人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恥ずかしい自分を棚に上げる。
恥ずかしい自分を棚に上げる。_b0086593_15523232.jpg

先日、安くておいしい、と評判の魚がおいしいお店に行った。


友達と2人だったので二人席で対面に座った。


あたしは奥に座った。


久しぶりに会う子だったので、話も弾み、ビール飲みつつ、わいわい喋っていた。


気がつくと横には、20代のヤングなボーイたちが座っていた。


斜め前の男の子が、さっきからあたしをチラチラ見てる。


な、なに・・・・??


目を合わすと、恥ずかしげにそらす。


年甲斐もなく、あたしは照れた。


え、え、え、やだ、もしかして、もしかして、もしかすると・・・・


そのあとも、ヤングなボーイはあたしをチラチラ見る。


ちょ、ちょっと・・・


あたしは、さりげなく髪型などを気にし始め、もじもじした(おいおい)


おそらく声のトーンも上がっていたであろう。


どうしよう・・・・


ヤングなボーイに「このあとよかったら」とか言われたら・・・・・!!


もしくは、もしくは・・・!!


演劇好きな男子で、「M.O.P.の勝平さんですよね?この前拝見しました!」とかキラキラした目で言われたら・・・!!


あたしの妄想は膨らんだ。


しかし、


チラチラ見られている時は、良い時ばかりではない。


歯に海苔が付いていたり、マスカラが落ちて目の下が黒くなっていたり、顔が異様にテカっていたりして、「プププ」と笑われる的なチラ見かもしれない。


あたしは、猛然と席をたち、トイレに行った。


鏡を見る。


問題なし。


よし。(←何が?)


颯爽と席に戻った。


しかし


席に戻るやいなや、あたしは、気がついた・・・・


あたしの席の後ろの壁に


「本日のおすすめ!!」


と書かれた黒板が、でーんと掲げられていた・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


ヤングなボーイが胸キュンでもなく、
「勝平さんですよね!?」みたいな、お会いできて光栄です、みたいなことでもなく、
歯に海苔でもなく、マスカラでもなく、顔のテカリでもなく、


彼は、必死に「今日のおすすめ」を見てたのです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


そりゃそうだ


そりゃそうだっ・・・・・!!


ばかやろい。


所詮、あたいなんざぁ、ちっぽけな、ちっぽけな人間なのさ・・・・・!!←何の芝居?


すまんかったの、ボーイよ・・・・・・


あたしの真後ろにあって、さぞ見えにくかったであろう・・・・・・・・


・・・・てか!


てか、黒板・・・・・・!!!!!


黒板は、もっと上に掲げろやーーーーーっっ!!!!!


顔の真横は見にくいやろっっっ!!!!!!!


恥ずかしい自分を棚に上げて、


黒板に逆ギレした。
by mop-katsuhira | 2010-06-13 15:52
<< 井の頭公園に集合。 猫カフェに行きたい。 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31