LEMON LIVE「遺産相続。」
b0086593_1202076.jpg

昨日、稽古が早く終わった。


とゆうか、稽古は19時ぐらいまであったと思うが、あたしの出番はなかったので、「出番のない人は帰ってもオッケー」ということになった。


いつもはそれでも稽古を見てたりもするのだが、昨日はすぐ帰ることにした。


なぜなら、


MOPの演出部として、大変な活躍をし、あたしたちが大変お世話になりっぱなしの(笑)、斎藤栄作くん主宰の芝居が下北沢でやっているので、観に行かねば、と思っていたからだ。


このチャンスを逃すと、もう行けないかもしれないので、昨日行ってきた。


お話は、


ある政治家が死んで莫大な遺産を受けついだ息子のもとに、亡き父の隠し子だと名乗る人が次々に現れて・・・・という栄作の得意とするポッブでライトなコメディ。


楽しかったな。


出てた役者さんたちも、それぞれよかった。


役者さんが愛らしい舞台、っていいですよね。


いいカンパニーなんだろうな、って思う。


わたしも「シングルベッド」という芝居に出させてもらったが、あの時の楽しかった日々を思い出した。


今回はジャニーズのイケメン君(佐野瑞樹君)と、スタジオライブのイケメン君(荒木健太朗君)たちヤングボーイが、目の保養となり、ギャルたちはうっとりかもしれないが、


あたしは断然、山田・朝倉のプリティーなおじさまたちが好きっ(笑)


で、この公演、


今回は公演期間も長いせいか、平日が苦戦してるらしいです。


29日(金)までの平日の公演は、


「勝平のブログをみた」と言ってくれれば、


4500円→3000円になるらしいです・・・!(ええんかい!!)


これを機に皆様、ぜひぜひ観に行ってくださいね〜!(割引は平日に限ります〜!ご注意ください)


LEMON LIVE「遺産相続。」
(作・演出:斎藤栄作)


11月3日(祝)まで、下北沢駅前劇場で、絶賛公演中ですよ!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-10-27 12:00
「さらば8月のうた、青春が終わる日」放送。
b0086593_1718460.jpg

M.O.P.の最終公演のドキュメント、


今日放送です!


<NHKBSハイビジョン>です。


タイトル「さらば8月のうた 青春が終わる日」


2010年10月23日、夜20:00〜21:29


再放送は、2010年10月30日、朝11:30〜12:59


です。


BSなのでご覧になれない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


てか、あたしも見れない(笑)



泣く・・・と言うより、笑ってしまうかも・・・


見たい、けど、見たくない。


なーんか、


こっ恥ずかしいよー
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-10-23 17:18
いかん、いかん!!
b0086593_22521983.jpg

b0086593_22521968.jpg

b0086593_22521913.jpg

ペットショップのワンコたち。


かわいーなー


さて、始まったばかり、と思っていた稽古も終盤で、


「取り立てやお春」、あと10日後には本番です。


ひぇー


花魁(女郎)の格好をするあたしは、水化粧のやり方をいろいろ教ったが、


1日やっただけで、ちょっぴりヒリついた。


1日やっただけで・・・


何ステージあると思てまんのん・・・


しかも冬に向かっていくさなかに・・・


保湿・・・!!


保湿せねば・・・!!


肌やばいす。


皆様、


いいお化粧品あれば教えてくださいまし。


最近、ツイッターでちょこちょこ更新していて、


ブログがさぼり気味になっていた・・・


反省。


これはこれ。


あれはあれで。


やります。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-10-21 22:52
軽く一杯だけ。
b0086593_1047998.jpg

「軽く一杯だけ」と言って飲みに行き、本当に軽く一杯で帰った試しがない。


それを阻止するために、立呑屋で飲んだ。


立呑屋だったら足も疲れてきてしまって、一杯か二杯で帰るでしょう?


そう思ったのですが・・・


しかし


気づいたら


三時間ぐらいたってた・・・


やっぱり


案の定だ・・・


立ちっぱなしでガンガン飲んでた。


6〜7杯は飲んだな・・・・


こんなことならちゃんと座れるところ行けばよかった。


あたしたちバカバカ。



でもまぁ


楽しかったからついつい飲んでしまった訳で。


よしとしておこう。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-10-16 10:47
不義理しまくってすみません。
b0086593_034186.jpg

b0086593_03417.jpg

ううー


不義理しまくってすみません・・・


英世ねーさんの「ひとり語り」も、


ドリねーさんの「ドリー&タニー」も、


行けなかった・・・


他にも、いろいろお芝居とかとか、お誘いあったんですが、行けませんでした・・・・


誘ってくださった皆さん、ほんとにごめんなさい!!!


