「ほっ」と。キャンペーン
ラジオドラマ「氷山の南」
b0086593_16154686.jpg

先日、またラジオドラマの収録に行ってきました。


厨房のおばちゃん役でした(笑)


マリアという役です。


何回かでてきます。


嬉しかったのは、リリパのコング(桑田)さんと、文学座の浅野(雅博)さんと、同じ現場だったこと。


久しぶりに会えて、一緒に仕事できて、嬉しかったな~。


他のメンバーの方も、楽しい方ばかりだったよ。


良かったら聴いてくださいね。


NHK-FM
青春アドベンチャー

「氷山の南」


10月8日(月)~10月12日(金) 22:45~23:00(1-5回)
10月15日(月)~10月19日(金) 22:45~23:00(6-10回)
10月22日(月)~10月26日(金) 22:45~23:00(11-15回)

NHK FMシアターにて放送予定。10月8日(月)〜26日(金)の土日を除く毎日です!


http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-08-30 16:15
残暑。
b0086593_16434956.jpg

b0086593_16435067.jpg

お盆も終わってもまだまだ残暑は続きますね。


なんだかんだで10月ぐらいまで結構暑いんですよね(^_^;)


一昨年までは、夏と言えば劇団公演があり、


去年は、東京マハロで芝居してたな。


今年は春〜夏は舞台をお休みしたので、


その代わり、映像とかラジオドラマとかオーディションとかワークショップとか。


他の方面で小まめに動いてました。


久しぶりにオリンピックも高校野球も結構観てる(^^)


年を取ると、


涙もろくなる、と言うのはほんとですね。


選手たちが一生懸命やってる姿観るだけで涙出る←立派なおばちゃんです


それから元気いっぱいに遊び回るくうを見て「くうがもし死んじゃったら・・・」って想像しただけで、涙出る←おい


あー


嬉しいこと楽しいこと辛いこと哀しいこと、いろいろ経験して、


少しは大人になってるのかなぁと思ったけど


さほど変わらんな〜(笑)


皆さんはどうですか?


少なくとも私が子供の頃に見ていた42歳はもっと大人だった(^_^;)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-08-19 16:43
綺麗な夕陽だった。
b0086593_19241740.jpg

b0086593_19241796.jpg

b0086593_19241735.jpg

b0086593_19241770.jpg

b0086593_1924175.jpg

先日のとても綺麗な夕陽。


見入ってしまいました。


あまりにも綺麗だったのでアップしとこ(^^)


夏の空、


大好き。


むせかえる夏の空気も大好きです。


いよいよ夏本番ですね。


蝉もミンミン言いはじめました。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-07-26 19:24
暑中お見舞い申し上げます(癒し写真付)
b0086593_1428935.jpg

b0086593_1428919.jpg

b0086593_1428959.jpg

b0086593_1428921.jpg

写真の空(くう)は


疲れたー



眠くなってきた・・・



寝るー!



寝た。


の、四枚です。


癒されましたでしょうか?(笑)



暑かったり、ひんやりしたり、


まだ気候が定まらない感じですが、皆様、いかがお過ごしですか?


勝平は、今は、映像の仕事ちょろっとしたり、


ラジオドラマがあったり、


オーディション行ったり、


猫の世話したり(笑)



ところで、


オーディション、って、本当に通らないんですよね〜〜〜〜


あたしがダメなので仕方ないかもしれないけど、


ほんっと、なかなか通らない!!!(>_<)



しかし、とあるドラマのときに、有名な俳優さんも、


「僕も昔オーディション山ほど受けましたけど、ひとっつも通らなかったです!!」と言っておられました。


オーディション、


通る人、すごいと思う!!


ほんとに!



でもね・・・・


受けて落ちるのはまだしも、


書類で落とされた時は、やっぱり凹みます・・・・・


いやはや、


頑張らねば!!!


夏はそんな感じで、舞台から離れてますが、


秋からは三連チャンです。


11月上旬に「ハイリンド」と言う劇団さんに客演します。


それから、こないだ4月にギャラリーでやった「ホンプル〜魂の炎」のソウル公演が12月上旬。


で、1月下旬に、タテヨコ企画さんに客演です。



ひー!


