人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男前豆腐
男前豆腐_b0086593_012814.jpg

豆腐が好きだ。

冷奴もいいし、
鍋もいいし、
味噌汁の具でもいいし、
揚げだし豆腐もいいし、
ゴーヤチャンプルーに入っていても嬉しい。

小さい頃は、豆腐屋さんで買っていたが、豆腐屋さん自体も少なくなり、最近は、もっぱらスーパー。

しかし、まずい豆腐が多い、っつーか、味がしないのよ。
なんか、ほんとに大豆入ってんの?と思うようなものもある。

憤慨していたところ、

1年ほど前に見つけたよ。お気に入りの豆腐が!!
ロックな豆腐だ!
聞いてるかい、奥ちん~!(ロック仲間)

「男前豆腐店」の豆腐たちだ。

この会社の豆腐、
今はかなり有名になったが見つけたときは、近所のスーパーでも「お試し販売」みたいな感じだった。
インパクトありすぎなネーミングに思わず買ってしまった。

「男」、と筆で書いたような文字が書いてあり、
「男前豆腐」、て荒々しい文字のパッケージだった。

確かに男前だった。

しかし、味はというと、繊細で、きっちり豆腐の味がする、職人の豆腐なのだ。

ほかにも
・喧嘩上等やっこ野郎
・風に吹かれて豆腐屋ジョニー
・厚揚げ番長
などなど
手にとらずにはおれないナイスネーミング!
笑ける!

しかし、ほんと、うまい。
濃厚な味です。

値段は安くないけど、ばか高くもない。
充分手がだせる。

はまりまくってるなー。

あー、豆乳とかもないのかなぁ。
あったら絶対買うのにな~!
んでもって今度は「乙女豆乳」とかって名付けてほしいな(笑)。

・・ひとしきり、豆腐話で、はしゃいでしまったが、
いかんいかん、
もうすぐ本番。

稽古稽古!!
by mop-katsuhira | 2006-08-01 00:01
<< サヨナラとさようならをする お誕生日 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31