許してくんろ。



そしてブログ更新も滞ってた。


いやはや・・・


「取り立てやお春」の稽古は順調、皆で頑張ってますよぉ。


黒木さんは、近くで見ると更にお綺麗で、ぽーっと見とれてしまいます・・・


石黒さんは爽やかで格好よくって誠実で、本当に素敵な方です。


錦織さんも、ストイックな感じかと思いきや、すごく面白い方で、勝平は興味津々です。


中村隼人くんも、難しい役を、必死に、ひたむきに頑張ってます。現役高校生(17歳!)、がんばれー!


渋谷天外さんのオチャメなお芝居(失礼!)
いやいや本当にすごいお方です!


ちびたま(だった、でいいんですよね?今は大人だし)の、嘉島典俊さん。
めちゃくちゃ面白いし、やっぱり所作が素晴らしい!!


ああ


みんなのこと書きたいけど書ききれないよー


マキノさんは、相変わらず、いい演出しとります。


厳しいときもあるけれど、


まぁ


「厳しい」なんて、当たり前と言えば当たり前だしなぁ。


笑ってるときは、うひゃうひゃ笑ってます。めちゃくちゃうひゃうひゃしていてとても愉快です。


本当にいいお芝居になると思います。


だから皆さん、


ぜひぜひ来てくださいね〜〜〜(^^)


お待ちしていますね。



いい芝居だからこそ、


あたしも、もうちょっと出たかったな・・・・


くすん
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-10-10 00:34
始まりました、お春。
b0086593_23462825.jpg

「取り立てやお春」


稽古が始まりました。


そうそうたるメンバーで、


あたしなんざぁ小わっぱは、もうドキドキよ。


ええ年やのにね。


恥ずかし。


読み合わせはいい感じにすすみましたよ。


マキノさんも、ちょいちょいええこと言うてたよ(ちょいちょい、て!)


いやはや、これからです。


いい座組になるといいな。


あたしもなぁ〜〜


がんばらねば。



帰りに、木下と神農と累央くんと、クリオネの渡辺さんとで、お寿司を食べに行った。


初日から日本酒。


あたしってば・・・!


バカバカバカ。


木下はコーラがんがん飲んでたよ。


神農は20代なのに、相変わらずおっさんの空気を醸しだしてたよ。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-30 23:46
怖い夢をみた。
b0086593_152504.jpg

昨日、


父と母が離婚する夢をみた。


なんだか怖かった・・・・


必死に「その年で離婚してどうするのん!!どうするのん・・・!?」とあたしは泣きながら叫んでた。


夢の中で、父は、あたしが今までに見たことのない、怖い顔をしていた。


母は、口をつぐんで泣くのをこらえていた。


あたしは、大人のあたしなのか子供のあたしなのか、よくわからなかった。


夢の中で心臓がバクバクしてた。


目覚めはもちろんいやーな感じで、


あたふたと、実家に電話してしまった。


電話の向こうからは、ノーテンキな母の声が聞こえ、


「おとーさん?ああ、麻雀行ったで〜〜」とケラケラ笑ってた。


よかった・・・


夢だったのに、なんだかナマっぽかったので焦ったのだ。


大丈夫か・・・


ほっとした。



・・・てゆうか、


オトンよ・・・・


朝から麻雀かい・・・・!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-26 01:52
肉食女子。
b0086593_7251355.jpg

b0086593_725138.jpg

b0086593_7251360.jpg

b0086593_725135.jpg

b0086593_7251362.jpg

b0086593_725131.jpg

b0086593_7251383.jpg

肉肉肉。


おおおっ!って食いついてくださっ方、


間違いなく肉食女子(もしくは男子)


えー・・・


使い方、間違ってるのは、重々承知です・・・・


ダイエットするとか言ってたのにね。


のにね〜


むむ・・・


しかし、


こんなん目の前に出されたら、奥さん・・・


食べてまうやんな〜〜〜〜


ちょっと反省、


でもかなりご機嫌。


あかんやん


えっと、


ハラミあぶり寿司、


絶品でした。


そしてなんてったってカルビ!


やばかった・・・・



さぁ、走るかー!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-22 07:25
なかなか上手くならないー。
b0086593_218596.jpg

b0086593_21853.jpg

b0086593_218588.jpg

夏の間、姿を見なかった近所の「しろくろ」だが、最近涼しくなってきたせいか、久しぶりに遭遇。


相変わらず、かわゆいやつだ。


前回見かけた時、激太りだったが、今年の夏は猛暑だったせいかちょっぴり痩せていた。


・・・うらやましい(笑)



いやぁしかし!


