人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうでもいいお菓子ランキング
どうでもいいお菓子ランキング_b0086593_13154046.jpg

皆さんはご存じでしょうか?

「サクサクしっとりきなこ」
というお菓子を。

そんじょそこらで売ってません。

今んとこ、「99ショップ」でしか、売ってるのを確認したことがない。

スーパーやコンビニでは、見たことがない。

イコール、
99円(税込み104円)なので、
嬉しい限りだが。


このお菓子、はじめて食べたときは感動した。

ええ!!??これが、99円!??、と。

さくさくしたお菓子にきなこをしみ込ませてしっとりさせているのだが(そのままか!!)
めっちゃうまい。

ほんまにうまいっす!!
うまい!!!(ボキャブラリーないねー)


やるな、こ奴。
どこがつくってんだ?と袋の裏をみてみる。
「リスカ株式会社」


・・知らん。

はじめて聞く。


茨城県常総市。


知らんけど、うまい!!

いいぞ!リスカ!!
万歳!!

感動を、ありがとう!!!!

なんか熱いな、あたし(笑)


いや、
最近のお菓子は高くなって、
過剰包装だったり、
過剰広告だったりするわりに、
あまりパッとするものがない。

あたしの、
どうでもいいお菓子ランキング、では、
大手メーカーのものはあまりない。

この「サクサクしっとりきなこ」は堂々の1位!
堂々の殿堂入り!
(あたしの、お菓子ランキングなどどうでもいいと思ってる方、ほんとうにすみません、
あたし、今、異常にハッスルしております。世界陸上の織田裕二なみに興奮しております)

ハッスルついでに。

2位は、
大阪の、大村屋(木村屋じゃないよ)という会社がだしてる「ごまあめ」
まさに、ごま!って感じの飴で、めっちゃうまい。
the GOMA!!よ!!ごま好きにはたまらん!
たまにドラッグストアで売っているが、
これもあまりみかけない。
あまりのうまさに、大村屋に問合せ、
「どこでなら、確実に手にいれられるのか」と聞いてみたほどだ。

百貨店の健康食品売り場に、よくあるそうだ。
そのあと、新宿の伊勢丹で買い、大阪にいった時、阪神百貨店で、手に入れた。

3位、
「たべっ子どうぶつ」

これはさすがに有名ですが、最近のあまりみかけない。

この前久々にもらって、20年ぶり以上に食べたが、
素朴でふんわり甘くて、かなりうまかった!!

え、たべっ子どうぶつ、ってまだあったのか?という感動と、
こんなにうまかったのか!!!、と。

この「たべっ子どうぶつ」をつくっている、ギンビスという会社。

他にも、いいお菓子つくってる。
アスパラガス、とか、しみちょこコーン、とか。
どちらも、あたしのお菓子ランキングベスト10に入っている(ほんと、どうでもいい。笑)

ギンビス・・・・
優良な会社だ!!(・・・語るな!)


結論は、
あたし、
素朴系が好きだってことか。

そう言えば、
きなこ、黒豆、ごま、和三盆、黒糖、

こんなんに弱い。


いや、しかし。


サクサクしっとりきなこ。
食べてみて損はない!!


うむ。



あ、今から稽古です。

こんなん書いてる場合じゃない。


またもや現実逃避か!?(笑)
by mop-katsuhira | 2007-02-18 13:15
<< どうでもいいダイエット宣言 「山ちゃん」 >>



勝平ともこのブログ
by かっぺい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31