バタバタしそうです・・・・
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-07-24 14:28
「ビューティフル・レイン」
b0086593_191853.jpg

今さら遅いけど、


昨日ちょこっと出てました←おい


「ビューティフル・レイン」


このドラマ、本当にめちゃめちゃいいです。


不覚にも、第2話の台本読んで泣いちゃいました(オンエア見てまた泣いた)


あたしは、昨日一回きりだけど、


今後がすごく楽しみです!


若年性痴ほう症を描いた作品です。


他人事ではないですからね・・・


もしかしたら自分がなったりしたら、とか思ったら、ほんと、怖い・・・!


羽原大介さんの脚本、本当にいいです。


豊川悦司さん、中谷美紀さんも、


勝平、個人的に大好きな俳優さん。


ほんと、楽しみ(^^)


おすすめします。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-07-09 19:18
親バカと言われてもいい!(空の寝顔・10連発)
b0086593_11392196.jpg

b0086593_11392180.jpg

b0086593_11392126.jpg

b0086593_11392113.jpg

b0086593_11392195.jpg

b0086593_11392128.jpg

b0086593_11392148.jpg

b0086593_11392121.jpg

b0086593_11392127.jpg

b0086593_1139212.jpg

皆さん、親バカと罵ってくださっても、結構です・・・・・


親バカ上等!


だって・・・・


可愛いんだもん・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!


くうの寝顔、


ほんとに癒されます・・・・)^o^(


ちなみにこの写メは全部で自分で携帯で撮ったのですが、結構大変だった(笑)



皆さんも癒されてね(^^)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-07-05 11:39
猫ブログにするつもりはないんだけど。
b0086593_1194063.jpg

b0086593_1194035.jpg

b0086593_1194075.jpg

b0086593_1194050.jpg

b0086593_1194026.jpg

b0086593_1194046.jpg

b0086593_1194066.jpg

ついつい・・・(^_^;)


だって


可愛いんだもん・・・・・!!!


空(くう)、


がつがつ食べてスクスク育っています。


やんちゃ君です。


猫じゃらしで遊んでいるときはハンターの顔してます。


険しくて、凛々しくて、相当イケメンです←親バカ


でも、寝顔や、遊んでほしくてこっち見てるときは天使の顔です(*^^*)


やばい・・・


まじ可愛いーーーーー!!!!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-07-02 11:09
はじめまして。
b0086593_11395849.jpg

b0086593_11395846.jpg

空(くう)ちゃんです。


生後2ヶ月の男の子です。


やんちゃで、なかなか写真が撮れません(動きまくるので、ぶれまくり)


しかし、うとうとしてるところをなんとか激写!


昨日、我が家にやってきました。


今後とも、よろしくお願いいたします(*^^*)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-06-28 11:39
た、台風、キターーー!!!
b0086593_0173210.jpg

写真は意味ないです(笑)


最近のふてぶてしいあたしです( ̄ー ̄)


フェイスブックに写真貼り付けよーと思ったけど、結局いい写真が撮れず・・・


写真もないままになっております・・・


いやぁ、しかし、しかし、


台風・・・タイフーンよ!!!


すごい風・・・


今現在、ビュービューいってる。


尋常じゃないぐらいビュービュー。


普段、台風きたら、ちょっとウキウキしたりするんだけど、


今日はめちゃくちゃこわい・・・(>_<)


早く、どっか行って〜〜〜〜!!


日本から去ってくれい!!!


もー!もー!


もうわかったから!!


あんたの威力はわかったから!!!


早くいなくなってー!


皆さん、もうお家にいらっしゃるとは思いますが・・・


どうぞお気をつけ下さい・・・


マジこわいー!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-06-20 00:17
facebook、始めました。
b0086593_13281938.jpg

遅ればせながら、


facebookに登録する。


しかし、、、


よくわからない・・・(苦笑)


いろいろ入力する箇所があって、時間がかかりそう・・・(-_-;)


今日はもうやめた・・・・・


これって、ツイッターのフォローとか、ミクシィのマイミクみたいに、友達とつながる系ですよね?←無知


どうしたらいいか、よくわからん・・・・・・・・


とりあえず、今日は終了・・・・・


また後日やってみよう。


だれか分かりやすく教えて(涙)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-06-12 13:28
ラジオドラマ「見かけの二重星」(原作:つばな)
b0086593_18573486.jpg

少しまだ先の話ですが、


ラジオドラマに出演いたします。


NHK-FM〜青春アドベンチャー『見かけの二重星』


7月16日(月)〜20日(日)22時45分〜23時、です!