まったくもってなかなか上達しない!


サックス。


口もすぐ痛くなる!


んも〜〜〜!!!


レッスンには通っているが、なかなか、上手く吹けない・・・


もっと素敵な、ぱりっとした音色が出せるようになりたいなぁ・・・


くー


劇団が解散したので、もう舞台で吹く機会もそうそうないと思われるが、


いつのまにか、自分でもびっくりするぐらいサックスを吹くのが楽しくなってきてたので、今後も習うことにしました。


いつか、しわくちゃのばーちゃんになったときに、


「ご趣味は?」


と聞かれて、


「アルトサックスを少々」


と答えてみたい(笑)


こうなったら棺桶の中にサックスも入れてもらおう。


自分は、音楽のことはよくわからないけど、


だからこそ、


何かしらで、音楽に触れていたい。


音楽はいいですよね(^^)


昔の曲なんか聞くと、


その時に自分がどこに住んでて、何をしていて、どんなことを考えてて、何に悩んでて、何を楽しく思ってて、どういう生活をしてたのか、いっぺんに思い出す。


大半はこっ恥ずかしいことだらけだけど、


それがあっての今のあたしだから、


まぁ、まぁ、よしとしようと思う。


この前、昔の写真を見つけ、しみじみと見てたのですが・・・


いやー・・・・


20代のあたしときたら、


変に尖ってて、イキってて、小生意気で、自分本位で、馬鹿丸出しだ・・・!(笑)


ま・・・・それもあたしだ。


よしとしておこう・・・・


恥ずかしい20代。


年とったけど、今が1番いいや。


目標、


「熟女」から「かわいいばーちゃん」へ。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-19 02:18
走る宣言。
b0086593_18412624.jpg

気の向いたときに。


走ることにした。


早速、走ってやったぜい。


たるんだ体を引き締めようかと。


今日、雨が止むのを待って、走った。


その前に実は「コアリズム」をやった。半年ぶりぐらいに・・・(笑)


汗だくだ。


こんなに運動したのも久しぶりかも。


走ったら、風が気持ちよかった。


しかし、


張り切って走ったせいで、案の定、途中でぜーぜー。


無理せず歩いた・・・


昔はガンガン走れたのになぁ。


ああ、情けない。



・・・ビールが飲みたい。


けど我慢する。


贅肉よ、


頼むから、なくなってくれよー
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-14 18:41
「漫画大好きっ子」を自称していたけれど。
b0086593_9582817.jpg

b0086593_9582833.jpg

b0086593_9582866.jpg

猫もいいけど犬もいい(^^)


・・・前置きはさておき。



漫画が好きです。


唐突に言われても。


いや、大好きです。


漫画はいいですよね。


夢の世界へ連れていってくれたり、現実を見せつけてくれたり、希望を与えてくれたりする。


小さい頃から漫画が大好きだった。


あたしは4人兄妹なんですが、


きょうだいが多いというのもあって、家には様々な漫画があった。


友達も漫画好きが多く、そのお姉ちゃんからも借りたりして、結構な量の雑誌を読み漁ってた。


なかよし、りぼん、ひとみ、ちゃお、花とゆめ、週刊マーガレット、別冊マーガレット、LaLa、ぶ〜け、mimi、少女フレンド、少女コミック、プリンセス、などなど、まだまだあったけど、今思い出せない。


少年誌もよく読んでいた。


サンデー、マガジン、ジャンプ、チャンピオン、キング、結構読んでたし、


そのあとは、ヤンサン、ヤンマガ、ヤンジャンも読んでたし、


ビッグコミックオリジナルもスピリッツもモーニングもイブニングも・・・なんだかんだ読んでたぞ・・・!!


もちろんこれらの雑誌を全部、ずっと並行して読んでたわけではないんですけど。


単行本も貸し借りしつつ、ガツガツガツガツ読んでいた。


有名どころ、もしくはマニアックな漫画さえ、一通りは網羅していたと思っていた。



で、あたしは、「漫画大好きっ子」と自称していたわけですが・・・



驚愕の事実が発覚した(・・・と、言うか、自分では薄々気づいてはいたのですが・・・)



実は・・・


あたし・・・・


かの有名な・・・


「ワン・ピース」


「スラムダンク」


「ジョジョの奇妙な冒険」


この三作を、


実は・・・実は・・・・まだ読んだことがないんです・・・・・・・・・!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんちゅー不覚・・・・・!!!


