人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サキソフォビア・真心・エレカシ。
サキソフォビア・真心・エレカシ。_b0086593_05343.jpg

サキソフォビア・真心・エレカシ。_b0086593_053410.jpg

サキソフォビア・真心・エレカシ。_b0086593_053422.jpg

サキソフォビア・真心・エレカシ。_b0086593_053463.jpg

サキソフォビア・真心・エレカシ。_b0086593_0534100.jpg

皆様、シルバーウィーク(って言うんですね)如何過ごされましたか?


わたしは、何かとバタバタしておったものの、


ライブにいそいそと出かけたりしておりました。


まず、サキソフォビア(荻窪・ROOSTER)


おじさま逹(失礼!)4人のサックスカルテット。


いやぁ、格好よかったなぁ!


アルト・テナー・テナー・バリトン。


4人だけなので、メロディ、伴奏、ハモリ、すべてサックスのみ!


きゃあ。格好いい。


スタンダードナンバーからオリジナル曲まで。


楽しみました。


あと、テナーサックスの竹内直さんが途中でバスクラリネットを吹かれてて、
あんなジャジーなクラリネット初めて聴きました。


クラリネット、って、おとなしい、って言うか、クラッシックなイメージがあったので。


しかもあんなでっかいクラリネット初めて見ました。迫力!


アルトサックスの緑川英徳さん、テナーサックスと篠笛の岡淳さん、
バリトンサックスとフルートの井上juju博之さん、


皆さん、とても格好よかった・・・


バリトンサックス、しぶかった~。
いつか吹いてみたいな。


勝平、感動いたしました。


小さなライブハウスだったので、終わったあとに、メンバーの皆さんもそこいらで飲んでらして(笑)


ミーハーにも握手してもらって、CDにサインまでいただきました・・・!!


わぁーい(^^)


で、真心ブラザーズ(渋谷AX)


結成20周年ということで、あたしが行った日は、「2人でダラダラとフォークソングを唄う」という催しでした(笑)


サックスもいいけど、やっぱりギターも素敵ね~。


しかし、2人とも喋る喋る。


2時間半ありましたが、実際、三分の一は喋ってたな・・・(笑)


YO-KINGも桜井さんも久しぶりに見たけど、


真心、復活してよかった!としみじみ。


ソロよりもやっぱり真心ブラザーズがいいな。


途中で奥田民生がお祝いにかけつけ、開口一番、「おまえらは何をだらだらくっちゃべっとるんだ!」と怒ってた←そう言われるぐらい喋ってた(笑)


そのあと3人で唄って唄って。


民生も見れたし、得した気分でした。


で、最後にエレファントカシマシ(JCBホール)


いやぁ、もうもう宮本さんは見るだけで、あたしは目頭が熱くなるんすよ。


相変わらず頭ぐしゃぐしゃしたり、MCはトンチンカンだったりするけど(笑)


この人はやっばりすごい!


宮本さんの声を聴くだけで、じーんときます。泣けます。


はぁー・・・


ミュージシャンってすごいな・・・


よく考えたらサキソフォビアも真心もエレカシも、みんな40歳過ぎてるけど、格好いい!!
おやじたち、頑張っとったぞ!!


世の中の男子たちよ


別にミュージシャンになれとかじゃないです。


どんな職業でも信念を持って生きてね。


渋くて可愛いおやじになってください。



あ。


お芝居の案内やイベントのお誘いなどくださった方、、行けなくてごめんなさい!!


この3つのライブは前々から決まってたので・・・
本当にごめんね。


この場を借りて、お詫びなど。
by mop-katsuhira | 2009-09-24 00:53
<< 前髪1ミリ切りすぎた午後 ワークショップ終了と24と岡田先輩。 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31