原作は漫画で、つばな、と言う漫画家さんの作品です。


あたしは、主人公・綾子(大後寿々花ちゃん)の母親役です。


声の仕事はあまりやったことないので、緊張しました~


声、って、顔の表情が見えないので、


声だけで表現するって、本当に難しい!


いろいろ勉強になります・・・・・


ドキドキだったけど、


現場にはキャラメルボックスの西川さんと阿部くんがいてて、


同じ小劇場の仲間!って感じで安心しました。


西川さんも、知り合って長いんですが、


一緒にお仕事するのは初めてだったんですよね〜


西川さんは、綾子のお父さん役、


っつーことで、あたいとは夫婦役!!(笑)


わははは。


もしお時間あったら、ぜひ聴いてやってくださいね~!!


たまには、ラジオ、如何ですか〜?(^^)


あとね、


今回やるにあたって、つばなさんの作品を読んだのですが、すごくおもしろかったです。


「見かけの二重星」以外にも「第七女子会彷徨」と言う作品があって、これがまた・・・シュールです・・・(笑)


登場人物が愛らしすぎる・・・・!!


うん


面白かったぁ(^^)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-06-04 18:57
カエルの王女さま。再び。
b0086593_1359948.jpg

先日、ロケに行ってきました。


第8話です。


5月31日(木)放送です。


またイヤミを言ってます(笑)


よく漫画やドラマでイヤミな人たちが出てくるたびに「おいおい」とか「んなアホな!」とか突っ込んでたけど、


自分がまさかそっちのほうをやることになるなんて!(笑)


いやぁ、笑ける。


けど、楽しい!!!


皆さま、お楽しみに〜〜〜



ちなみに


先日お会いしたときも、天海さんは、素敵だった・・・!!!


かっこいーーーー!!!!(*^^*)


本当に、本当に


すっごくお優しい方です。



やー


すごいのです!(^^)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-05-29 13:59
か、わ、ゆ、す、ぎ、る!!!
b0086593_1840680.jpg

b0086593_184065.jpg

b0086593_1840645.jpg

b0086593_1840659.jpg

くうちゃん(♂)です。


生後三週間の、まだまだ赤ちゃんの仔猫です。


うにゃ〜〜〜〜〜!!!


かわゆす!!!(^^)


やばい、やばい、やばい。


鼻血でるーっっ!!!(笑)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-05-22 18:40
表参道でどりさんに遭遇する。
b0086593_1640654.jpg

ロミオとジュリエットのポスター(?)です。


各柱に石原さとみさんやら、石野真子さんやら、ありまして、


どりさんもばばーんと!


思わず「あー!」と声を上げてしまいました(笑)


綺麗だった!どり姉。



あ、この写真は4月末に撮ったものです〜


今もまだあるかなぁ。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-05-09 16:40
月が。
b0086593_2204298.jpg

綺麗すぎて、ドキドキする。


大きくて、くっきり。


あたしの名前「朋子」には、月が2つもある。


そして今日は子供の日ですね。


ムーン・チャイルドか(←そういう意味ではないが)


昔から、月が好きです。


太陽もいいけど


控えめで、凛としている月が大好きです。


今日はいい天気だったし、


なんだかビールが飲みたくなってきた(^^)


いよいよ


寒い冬から抜け出して、あたしの好きな季節がやってくる。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-05-05 22:00
しばし、のんびりしたい。
b0086593_19172335.jpg

ホンプル〜魂の炎〜


無事に京都・東京ともに終わりました〜〜〜!!


いやはや


40代の体にはこたえる芝居でした(苦笑)


と言うのも


途中で何回かタクシーのシーンが出てくるのですが、


それを全て体で表現するのです。


汗だくでした・・・


ギャラリー公演だからと、もっとしっとり、静かな演劇かと思いきや、


体使いまくりの汗だくだくの、若手小劇場のようでした(笑)


芝居のほうも、


陶芸家、チャン・クムジョンを演じた椿ちゃんに引っ張られるように、


骨太で、なおかつ、爽やかな芝居になりました。


私が演じた「令子」(日本に来たチャン先生をアテンドする、企業の総務部長)は、お局系なのですが、お茶目で馬鹿馬鹿なシーンもたくさんあり、やっててすごく楽しかったです。


膨大な説明セリフと、お茶の作法を覚えるのに一苦労でしたが、


本当に「やってよかった」と思える公演でした。


来てくださった皆様、


応援してくださった皆様、


共演者の皆さん、


主宰の池田さん、


スタッフの方々、


そして、チャン先生、


本当にありがとうございました!!