なんちゅー時代遅れ・・・・・!!!


これを木下や友きゅうに告白したところ、


二人からヒナンゴーゴー。


「漫画好きを自称するな」と言われました・・・・(笑)


むむむ・・・・


ですよね・・・・・・


そうだ・・・・


わかってる!!


超有名な漫画だ・・・・


いや、読みたいのは読みたいんです!もちろん!


でも、でも、


読む機会がなくて、いつか読もう、と思っていて、気づいたときには、これらの漫画は何十巻も発刊されており、


50巻やら60巻やら、すげー単行本が出ているのです・・・・・


そんなに出てるなんて・・・・・


いや、


単行本が多くたって、


「ドカベン」や「ゴルゴ30」や「釣りキチ三平」は読んだことあるんですよ!←古っっっ!!


もちろん「タッチ」も「ブラックジャック」も「エコエコアザラク」も持ってましたよ・・・!!!←うん、古い・・・・



ワンピースとスラムダンクとジョジョかぁ~~~・・・


今のところ一気に読む勇気はない・・・・


そんな一気に買うお金も、ゆっくり読む時間もないよ・・・・・(涙)


くそーーーーーーー


いつか読む。


その時は、どや顔で、木下や友きゅうに自慢しよう。


いつになるかなぁ・・・・・・・


あはははは・・・・・・
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-11 09:58
コスプレ!(塩湯、ごめん)
b0086593_13363182.jpg

b0086593_13363147.jpg

b0086593_13363180.jpg

わぁい、コスプレだー!!


ナースとメイドだいー!


・・・てか、この前の衣裳ね。


しかも塩湯の着てたやつね(笑)


先日、衣裳片付けで、三大寺さんのところに行ったのですが(衣裳片付け組はあたしとカミノで、他のみんなは倉庫片付け組だった)


「洗濯する前に一度着てみたい・・・!」と、思いが募り、遂に着てしまった・・・ナース&メイド・・・


三大寺さん「わははははは!(爆笑)」


カミノ「・・・・・・・・(苦笑)」


すみません・・・


どうしても、どうしても、着てみたかったんですぅ〜〜!!


真ん中の写真のカミノの無視っぷりを見てください(笑)


完全に呆れられてました(-_-)



しかし・・・


あたしが着ると、なぜこんなに「昭和」になってしまうのだろう・・・


メイドも「ファミレスでバイトしてるおばちゃん」風になってしまうんだろう・・・


ああっ・・・!!



・・・でも、念願叶ってちょっと満足した。えへへ。



えー。


皆さんも苦笑、ってことで。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-06 13:36
清水さん。
b0086593_16272585.jpg

京都の大千秋楽のゲスト、清水秀一さんです。


清水さんは、


あたしがM.O.P.に入ったとき、看板男優だった先輩です。


マキノさんと、音響の堂岡さんとともに、M.O.P.を旗揚げしたお方です。


ミスターM.O.P.のお方でした。


マキノさんの初期の作品、HAPPY MANシリーズで、主役の龍馬をやってた方です。


とっても優しくて、芝居は格好よくて、なんとも憎めない、愛らしい方でした(年下のあたしなんかが言うのもなんですが)


わたしは多分2年ぐらいしかご一緒してないのですが、それでもたくさんの思い出があります。


清水さんが、18年前のある日、言いました。


「M.O.P.を辞めて、芝居も辞める」と言いました。


あの日のミーティングは、今でも忘れられません。


まだ22、3歳だった、一番ひよっこだったあたしと白木は泣きじゃくり、


「嫌や・・・辞めんといてください・・!!!」と何回も何回も言ったのを覚えてます。


その涙のミーティングの次の日に、あたしと白木は2人で清水さんに手紙を書き、清水さんの家に渡しに行きました。


内容ははっきりと覚えてませんが(辞めんといてください、ってことをひたすら書いてたんだと思いますが)


