人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そういえば、夏のバーゲンにて(ささいな事件)
そういえば、夏のバーゲンにて(ささいな事件)_b0086593_21281556.jpg

今年の夏、新たなデニムを買おうと思っていた。


無論、バーゲンでだ。


大阪公演後、ミナミをウロウロしていた。


あるショップで商品を見ていたら、店員さんに話かけられた。


あたしが「これこれこういうデニムを探している」と言うと、1本のパンツをみせられた。


形的には好きな形だ。履いてみた感じもいい。


ただし、色が薄めだった。


どちらかと言うともっと濃い色が欲しかったが、そのパンツは残念ながら、薄いブルー1色だけだった。


悩んだ。


店員「このメーカーはあまり値段を下げないので、形があえばお買い得ですよ~」


値札を見る。


18900円→9450円、になっていた。


半額か・・・・


悩んだ。


しかし、やっぱり、この色は、今、欲しくないのだ。もっと濃い色が欲しいのだ。


あたしは真剣な眼差しで店員さんにその旨を伝えた。


すると店員さんは「よっしゃ!まかしとかんかい!」と言ったような面持ちで、新たなパンツを出してきた。



・・・・・・ああ!!!


あたしは声をあげそうになった。


こういう形と色を探してたんだ!!



試着。



あたしに「買え」と言わんばかりの履き心地。


ありがとう、店員さん・・・・・・・・!!


ありがとう・・・・本当にありがとう・・・・・!!!


あたしはきりっと「これ、お願いします!」、と言った。


神妙と浮かれ気分が混じったような声だった。


バーゲンでいい買い物をした時ってなんて気分がいいんでしょうね~!!ウフフ。


レジで、そのパンツを袋に入れながら店員さんは言った。


店員「本当にお似合いでしたよ~!」
あたし「いやいや~」
店員「いえ、本当に素敵でした~!かわいいです!」
あたし「いやいや~


・・・・・・・・お察しのとおり、完全に浮かれいた。


レジを打ち終え店員さんは言った。


「えっと、18900円です~」


・・・・・・・・・・・・え!?


これは・・・・・・・


これは・・・・・半額じゃないんですか・・・・・??


店員「あ~、こちらは除外品なんですよぉ~」


・・・・・・・・・・・・・・


そのデニムに釘付けになっていたあたしは、もうあとには引けなかった・・・・・


ま、いいんだけどね・・・・・


先に値段知ったとしても買ってたと思うし、好きなものが買えたんだからさ・・・・・・


浮かれて値札を見なかったあたしも悪かったんだけどさ・・・・・・・・


でも・・・・・・でも・・・・・


先に言えやーーーーーー!!!!


この気持ち・・・わかっていただけるでしょうか・・・・・


しかし、こういう些細な事件がある度に、


自分の小者っぷりを思い知らされる・・・・・・・・


嗚呼!
by mop-katsuhira | 2009-09-04 21:28
<< ワークショップ参加。 なに!?このもやもやした感じ(... >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31