ちなみにこの公演は、秋にソウルで公演します。


またそのときのタクシー地獄が来るまで(笑)


体を休めて、ハングル覚えるぞーーー!!


写真は、左から、


通訳のヨンア役の鈴木美智子ちゃん、韓国からはるばる観に来てくださったチャン先生、椿ちゃん、あたし、です(^^)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-05-01 19:17
ホンプル〜魂の炎〜
b0086593_12382433.jpg

b0086593_12382474.jpg

b0086593_12382420.jpg

b0086593_1238241.jpg

b0086593_12382490.jpg

b0086593_12382472.jpg

b0086593_12382492.jpg

b0086593_12382465.jpg

b0086593_12382471.jpg

b0086593_12382446.jpg

京都公演が終わり、


お次は東京公演です。


表参道A3出口を出てすぐのビル(表参道ビル4階)にて、上演します。


京都の古風な趣ある場所とは一転して、


表参道の、こ洒落た場所で上演です。


表参道・・・


あたしには縁のないお高そうなお店がずらり。


むむ。


見てるだけで楽しい←安上がり



ではでは、


東京初日、頑張ります〜!!!


写真は、


京都公演中に行った、劇中にも出てくる「愛宕念仏寺」←(おたぎねんぶつじ、と読みます)


1200体の羅漢さん(お地蔵さん)が、圧巻!!


いろんな顔があって、愉快だった〜〜〜!!(^^)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-04-27 12:38
美しい!吉田山荘。
b0086593_0542448.jpg

b0086593_0542433.jpg

b0086593_0542498.jpg

b0086593_0542480.jpg

b0086593_054249.jpg

b0086593_0542436.jpg

b0086593_0542484.jpg

b0086593_0542450.jpg

b0086593_0542432.jpg

b0086593_054248.jpg

今回の芝居にも出てくる吉田山荘。


京都に住んでたころは行ったことがなかった吉田山荘。


めちゃくちゃ近くでバイトしてたのに(笑)


まぁ、なかなか行く機会がないですよね。


今回初めて行ったけど、予想通り素敵なところでした。


夜は少し高いかもしれないけど、昼のお弁当はお薦めです。


個室の雰囲気もいいですしね〜


一品一品味わって食べました(^^)


うまうま。


花より団子?(笑)


併設されてるカフェもいい雰囲気。


美味しい珈琲と、


こうもりクッキー(こうもりの形をした可愛いクッキー。シナモンが入ってて美味しい!)を食べました。


こちらのカフェではお抹茶も飲めます。


わたしは珈琲にしたけど、お抹茶も飲みたかったな〜。


また行きたい。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-04-24 00:54
やっぱ京都、
b0086593_9595624.jpg

b0086593_9595695.jpg

b0086593_9595629.jpg

b0086593_9595610.jpg

b0086593_9595636.jpg

b0086593_9595656.jpg

b0086593_9595676.jpg

b0086593_9595637.jpg

素敵だなぁ。


住んでるときは、こんなに素敵なことに気づかなかったよ。


大好きなイノダのアイスコーヒーとレトロな店内、


清水さん近辺の坂、


桜?黄色い桜みたいな花(なんて言う花なんだろ?おめんの横にも咲いてた)


大きな大きな観音様、


京都らしい風呂敷やハンカチ、お人形、


短い間だけど、


京都に触れまくった気がする。


やっぱ、ええとこやなぁ〜〜〜〜〜
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-04-22 09:59
久しぶりの京都だー!
b0086593_1612327.jpg

b0086593_16123224.jpg

b0086593_16123243.jpg

b0086593_16123257.jpg

b0086593_16123240.jpg

「ホンプル〜魂の炎」


京都公演始まります。


さっき、京都に着きました!!


わーい、わーい!!