2人とも長い長い文章でした。


しかし、当日、清水さんは家にいなくて、手紙は渡せませんでした。


そのことにもがっかりし、また半泣きになりました。


その後も、連絡がとれず、


結局、手紙は渡せないまま終わりました・・・・


あれから18年。


退団後は、普通のお仕事につき、結婚もされて、今や、可愛い2人の男の子のパパになっておられます。


ずっとお会いしたかったけど、なかなか会えませんでした。


今回の解散がなければ、まだまだ会えなかったと思います。


解散公演の大千秋楽のゲスト、


オールドファン以外の方は、もしかしたら清水さんの名前を知らないかもしれません。


でもあたしは、京都千秋楽のゲストが清水さんに決まったとき・・・それを聞いたのは、まだ、稽古もはじまってない春だったけど、


京都の千秋楽をすごくすごく楽しみにしておりました。


京都公演では、清水さんだけじゃなく、


清水さんの奥様のよっこさん、岩田麻紀ちゃん、穂積さん、大洋さん、玲子ちゃん、田嶋さん、佐和ちゃん、パタルさん、松井くん、としこちゃん、他にもたくさんM.O.P.に関わった人たちが駆けつけてくれました。


時間が戻ったような気がしました。



マキノさんや清水さんが旗揚げしてから26年、


いろんな人たちがM.O.P.の糸を紡いできたんだなぁ、としみじみ感じました。


清水さんが芝居を観たあとに、


「かっぺい、よかったよ〜!もう立派な女優さんやなぁ」と言ってくださいました。


昔のままの笑顔で、一番の兄ちゃんだった清水さんに言われて、ちょっと泣きそうになったけど、


「嬉しいー!清水さんに誉められた〜!!やったぁ〜!いえーい!」と笑ってごまかしました。


清水さん、


お疲れ様でした。


今回18年ぶりの舞台ということで、

台本もらってから猛稽古していたこと、

おうちで息子さん掴まえて読み合わせしていたこと、

どり姉に「不安だ・・・胃が痛い・・」とメールしてきたこと、

ホール入りしても稽古をしようとして、息子さんに「おとう、また練習〜〜〜??」と軽く嫌がられていたこと(笑)


やっぱり、清水さんは、素敵な、愛すべき人です!!



本当にありがとうございました。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-04 16:27
写真、ちょっと公開。思い出たち。
b0086593_2002464.jpg

b0086593_2002436.jpg

b0086593_2002416.jpg

b0086593_2002492.jpg

b0086593_2002427.jpg

b0086593_2002444.jpg

b0086593_2002417.jpg

b0086593_2002478.jpg

どの衣裳も大好きだったな〜。


ユキコさんの清楚なワンピースも、

コウメの、アホの子みたいなリボンも(笑)

看護婦さんも、

タキシードも、

大好き。


三大寺さん、ありがとう。


どりさんのワンピース、かわゆいー!お花みたい(^^)


それにしても、マキノさんの学生服とかつら・・・


小市さんのわいわいぼういずの髪型・・・・


白木の桜島モモエ・・・


わはは・・・・


いいなぁ〜〜〜〜(笑)


今、思い出しても、笑いがこみあげてきます。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-09-01 20:00
さようなら。ありがとう。
b0086593_19315679.jpg

b0086593_19315688.jpg

b0086593_19315634.jpg

b0086593_19315668.jpg

劇団M.O.P.最終公演、


「さらば八月のうた」


全公演、無事に終了しました。


観に来てくださった皆さん、


応援してくださった皆さん、


本当にありがとうございました。


こんな幸せな瞬間を味わえるだなんて、


なんて素晴らしいことなんでしょう・・・・・


感無量です・・・・・



今後はあたしもフリーになるわけですが、


フリーのあたしなんて、どこの馬の骨ともわからない輩で、これからどうなるのかわからなくて本当に不安だけど、


精一杯やり続けていきたいと思います。


頑張ります。



今まで支えてくださったファンの方々、


素晴らしい劇場と、劇場スタッフの方々、


あたしたちを呼んでくださった演劇鑑賞会の皆さん、


M.O.P.の超優秀なスタッフ陣、


制作のはっしー、うったー、


そして票券の奥井ちゃん、


お手伝いで来てくれた制作スタッフの女の子たち、


お忙しい中、イチゴロー役で来て下さったゲストの皆さん、



どり姉、

三上兄貴、

小市兄貴、

英世姉さん、

酒井のおやじ、

木下まーくん、

奥ちん、

白木、

オカソン、

友きゅう、

シオユ、

げんちゃん、

たけ、

がま、

カミノ、


そして、マキノさん、



みんなのことが大好きです。


みんなの幸せを祈って。


関わってくださったすべての皆さんに、感謝の気持ちをこめて。


ありがとうございました。


またお会いしましょう。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-30 19:31
大千秋楽の朝。
b0086593_1341434.jpg

b0086593_1341431.jpg

b0086593_13414353.jpg

b0086593_13414341.jpg

あと1回。


長かったツアーも、あと1回になりました。


さらば、八月のうた


本当にこれで終わりです。


寂しい、と思ってたけど、


今、意外に晴れ晴れした気持ちで、


芝居をやってきてよかった、


この劇団にいてよかった、としみじみ思ってます。



そして、皆さんに出会えてよかった。



ではでは、


そろそろ、行って参ります。


劇場入りする前に、劇場横にある新福菜館でラーメンをがっつり食べてしまった。


朝からラーメン、て!!(笑)



