<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋ですね。
b0086593_3552092.jpg

めっきり涼しくなってきましたね。


ふー。


あ、こんな時間だったんだ。


まだまだ起きて作業中の勝平です。


写真は、


最近買ったお気に入りの化粧品です。


POLAのBAシリーズREDのマッサージクリーム&オバジのダーマフォースXというクリーム。


乾燥してくる季節だから、リッチなものを買いました!!


貧乏役者としては大奮発です。


どっちも良いです。


マッサージなんて久しぶりにしたから、ブルプルになったよ〜。


クリームはこってりなので、乾燥肌の人じゃないと重すぎるかもしれませんが。


わたしにはとてもあってる(^^)


そうだ!


来年の1月に舞台が決まりました。


アトリエセンターフォワードという劇団さんです。


またいろいろ決まったら、詳細は随時ご報告しますね。


この劇団さん、


新劇の役者さんがよく客演してるので、楽しみなんです。


青年座とか文学座とか、知り合いは多いけど、あまり共演する機会もないので。


楽しみです。


ブログさぼって久しぶりに書いたのに、なんか、とりとめもない感じで書いてるなー


いろいろ考えることも多く、脳内が大忙し状態です。


そして今聴いてるBGMが、「風は秋色」(松田聖子)


ああ〜


秋の夜長に松田聖子。


いいね〜〜!!!


ミルキィスマイル!!


かわゆすぎるんだよ、聖子ちゃん。
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-09-27 03:55
とあるお店にて。
b0086593_750319.jpg

ちょーっとやな話。


先日、ひとりでランチをした。新宿で。


ビルの中にある、とあるお店に入った。


夜は居酒屋だが、昼はランチをやっているらしい。


店内は空いていた。


新宿近辺のランチタイムって絶対並ばないと入れないので、


おお!ここ、穴場!?とあたしは密かに喜んでいた。


店に入ると、決して愛想がいいとは言えないおばさんが注文を取りに来た。


わたしはAランチを頼んだ。


待っている間、なにげなくメニューを見ていると、


『ランチを注文された方に限り、食後の飲み物105円』


と、書かれてあった。


あ、頼めばよかった、と思ったが、


まー、あとでいいや、と思い、先にご飯をがっついた。


完食後、コーヒーが飲みたくなった。


頼もうと思ったが、フロアの人(注文をとる人)が見当たらない。


ちょっと説明しにくいが


このお店、夜は居酒屋だからか、席と席の間に「ついたて」みたいなものがあり、ちょっと個室っぽくなる。


隣のテーブルに座ってる人の顔も見えない。


で、厨房とフロアはL字型になっていて、フロアの人が厨房のほうに行ってしまうと、まったくフロアを見渡せなくなってしまう。


しかも、テーブルに「ピンポン」もないので←居酒屋やファミレスによくあるベル


どうしたもんかと思っていたら、調理場の人が厨房のほうから出てきた。


白の、調理場用の作業着と、帽子を被っていたから、そうだ。


あたしは、注文を取る人ではなかったけどその人に、「コーヒー頼んでいいですか?」と聞いた。


そしたらその人が、もうすっかり食べ終わったあたしの皿などを見て、


申し訳なさそうに「あ・・!すみません、」と言って、調理場に去って行った。


今の申し訳なさ具合から、もしかしたら・・・・、


あたしとしては、
『はじめは頼まなかったけど、やっぱりコーヒー飲みたくなったから今頼んだ』
だけなのに、
『食後に頼んでいたコーヒーがこなくて、催促した』
みたいに、とられてるっぽかった。


予感は的中した。


厨房のほうがちょっと騒がしくなり、あのおばさんが文句言ってる声が聞こえた。


そのあと、おばさんが、憮然とした表情で、アイスコーヒーを持ってきて言った。


「あのーーー・・・・コーヒー、って・・・・・・(頼まれましたっけ!??あたし聞いてないんですけどっっ!!!!)←心の声」


あたしは、その愛想のなさと言うか、横柄な態度、にちょっとカチンときて、
おばさんが勘違いしてるな、と言うのはわかったけど、


「あ、はい、今さっき、出てきた方に注文しましたが、(何か?)」と、あくまでも上品に、丁寧に言った。


おばさんは、ふーん、と言った感じで、愛想なくコーヒーを置いて去っていき、厨房に入るやいなや、「ほら!やっぱりあたしは間違ってなかったじゃないの!!、」的なことでやいやい揉めていた。