久しぶり、京都!!


M.O.P.の最終公演以来です。


嬉しいー!


会場の


名大おめん高台寺店さんは、木造のお洒落なお店。


皆で美味しいおうどんを食べて、いよいよ仕込みです。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-04-19 16:12
SAKURA。
b0086593_23225971.jpg

b0086593_23225996.jpg

b0086593_23225995.jpg

今日は雨が降っちゃったけど。


まだまだ散らないで〜、と思う。


日本のさくら、美しい。


長く咲いててほしいけど


早く散るから、儚くて美しいのかな。


今、上野で稽古してるのですが、


本番前のため、花見で宴会、などは全くできず。


でもこうやって、道を歩きながら見ているだけで幸せ。


日本中、世界中が、幸せになってほしいと、切に願うのであります。


来週は京都に行くのですが、


さすがにもう散ってるだろうな・・・


京都のさくらも、ゆっくり見たかったな。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-04-11 23:22
「カエルの王女さま」
b0086593_1155299.jpg

今週の木曜日(12日)から始まる


天海祐希さん主演


「カエルの王女さま」


第1回の放送に、勝平、出ております。


意地悪な主婦役(笑)です。


もしよかったら見てくださいまし(^^)


撮影は楽しく、


出演者、監督、スタッフの方々、


皆さん、素敵な方でした(^^)


主演の天海さん、


本当に素敵な姉御、いえいえ、お姉さまでした。


撮影の帰りがけに、あたしたちにまで、挨拶してくださいました。


惚れました・・・・・!←おい


ああ言う素敵な女性、そして俳優になりたい・・・!!!


しみじみ思った現場でした。


お楽しみに!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-04-09 11:55
公演情報。
b0086593_2025248.jpg

お久しぶりです。


ブログさぼりまくっとるな(笑)


えっと


前回言ってたのですが(皆さん、覚えてるかな?)


4月にギャラリー公演に出演します。


ギャラリーなので、小さな空間だけど、


久しぶりにこういうのも楽しみだなぁ、と。


今、稽古中です。


今回の役は、お局様的な感じでしょうか・・・(笑)


頑張ります!


京都にも行けるし。


フフフ。


嬉しー!


秋には、ソウルでも公演予定なのだ。


ドキドキ。


DRAMA MISSION Z號 公演「ホンプル-魂の炎-」

作/池田直隆  脚本・演出/矢内文章

出演/椿真由美 田中完 勝平ともこ 鈴木美智子 小暮智美 矢内文章


◆京都公演◆
2012年4月20日(金)→22日(日) 「名代おめん」高台寺店特設会場
◇開演時間 ※開場は開演の30分前
4月20日(金) 19:30
4月21日(土) 18:00
4月22日(日) 18:00


◆東京公演◆
2012年4月27日(金)→29日(日) アートスペースリビーナ
◇開演時間 ※開場は開演の30分前
4月27日(金) 19:30
4月28日(土) 14:00/18:00
4月29日(日) 14:00/18:00


〔チケット〕前売券3300円 当日券3800円
〔チケット取り扱い・お問い合わせ〕
06-6772-6427(DRAMA MISSION Z號 池田)
ikeda.r@hotmail.co.jp

美術協力●張今貞
制作●池田直隆
制作●DRAMA MISSION Z號(演劇作戦楽天Z號改め)
宣伝美術●川本裕之
協力●アトリエ・センターフォワード/81プロデュース/劇団青年座/現代制作舎/鈴舟/(有)スターダス・21(50音順)
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-03-29 20:02
もうすぐ春ですね。
b0086593_0525575.jpg

b0086593_052556.jpg

b0086593_0525526.jpg

やー、


もう3月かぁ〜〜〜〜


早いっ!!


この間、年があけたばかりなのに。


「いぬのきもち」のCMを見て、犬にハマっている勝平です(でもやっぱり猫も好きだけど!)


えっと


勝平がまたもちょこっと出演してる深夜のドラマ「家族八景」(筒井康隆原作)


関西ではもう終わったみたいですね・・・


友達からメールで連絡がきてわかった(^_^;)


関東では、3月13日(火)の深夜です。


関東方面の方、もし良かったら見てやってくださいね!!