肉食女子なあたし。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-29 13:41
京都初日。
b0086593_116273.jpg

b0086593_116238.jpg

b0086593_116271.jpg

昨日、どりさんに教えてもらった居酒屋「遊亀」(ユウキ)さん。


祇園という高級な場所にありながら、


リーズナブル、かつ、雰囲気ばつぐん!!(^^)


下町生まれのあたしは、大衆っぽいこーゆー雰囲気のお店が、たまらなく好き。


どりさん、英世さん、奥ちん、げんたろう、白木、カミノ、ちえちゃん、と行きました〜!


料理もおいしかったし、満足だわん〜〜


またいつか、京都に来たときに、行きたい!


おすすめのお店です(^^)



さてさて


本日、京都の初日です。


見切れ(見えにくい席)が、意外に少なく、当日チケットが結構お出しできるみたいです。


今日のマチネ(14時)がおすすめみたいですよ。



京都近郊の方、


「大阪で観たけど、もう1回観たいなぁ」という方、



ぜひぜひ


お待ちしています。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-28 11:06
いざ、京都。
b0086593_033294.jpg

b0086593_033230.jpg

b0086593_033285.jpg

b0086593_033221.jpg

b0086593_033238.jpg

b0086593_033274.jpg

鴨川


鴨川沿いのお店の床


八坂神社


花見小路


南座


先斗町


以上、THE・京都です(^^)


20代の青春時代を駆け抜けた町。


久しぶりにゆっくりのんびり散策・・・・


できる訳がない・・・!


暑すぎるぞ、京都!!(笑)


のんびり散策・・・


無理っす・・・


ホテルまで歩くだけで、バテました・・・


いやぁ、


大阪もたいがい暑いけど、


京都の暑さはやっぱりすごいな・・・


冬はあんなに寒いのになぁ


明日から


いよいよ京都府立文化芸術会館。


はい。


いよいよです。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-27 00:03
一足お先に、いざ、西へ。
b0086593_23421891.jpg

b0086593_2342189.jpg

b0086593_23421820.jpg

わははは!!!


ポスターのみんなで写っている写真なんですが、


三上兄貴のイタズラで、落書きされてしまいました(笑)


マキノさん→サンタクロース

がま→いもと?(あの芸人さんの。眉毛が太い女の子)

酒井さん→昔の映画俳優

友久→でかすぎるアフロ

神農→西成、もしくは生野のヤンキー


あかん


何回見ても笑ってしまう!!!!


皆さんも是非お楽しみください・・・!!



ところで


わたしは、と言いますと、みんなより一足お先に移動して、今は大阪の実家です。


親孝行のため


・・・とは言っても、話し相手になったり、一緒にスーパーへ行ったり、と、そんなことしかできませんが・・・・


そして


ええ・・・・


今回ももちろん『ダイエー金剛店』へ行ってハッスルしてきましたよ・・!!


なんのヘンテツもない、普通の、というか、むしろ、ちょっとさびれてる・・・?と言う感じのダイエーなんですが、わたしは非常に好きなんです。


京橋のダイエーより、ずっと癒されます。


そして、そのダイエー金剛店の近くに、可愛い服屋さんを発見して、ちょっとわくわく。


また、ダイエーに行く楽しみが増えたなぁ。


てか、なんなんだろ?


あたしの、この、ダイエー金剛店びいきは!??
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-24 23:42
札幌も終わり、残すは京都。
b0086593_93527.jpg

b0086593_9354.jpg

b0086593_93545.jpg

b0086593_93587.jpg

b0086593_93571.jpg

b0086593_93559.jpg

上の写真たちは、札幌の思い出をダイジェストで。


帰りの飛行機がポケモンジェットで、乗る時に、なんだかこっ恥ずかしかった(笑)


いやいや、


札幌での公演も終わり、昨日帰ってきました。


どこの土地に行っても、皆さんの素敵な笑顔と拍手に包まれて、本当に幸せです。


札幌のお客さんも暖かかった。


本当にありがとうございました。


しかし・・・


あと京都だけなんだぁ。


長い長いツアーももう終わり。


稽古開始から考えると、もう2ヶ月以上たっている。


こんなに長くみんなでいて、終わったあとはどうなるんだろう・・・


今はまだ考えないようにしよう。


ラストの京都公演


ぶっ飛ばそうぜぇぇぇ!!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-23 09:03
ふぉーえばー。
b0086593_0281916.jpg

札幌の演劇鑑賞会の方々が


わたしたちに入浴剤セットの差し入れを。


わぁい


嬉しい!!


