


笠原さん、格好よかったなぁ


そんな新国劇の重鎮、笠原章さん・・・ぶっちゃけ偉い人だ・・・


演劇の大大大先輩だ・・・・・


なのに


そんな人をいじり倒して、ダディ〜、とか呼んでた、あたしたち小劇場軍団を許してね。


打ち上げの余興でコントやらせてごめんね(←めちゃくちゃおもろかった!)


「え〜、俺できないよぇ〜」と言いながら、やってくれたダディ(←ありえない!)


そんなところがかっくいー!


大好き。


あー、楽しかった。


しかし


浅草って、久しぶりに来たけど、いい街だなぁ〜〜〜〜


自分の拠点は新宿なので、ちょっと遠いけど・・・


住みたいなぁと思う街。


もっと、ブラブラ散策したい〜〜〜
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-04-16 22:00
ははは、歯の話。
b0086593_2002496.jpg

b0086593_2002458.jpg

歯は大切ですね、って話。


そんなこと言われなくても皆さんはわかってらっしゃると思うのですが。


いや〜、大変だった。


右上の奥歯・・・・・


大阪の最後のほうで痛みだし、やばいぐらい痛くなって、でも歯医者に行く暇がなく、バファリン飲んで、だましだまし過ごしていた。


でもバファリンも効いてるのかどうかわからないぐらい痛くてたまらなくなって。


頬っぺたもちょい腫れてきて(ひー!)


ぽっちゃりな頬が、さらにぽっちゃり・・・・・・・(片方だけ・・・・・!!)


東京に帰ってくるやいなや歯医者に行った。


大阪でも歯医者に行ったのだが「これは1回でどうにかなることがないので、もう東京に帰られるのなら、いつも行ってる歯医者さんに行って治療したほうがいい」と言われ、痛み止めだけもらった。


で、


東京に戻って、行きつけの歯医者さんに行った。


神経まで到達した炎症は、とりあえず炎症を押さえないと治療が出来ない(麻酔がきかないらしい)とのことで、1回目は炎症止めと痛み止めの薬だけもらった。


先生に「あらあら、痛かったでしょう〜。よく我慢しましたねぇ」と言われた。


泣きそうになりながら、薬を飲んで、三日目めぐらいで、ようやく腫れはひいた。


2回目の治療で、やっとホンモノの治療、始まる。


麻酔ガンガンかけて詰め物とって、あれもして、これもして・・・


すっとした・・・・・(涙)


明日は3回目の治療。


早く治します・・・・・・!!!





歯と言えば、


お春公演中に差し歯がとれた(笑)


まだ公演前半のほうだったけど。


しかも芝居中ではなく、芝居が終わり、お風呂で白塗り落としてるときに取れた。


ポロリと。


あたし流のポロリだ(おい)


でも、芝居終わった後でよかった・・・・・・!!!


芝居中に落ちたら、たまったもんじゃない!!(笑)


いや、笑い事じゃない、そんなことがあったら笑えない。


それでウン万円もする歯をなくしたら、本当に笑ってられない。


差し歯って何年もたつと、歯を取りつけている接着剤というか、ボンドも緩くなり、取れてしまうらしい。


ま、それは、大阪の劇場の近くの歯医者まで、笑いながら(?)走って行き、ガシッと入れてもらい、大丈夫だった。


虫歯でもなかったしね。


しかし、


はぁ・・・・・・・・


本当に歯って怖いですね・・・・・・・


自分の前歯がないって恐ろしい(いや、笑けるんですけど)


皆さんも定期的に歯医者さんに行きましょうね。


歯・・・


大事・・・・!!


頬っぺたが腫れたときの写真を記念に写メしたが、


あまりにも見苦しいので、すぐさま削除した・・・・・
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-04-09 20:00
スワンちゃん。
b0086593_273269.jpg

b0086593_273295.jpg

せっかく撮ったのでアップしておこう。


お春で共演した、タカシ、こと永山たかしくん。


こんな弟がいたら、一緒に服買いに行ったりしたいわ〜と思うね。


本人、すごくお洒落さんです。


で、


この罰ゲームのような衣裳


ドンキにて購入←やっぱり!


スワンですよ、スワン。


志村けんさんが着てるやつ!(笑)


話せば長くなるので、はしょりますが、ま、座長命令ですな(笑)


それにしても可愛い・・・


この写真をタカシのファンや、事務所の方が見たらびっくりするかなぁ。


でも本人は「いいよ〜。オッケ〜」と意外にも乗り気だったので(?)


遠慮せずに蔵出しだ!!


しかし、タカシよ・・・


女のあたしより可愛いってのは、どーゆーことだい・・・・!?


むむー
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-04-03 02:07



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30