あと、来月、芝居やります。


ギャラリー公演みたいなので、そんなに大々的な公演じゃないのですが、


青年座・椿真由美


鈴舟の主宰・田中完さん


が、一緒です。


嬉しいー!


お二方とも人間的にも役者的にも大好きな方です。


で、演出はこないだ一緒にやったアトリエ・センターフォワードの矢内さん


うーん


濃密になりそうです。


また詳細は後日(^^)




もうすぐ春。


あれから一年たったんですね・・・


忘れちゃいけない。


世界中が幸せになるように、切に、切に、願います。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-03-12 00:52
敏感なんですよ。
b0086593_16412247.jpg

もういっこの眼鏡ができたので、取りに行った。


アラレちゃんみたいだなぁ


もしくは昔の斎藤恵子さんか(←古っ!!)


黒ブチ眼鏡の斎藤恵子さんを知ってる人は、かなり古い世代だね(笑)


まぁとにかく


眼鏡デビューを無事に果たした勝平です。


しかし


『老眼鏡』って響き・・・


なんかこう、


受け入れたくない気持ちがまだ働いてしまうと言うかなんというか、


正直・・・


いやだ・・・!!!!


もっと小粋な言い方はないもんかい?


中年期をシニア世代と言うようにさぁ〜


もっと優しくオブラートに包んでくれんもんかい?



うーん


例えば


クラシカル(?)とか、ミドル(エイジ)とか、とか、


ちょっと違うか・・・


でもあたしたちだって、ある意味、敏感な世代なわけですよ。


ねぇ。


もしくは


表示だけでも、「ROGAN」って、


RONIN、みたいにするか。


ああ、悪あがき。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-02-20 16:41
初・メガネ。
b0086593_0245998.jpg

生まれてこのかた42年


わたくし


芝居以外で、メガネをかけたことありませんでした。


と言うのも


昔から異常に目が良かったからです。


いつも視力検査では、1.2とか1.5で、


下がることなく、


遠くを見るのも、本を読むのも、楽チンでした。


それが・・・・・


40過ぎた頃から、活字を読んでいると字がぼやけるようになり、ちらほら目がかすむようになり(・・・・・・・・・哀しい)


視力も落ちてしまい、


まさか、老眼!?


とは思いたくなかったけど、


台本を読んだりするのがめちゃくちゃ不便になってきたので、


思いきって眼鏡を作りました。


コジャレた眼鏡屋さんがバーゲンしてたのもあって、勢いで2つも作ってしまいました。


ひとつは、写真(上)の、銀縁の系のやつ。


お局様系と言うか


かけると


「アーデルハイド!」と言いたくなるような(笑)


主に、オーディションに使おうかなー、と。


普段使いには、太めの黒ブチに少しパープルが入った可愛いやつを買った。


それは後日になるらしく、まだ手元にない。取りに行かなきゃ!


どちらも結構気に入った。


老眼鏡とは言わせないぜ!



信じたくなくて


店員さんに


「わたし、老眼・・なんでしょうか?」


と聞いてみた。


彼は


「ははは、ああ、まぁ・・・でもまだ全然軽いですよ」


と笑顔で答えてくれた。



そっか・・・


まぁ、仕方ないな・・・


老いには逆らえん・・・!


勝平ももうそんな年になったのね、





自分で自分を励ました。


いやいや、


これからもきっと楽しいに違いない。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-02-11 00:24
ドラマにちょこっと出ます。
b0086593_2317469.jpg

寒いですねー。


ああ、やだやだ。


毎年言ってますが、


早く夏よ来い!


と、願い続けてる勝平です。


えっと、


舞台が終わって、ちょこっとドラマのお仕事があったので、報告とゆうか、宣伝とゆうか。


まず、


2月6日(月)21時〜


「ラッキーセブン」と言うドラマに出ます(第4話)


月9、というやつですな。


嵐の松潤さんや、瑛太さんが出てるアレですぞ。


あたしは、着物着て、ちょこっと女将な感じで出ています。


久しぶりに着物が着れて嬉しかったなぁ。


元、キャラメルボックスの近江谷さん、


新感線の逆木さんが一緒で、


小劇場感満載で、愉快だった(笑)


来週の月曜日です。


もしよかったら(^^)



次は、


TBSの連続深夜ドラマ


「家族八景」


筒井康隆さんの傑作小説のドラマ化です。


東京、大阪、その他地方で開始日、開始時間が若干異なっているので、


○月○日放送です!とはっきり言えないのですが、


あたしは第8話に出演予定です。


たぶん、2月下旬か3月上旬だと思います。


よかったらこちらもチェックしてやってくださいね。


主婦な感じで出ています(笑)



しかし、


映像はあまり慣れてないので、まだまだ頑張らねば!!!!