その入っていた袋にこんなシールが。


ふぉーえばー


・・・嬉しい限りです(泣)


札幌の3ステージ、


2日間だし、おそらくあっと言う間に終わってしまうんだろうな・・・


さみしー!



皆さんの心に残る


素敵なステージに



頑張ります。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-20 00:28
アイスクリームとジンギスカンと。
b0086593_3232324.jpg

b0086593_3232378.jpg

b0086593_3232341.jpg

b0086593_3232330.jpg

札幌着。


雪印パーラーで早速アイスを食べたよー


実は最近、あまり、アイス食べないのですが(基本的に冷たい食べ物が苦手なんです)


しかし


北海道のアイスは別格だから、食べる!!!


本当においしい~~~


やっぱり牛乳の鮮度が違うのかな。


そして夜はジンギスカン。


店の名前忘れたげと、まつお、みたいな?名前の店だった←おい


う、うまいす・・!!


がっつくあたしたち。


はぁー


上機嫌。



すみません・・・


また満喫してます・・・・(^_^;)


明日の仕込み、怪我のないよう頑張りまーす。


おやすみなさい。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-19 03:23
不覚にも泣いてしまった。
b0086593_2120676.jpg

今、渋谷を歩いてます。


暑いですね〜。


汗が吹き出すわいー


昨日、


東京公演、終了しました。


実は


カーテンコールで、不覚にも泣いてしまった。


絶対に泣かないと決めてたのに。


あ、いや、別に意地をはってる訳じゃないんだけど、


わたしとしては、笑顔でさよならしたかったんです。


泣いてしまったら、ぐずぐずになって、ひどい顔になるのはわかっていたし(笑)


なので、絶対に泣かない!と決めていた。


ま・・・・


あっさりとやられてしまいましたが(笑)


観に来てくださった皆さん。


本当にありがとうございました。


皆さんの愛情をたくさんいただきました。



残り6ステージ。


泣いても笑っても、それで終わり。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-17 21:20
折り返したと思ったら千秋楽。
b0086593_11131937.jpg

今、劇場に向かっております。


いよいよ


東京公演が終わります。


まだまだあると思っていたけど、もう終わりなんだ。


大阪からはじまったM.O.P.最終公演、


すでに後半戦。


なんだかうまく言えないけれど、


あたしたちの思いと、誠意と、情熱を、皆様にお届けしたい。


って、なーんか、ださい!?(笑)


うまく言えないな〜
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-16 11:13
休演日は、ほんとに休む日なのですね。
b0086593_2156734.jpg

写真はまったく関係ないんですが、


高知に行った時に、「なんのお店??」と気になって写メしてしまいました。


残念ながら、お店は開いてないようでした。


スナックとか飲み屋さんかなぁ。



今日は休演日。


寝たおしてやったぜ!


昔は、


『休演日にちょっとお買い物』


とか、してたこともあった。


今はそんな疲れることするわけないぜ!


予約してた歯医者に行くのも面倒で、思わずキャンセルしかけたよ(ちゃんと行きましたけどね)


さぁ


明日から東京公演、折り返します。


観てくださった方々に、嬉しい感想いただいてます。


ほんとに


ほんとに


皆さん、ありがとう。



千秋楽まで突っ走ります。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-10 21:56
「さらば八月のうた」東京初日、開きました!!
b0086593_14471792.jpg

汚い鏡前だなぁ(苦笑)


O型の勝平です。


昨日は長い1日でした。


昼間はゲネプロして、


夜に本番!!


今回の公演で、初めての2ステージです。


ゲネで力を使いまくってしまい、「本番大丈夫か?」とまことしやかに囁かれてましたが(笑)、


さすがあたしたち。


素晴らしい本番、素晴らしい初日だったと思います!!!


そしてマキノさんが・・・・


ああッ!


言いたいけど言えない!



今日も頑張りまーす!!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-05 14:47
バラハク→北とぴあ→紀伊國屋搬入。
b0086593_3205956.jpg

b0086593_3205998.jpg

b0086593_3205987.jpg

b0086593_3205930.jpg

ちょっと高知の思い出から。


わたしの大好きな漫画家の西原理恵子先生の博覧会(作品展示会)「バラハク」が、


高知公演中に同じ建物内でやっていた!!!