頼むから・・・
こっちに聞こえるような声で騒がないでほしい・・・しかも勘違いで・・・


あたしは途端に気分が悪くなり、コーヒーをすぐに飲み干し店を出た。
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-09-15 07:50
ルーミーネー
b0086593_11351791.jpg

b0086593_11351782.jpg

b0086593_11351733.jpg

ルミネのよしもとを観に行った。


思いっきり笑いたかったから~


フフフ。


しかも、チュートリアルが出る日だったし、すごく、すっごく楽しみだった。


前から四列目の、どセンター。


すごいっっっっ!!!


興奮するあたし。


前説は、「トレンディ・エンジェル」(写真一番下)


さらにテンション上がった(笑)


彼らは今、あたしの中で注目株だからだ!!!わぁい!!


しかし・・・


2人とも25歳にして(2人とも・・!?少なくとも左の人はそうだった。右の人も、多分20代・・・←注目株のわりにまだ名前がわかんない(^_^;)


25歳にして、すごく頭がキテしまっている、とゆうか、上がってしまってる、とゆうか、ピカリンになってしまってるとゆうか・・・


頭髪は残念だけど、芸人さんとしては大成功じゃないかと(笑)


あと、


あべこうじ

しずる

ハイキングウォーキング

チュートリアル

木村祐一


あべちゃん面白かった。
また観たい!ウザいトーク大好き!ずーっと聞いてたい。
あ、ずーっと聞いたら本当にウザくなるのかな(笑)
あべちゃん、好き。


しずるのコント。
この2人、芝居うまいなぁ。
コントやる人が芝居がうまかったら嬉しい。
くだらないことで意見が噛み合わない2人。
すっげーくだらなすぎて前に進まない2人。
どっちが台本書いてるんだろ〜?
こんなにももどかしく仕上げるなんて(笑)
再注目。


ハイキングウォーキング、
Qちゃんがマッサージ師なんだけど、砂かけババアならぬ「モミモミババア」と言う力わざのコント(笑)
衣装もボロボロの着物に、ボサボサの銀髪のカツラ。
理不尽にボケまくる姿が、なんとも面白かった。


チュートリアル、
福田さん、激ヤセのままだけど、大丈夫・・?前のふっくらしてる方がいいなぁ。
徳井さんはやっぱりハンサム芸人だった。
で、この2人は、あたし徳井さんの妄想漫才が好きなんですが、
今日は、福田さんがダイビングを習いに来て、いろいろシミュレーションしてみると言った、
本人たち曰く「学芸会かっ!」という漫才(笑)
サメが出てくるくだり、やばかった(笑)


ラストはキム兄。
町で見かけた、オカシイ貼り紙をスライドショーで。
貼り紙がオカシイのはもちろんだが、キム兄が喋るから余計に面白い。
さすがすべらない喋り!!


で、休憩に入って~


第二部は、よしもと新喜劇へ。


昨日は今田班だった。


今田さん、面白いなぁ〜〜〜


ボケうまいなぁ。。。


大爆笑した。


昔とはちょっと変わってしまったけど、新喜劇はやっぱり好き。


大満足した、二時間半。


また来たいー。


そのあと、この前『お願いランキング』でやっていた「ふらんす亭」へ(初めて行った!)


先週の放送を見て、無性にハンバーグが食べたくて食べたくて仕方がなかった。


あたしが食べたのは「ガーリックハンバーグ」


放送では不評な商品だったが、たっぷりのガーリックソースにそそられて、不評だろうがなんだろうが一度食べてやるのだと決めていた。


しかし・・・・


うん・・・


やっぱりちょっと油っこいかな。


あたしはそんなにグルメではないし、
昨日はハンバーグが食べたくて仕方がなかったので、そこそこ満足はしたものの、


多分、次は頼まないと思う・・・


と言うことは、やっぱり、商品としては・・・・・・むむむ


次は「第一位」だった、牛すじカレーを食べてみたい!!!
[PR]
by mop-katsuhira | 2011-09-04 11:35



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30