オンエア見るのが一番怖いのは、親より、事務所より、何より、このアタシです・・・・


うひゃあ
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-02-03 23:17
「ドーナツの穴」終わりました!!
b0086593_0123447.jpg

b0086593_0123418.jpg

b0086593_0123415.jpg

b0086593_0123466.jpg

いやぁ、終わりましたぁ


アトリエ・センターフォワード公演、


「ドーナツの穴」


無事に終わってほっとひと安心です。


今回の芝居


テーマは深く、重く、


わたしも難しいことは言えないけど、


「忘れちゃいけないんだ」と言うことは噛みしめながらやりました。


色々大変でしたが、この作品に出れてよかったと思ってます。


観に来てくださった皆様、


応援してくださった皆様、


支えてくれた共演者のみんな、


スタッフの皆さん、


そして、作・演出の矢内さん、


本当にありがとうございました。


これからも勝平はもっともっと精進していきます!


どうぞよろしくお願いいたします(^^)


写真

(一番上)打ち上げで全員集合写真
(二番め)矢内さんとツーショット
(三番め)俳優座の小田くんの富山の実家から届いた寒ブリ!お店でお刺身にしていただきました!!激うま!!
(四番め)シアター風姿花伝の入り口。お世話になりました。



それでは皆さん、


また会う日まで。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-01-18 00:12
あいてます。
b0086593_1216832.jpg

鏡前です。


汚くてすみません(苦笑)


さて、


アトリエ・センターフォワード「ドーナツの穴」


初日も無事にあきました。


てか、今日でもう5日めなんですけどね(^_^;)


無事にあいてます。


今のところ、怪我もなく。


お席もちょっとあいてます。わー!


皆さま、ぜひぜひ来てやってくださいね。


愛と平和について、


勝平、魂込めて、頑張っています。


15日までシアター風姿花伝にて。


よろしくお願いいたします。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-01-11 12:16
あけました。
b0086593_2193763.jpg

b0086593_2193790.jpg

b0086593_2193753.jpg

皆さん


新年、あけましておめでとうございます。


「おめでとう」という言葉を使用するのは不謹慎、みたいな意見もありましたが、


あたしは敢えて使います。


おめでとうございます。


美しい言葉です。


昨年は色々なことがありました。


日本はこれからどうなっていくのか、


あたしたちもこれから何をすべきなのか、


真剣に問われた年でした。


昨年の出来事を忘れず、日々何かしらを考え、今年も過ごして行かねば、と思っています。


このブログもさぼりがちですが、ぼちぼち続けていきます。


今年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



さて、


勝平は、新年から芝居をやります!!


渾身の力を込めて挑みます。


ぜひ皆様、観にきてくださいね!!


お待ちしております〜!!!



アトリエ・センターフォワード第6回公演
『ドーナツの穴』
作・演出:矢内文章

2012年1月7日(土)から15日(日)
シアター風姿花伝

日時指定・全席自由
前売り3800円
当日4000円
★お年玉デー3000円

7(土)★19:00
8(日)14:00 
9(祝)14:00 19:00
10(火)19:00
11(水)19:00
12(木)14:00 19:00
13(金)19:00
14(土)14:00 19:00
15(日)14:00


キャスト

勝平ともこ
眞藤ヒロシ
斎藤ナツ子
勝島乙江(劇団青年座)
堀口和也
佐藤晴彦
小田伸泰(劇団俳優座)
柳下季里(劇団青年座)
上田和弘(流山児★事務所)
矢内文章


アトリエ・センターフォワード公式HP http://centerfw.net/
「ドーナツの穴」稽古場ブログ http://ameblo.jp/a-cfw/
[PR]
# by mop-katsuhira | 2012-01-01 02:19



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
more...
最新のトラックバック
5月いっぱいで早くも値上..
from エクスプロージョン馬券法!
リンク
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