やったぜ、かるぽーと!!!


そうだ、サイバラ先生は、土佐の黒潮が生んだ鬼才(笑)、高知出身だった!


ええ、行きましたとも。


2日めの公演が終わったあと、1人でいそいそと。


混んでるかなぁと思いきや、平日の昼間だったせいか、近所のおじいちゃんおばあちゃんが数人いただけだった・・・・(笑)


でもラッキー!!


東京で見てたら、こんなゆったりできないだろう。


サイバラ先生のヘタウマな絵(ゴメンナサイ)と、独特の色彩と、相変わらず現役な毒舌と、優しい優しい愛情に包まれた作品の原画をみてまわり、


なんだか高知がますます好きになった。


で、


高知から帰り、


先日は、東京の王子にある、北とぴあ・さくらホールにて、


乗り・打ち・バラシ公演。


1日で、搬入・仕込み・公演・搬出をやってのける脅威の公演だ。


高知の須崎もそうだったんだけど、クタクタだった〜!!!


この年になると、乗り・打ち・バラシは結構しんどい(苦笑)


でもでも、1人でも多くの人に観ていただくのはとても嬉しい!!


城北演劇を観る会の皆様、


最後の公演も呼んでくださってほんとうにありがとうございました!!


そして、今日から紀伊國屋ホールで仕込み。


劇場入りするやいなや、怒涛の衣裳洗濯だろうな。


今回、衣裳の点数が半端ない。


まじ、ぱねぇ!


だって、


みんないろんな役をするからね・・・フフフフフ。


皆様、お楽しみに〜


しかし・・・


洗濯機は10回以上、回すだろうなぁ・・・


そしてアイロン・・・・


ひぃー


頑張ります!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-08-02 03:20
さよなら、高知。
b0086593_3452794.jpg

b0086593_3452762.jpg

b0086593_3452776.jpg

b0086593_3452768.jpg

b0086593_3452790.jpg

b0086593_345271.jpg

b0086593_3452760.jpg

高知より帰って参りました。


無事に終了。


今朝、10時にホテルをチェックアウトする時に、高知演鑑さんがわざわざお見送りに。


皆さんのあたたかいお心遣いと、笑顔に、感謝感謝です。


高知、また来たいなー


演劇で来れることはもしかしたらないかもしれないけど、プライベートででも。


ありがとう。


また絶対に来ます(^^)


よさこいも見てみたいし!!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-07-27 03:45
少々、風邪っぴきな。
b0086593_353961.jpg

b0086593_353982.jpg

b0086593_353997.jpg

b0086593_353936.jpg

高知に着くなり、女優陣数名で、お医者へ。


大阪公演中に蔓延?したらしい。


男性陣は大丈夫そうです。


ちゃんとうがいもしてたんだけどなぁ・・・


なんでー?


疲れ、たまってたのかなぁ。


高知演鑑の方が、あたしたちが高知に着くなり病院へ連れて行ってくれました・・・(涙)


ありがとうございます・・・・


お薬を処方され、がっつり飲んだので、本番は、無事に迎えることができました。


咳止めシロップ(水薬)なんて、久しぶりに飲んだよ・・・・



っちゅーことで、鰹三昧と思いきや、


毎日飲み歩くことはせず、ホテルでのんびりしている高知ライフ。


ま、今はもうすっかりよくなったので、


明日こそ、鰹三昧したいなぁ。


写真「高知市民文化プラザ・かるぽーと」


この中の、高知市民劇場で公演しています。


とても綺麗で、立派なホールです。


高知の青空は、とても大きくて、青くて、吸い込まれそう。
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-07-24 03:53
高知なう。
b0086593_2441089.jpg

b0086593_2441042.jpg

b0086593_2441056.jpg

なう。なう。


なう!?


ツイッターで使われている言葉を、わたしも初めて使ってみました(後にも先にもこれが最後だと思われますが・・)


やってきました、高知!!!


二年前に初めて来て、大好きになった街。


人も好き!


言葉も好き!


海も好き!


街も好き!


さすが坂本龍馬他、熱き獅士たちを、産み出した街です。


おおらかで、優しい。


ホテルの窓から、高知城が見えます。


高知公演も、張り切って、頑張ります〜〜〜!!!


よっしゃあ!!
[PR]
# by mop-katsuhira | 2010-07-21 02:44



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
more...
最新のトラックバック
5月いっぱいで早くも値上..
from エクスプロージョン馬券法!
リンク
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